2006年07月31日

その瞬間が見たかったかもw

 今日は自然教室〜。担任じゃないから一緒に泊まったりはしないけど、夕食づくりの手伝いに行ってまいりました。

 キャンプでおなじみ、夕食はカレー。…まあ、いつぞやのカレー属性も抜けたようだし、今日は基本的には「作るのを見守る(ヘルプと言われなければ手を出さないように努める)」のが仕事。食べ始めたら帰る予定だし(ってか、ヘルプ職員の分の食材はない)。

 …まあ、それでも「じゃがいもで食中毒」というニュースが最近(しかも県内で)あったので、けっこう手を出したけど。ピーラーの使い方くらい練習しておけよ〜。うっわじゃがいもの欠片、大きさばらばらじゃん!いや、空気が入らないと火力はあがらないのよ?…などなどなど。

 お子様達はそれでもがんばって飯ごうでご飯を炊き、カレーを作っておりました。近くの場所では、お泊まり職員(担任とか保健の先生とか)のためのカレーを、校長先生が自信満々に作っております。…アウトドア好きな大人なら慣れてるだろうから、「カレーなんて朝飯前」ってなもんでしょう。…そこはまあ放っておいても大丈夫。
 …ほらほら君たち、剥いた皮は新聞紙でくるんで捨てる準備をしなさいよ?

 …とかやってる間に、校長先生の悲痛な叫びが。

 「カラスにカレー粉を盗られたっ!」

 …え〜(苦藁)?w

 いや、キャンプ場のカラスはたち悪いんである。見ると、子どもたちの持ってる「キャンプのしおり」にも「カラスに注意!」と太字で注意書きが…

 どうやら、お子様方は5〜6人のグループで手分けをして動いていたのに、校長先生は自信満々でひとりでやっていたのがあだになった模様。…刻んだ野菜と肉を鍋に入れてかまどまで運んでる間に、炊事場に無造作に置いたカレー粉(ビニール袋に分けておいたモノ)をもっていったということらしい。

 …お子様達にカレー粉を分けてもらっていたけど、できあがったのはカレースープだった…合掌。

結論。キャンプのカレーはみんなで作るとうまくいく。(意味が違うような…)

 その後、いくら何でもカレー粉は食べないだろうと思い、周りを探してみたんだけれども袋に入ったカレー粉は見つからずじまい。…そして、近くの木の上で、親ガラスに小ガラスがおねだりしているのを見つけてしまった。
 「ああ、文鳥とか雀とかとかわんないよな〜、おねだりポーズはw」と一瞬和んでしまった私は人類の裏切り者なのか。
 …そしてねだってもらっていた餌がカレー粉だとしたら、小ガラスに明日は来るのか。…刺激が強いからやめといたほうがいいぞ〜。


カラスと校長と言えば…

2006年07月30日

【それ】来週は来襲オフ【親父ギャ(ry】

 さーて、本格的に夏がやってきたっぽいですよ!

 んで、夏休みにかこつけて6日に辺境まで来てくださる方がいるので、うちでオフ会もどきのダイス振り&お茶会ということになっております。た〜の〜し〜み〜。

一応、日程(予定であり、「臨機応変」というオトナの事情も想定の事w)。

〈その0〉
 前哨戦としてまいと氏が「とりたま」のお菓子をうちに届けてくれるらしい。…Nilsさんの3000hit御礼はんじゃどうしようかなあ…か、加島屋?

〈その1〉
 昼前に来れる人はうちに集合(予定:Nilsさん、龍牙さん、みわみわさん、はるみっちぇるさん)。できればお昼を食べてくるかコンビニによって持参してくるかしてくれると嬉しい。夕食を外食予定なので。
 …そしてハロウィンに行った「グラン・ディセール」はいつのまにかなくなってしまったしな…orz

〈その2〉
 集まった面子でダイス振り。一応私の方でシナリオ用意しておきますので、「山間の村のゴブリン退治」を想定しておいてください(仮)。PCは誰に?Nils氏がゴルゴ(神官)で龍牙氏がシロフォン(エルフ)でいいのかしら。別キャラクターやりたかったら連絡下さい。あとの2人も使用キャラ申告の事〜。バランス的にはキリュウとリューとか、アイリとヒルトとか、小ダグと小アレとか、ファイターが入ってると嬉しいかも。
 …でも、ファイターなんていなきゃいないで何とかなるけどね(ニヤリ)。

〈その3)
 夕方、映画を見ていたメンバー(予定:F2さん、美威さん)が参加。…どうでもいいけど、自力でたどり着いてねw

〈その4〉
 夕食は「ぶら里 平八」という居酒屋で、まだ完遂されていない「ダチョウ料理を食べる」というクエストを果たす予定。…居酒屋だから、まあそんな高くつかないだろうと思われ。…6時〜6時半には店に着きたい…

〈その5〉
 8時過ぎの新幹線でNilsさん帰宅。多分川口メンバーもこの辺で終了かなあ。…その他のメンバーはどうするのか、そこは未定。…すりあわせつつ、その後の予定が入るようだったらあらかじめ休みをあてておくという手も(ry

 現状そんな予定です〜。関係者各位準備&連絡よろw
posted by NOIRA at 23:28| Comment(21) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

買い物日より

 今日は気温も高くなり、もうすっかり夏休みです。

 …子どもはな。

 オトナも夏休みしたいのはやまやまですが、なかなかそうそう休みは取れません…昔はもっと休めたのにな〜。

 …というわけで、欲求不満がたまっているようです。

 今日は8月で閉店になってしまうユーホーム新潟西へ行って家庭用雑貨を買いあさりましたよ。台所用の食器かごが歪んでいたので交換〜。その他、プラスチックのボトルとか、スリッパとか、どうでもいいものをかなり購入。
 その後、100均に行ってちょこちょこ購入。
 その後旦那がパチ屋に行ったので、ガソリンを入れて、気になっていた雑貨屋さんに探検に。

 …雑貨類を小一万購入。

 やばいくらいに買い物欲求が高いです。

 更にその後洋菓子屋のティールームでお茶&ケーキ(爆)。これもあんまり必要ないモノといえば言える…でもダッチコーヒー飲ませるところを一箇所ゲットしたと思えばまあよし。
 そして更にふと見つけた他の雑貨屋に入る…

 雑貨屋はどっちのお店も魅力的な商品(雑誌に載っていそうな洒落た商品)がいっぱいなんだけれども、うちは日本風家屋だから飾っても違和感があるのね…。

CIMG3962.JPG
 買ったモノご紹介。まりも2匹。ここは安直にマリリンちゃんとモーリンちゃんと名付けたいところだけど、どっちがどっちか区別がつかないから名前を付けるのはやめておきます。
 現在トイレにふるいおまけのグラスに入れて馴染ませ中。…多少は涼しい感じがするかしら…。

 …ところで、まりもってどういう数詞使って数えるんでしょうか?1匹2匹じゃ確実にない、ということは判ってるんですがw
 1つ2つ…?それにしても、ひとつの●って、1本の藻で構成されている訳ではないような…w
posted by NOIRA at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

今日は宴会〜

 きょうは職場の宴会でした。ホテルでまったりお食事〜。そして2次会は居酒屋で〜。さらに山形から移動してきた旦那を駅で拾ってコンビニ経由帰宅したら11時半〜。

ごめんなさいちょっと体力の限界。お風呂に入って寝オチします…。


⊂(。A。⊂⌒ヽつモウダメポ
posted by NOIRA at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

うろんなアクセス解析

 みなさま、いつも「のいらんど雑日記」においでいただきありがとうございます。先日3000hitをカウントした報告をしましたが、その他に管理画面では現在の記事の数とかコメントの数とかを見る事ができます。

 このたび、コメント数がめでたく1000になりました。

 自 爆 で し た orz

 …どーゆーことなんでしょうか。アクセスカウンターの件といい、自爆率高すぎです!それなりにいろんな人に来て頂いてる自覚はあるんですが、もしかしてそれって妄想ですか?それとも、自分をもっとほめてあげなさいっていう神様のメッセージ(都合のいいときだけ神様とか言ってますよこの人は)?

 あんまり自分をほめると増長するのはわかりきってるんですがどうしたら!

 自分にご褒美をあげすぎると確実に腹回りが(中略)どうしたら!


 …でもまあ、確実に自爆が日記ネタになってますね。これもみなネタ人生体質のお陰…

orz

 閑話休題。管理画面ではアクセス解析といって、どのページにどのくらいアクセスがあったかとか、どこからリンクを辿って来てくれたかとか、端末を動かしているOSは何かとか(ちなみに不明ならケータイだろうと推測)、そういうことがある程度わかるようになっています。今日のアクセスは「蒼海訣戰」とか「しろがね」とかその辺の検索ページからのアクセスが来ています(やってきた人ごめんね、関連の萌えサイトじゃなくって…)。

 …しかし、中にはこんなページからのアクセスもあってびっくりですよ。

yahoo!検索−龍牙−

 …りりり龍牙さん何やったの?(第1印象)

 …というか、龍牙ってHNの人って結構いる?どの龍牙さんが検索対象?(第2印象)

 …HNで検索しても、有名人じゃなきゃhitしないんじゃないのか…?(第3印象)

 この検索結果からよりもよってここに飛んできた人は一体何を思ってそうしたんでしょうか。…謎です…。(少なくとも検索したのは人名てtことかな〜)

 …とまあ、アクセス解析を見ていると、妙に想像力を刺激されて面白い事は確かです。エログ宣伝カキコもほとんどないし、割と平和な辺境のアクセス解析なんて、こんなもんなんですよw

PS:面白いから「龍牙」で画像検索かけてみた。

 …はっ!仮面ライダーが検索対象だったのか、もしかして!
posted by NOIRA at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かかか怪人だ〜!

 mixiでコミュニティが出来ていたのでちょっと行ってみた「ファイブミニ」のサイト。

 主旨は「ファイブミニでデトックス」という事なんだと思うけど、各種「体内怪人」をファイブミニでアウトプットするために、タイピングで戦うミニゲームがあったりなんかして楽しいですよ♪
tainaikaijinn.JPG
画像。左から「ハダーレル3兄弟」「ネムラス星人」「ダルダル」「カサカーサ」「イラッチ仮面」「クサイデガス」「ムクミン&ヒーマン」でやんす。みんなそれぞれ体内に巣食ってどんな悪さをするかとか紹介されているのですが、ファイブミニにも怪人達にもテーマソングがあったりする凝りよう。

 フラッシュ仕立てなので嫌いな人/回線重い人にはあんまりおすすめしないけど、なかなか面白いので一見の価値あり〜。

 ちなみに、セルフチェックもできるんだけど、私の身体には「ダルダル」が住みついているようです…。ああ、確かに最近「だりぃ〜」が口癖かも。夏休みなのにちっともリフレッシュしてないよ…。

 …遊びたいYO… orz
posted by NOIRA at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

映画版「ブレイブ・ストーリー」

 今日は仕事の後でF2さんと映画館に行ってきました。見に行ったのは「ブレイブ・ストーリー」。

 車で劇場に向かいながら、「原作読んだ人とかアニメファンの間では否定的意見が多いんだって〜」とかいう話を聞きましたが…ああ、なんかそれってわかるような。あの分厚い原作の、どこをどう削れば2時間前後の話になるのか、その辺は不安。原作通りにしようとするなら削っていいエピソード
などないし、エピソードを削らずに短くしようとするならひとつひとつが薄いモノになるし、といったところ。

 観賞後の感想としては、そんなに否定するほどでもないかなあ、と言う感じでしょうか。現実の物語を潔く「父が出ていって、母が倒れた」とそれだけがわかるようにシンプルなモノにして、ヴィジョンでの旅をメインに据えた事、現実とヴィジョンの写し鏡的な構造がなくなった(または描写されなかっただけか?)こと、ミツルの過去が伝聞から来る不確定情報ではなく、ほぼ確定的な情報として終盤に提示されること、あたりがストーリーの構造上の大きな変更点。
 その関係で、ワタルは原作の勇者らしからぬ屁理屈屋的なところが抜けて脳天気勇者の卵風(というか、哀しみを抱えつつも主人公的なパーソナリティ)、ミツルは原作よりも表情豊かなイメージになってるかな。

 現実でのワタルの葛藤(友人関係からくる数々の自己嫌悪とか、ワタルなりに父を呼び戻そうとする試みとか、母の精神的な不安定さをかいま見ちゃうところとか)がすっぽり抜けてしまった分、ワタルがヴィジョンに旅立つ心情としては「運命を変えたいという渇望」よりも「誰か何とかしてほしいパニック」的な要素が強く感じられる。まあ、主人公としては「可愛いタイプ」になってるので、キ・キーマはじめヴィジョンの皆様に好意的に迎えられがちなのはより納得できるかな。

 また、映像としてのキャラクターの表情がすごい豊かで、ワタルにしろミツルにしろ微妙な気持ちが良く出ていたと思う。
 映像といえば、魔法的な表現とか、魔族の大編隊とか、タワーが崩れていく時の剣の変化とか、その辺は素直に感動する出来。

 難を言えば、ワタルのヴィジョンでの冒険のエピソードが簡単に成功しすぎる…というか、宝玉がさくさく集まり気味なのがちょっと残念。描写するには時間が足りないのはわかってるんだけど、本当は丁寧にやってほしいところだよなあ…。

 …てか、テレビシリーズにしたら最低2クールはいるだろうし、ヴィジョンにいくまでに現実で3話くらいは必要なところを端折ってると思えば、仕方のないところなのかも。

 現実とヴィジョンがシンクロしているところをカットしたのはどう評価したらいいのかなあ…。
 そこでワタルに課せられる試練とか(湖の畔の夫婦のエピソードみたいに)、ワタルの内面での気づきとかキ・キーマやミーナへの想いみたいなものがカットされたのは残念だったとも思うし、現実とヴィジョンのリンクが切れているからこそ、最後に自分自身の願いを捨ててまでヴィジョンを救う事を願うに至るワタルの成長ぶりがみごととも言える訳で。

 原作とアニメどっちがいいかと言われたら、私は考えさせられる内容が豊富な原作を選ぶだろうけれど、原作を変えたがゆえに生まれた魅力も明らかにある、ということだけは主張できそう。

 …海外での興業も狙っているとすれば、是非頑張って欲しいなあ。日本のアニメ映画、というだけじゃなくて、原作も海外進出してくれれば嬉しい限りです〜。
 
posted by NOIRA at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画見たよ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

珍獣占い

 ばたばたと終わった一学期。なんかちっとも夏休みって感じがしないな〜とか、水泳とか陸上とかあるからまだまだ仕事モードONだよな〜とか思っていた訳なんですが。

今朝起きるときにしっかりOFFモードになっている事が判明!

 起床時刻というか目覚ましのなる時刻は全く一緒なのに、なんでこうも起きるのが辛いのか!なんてこった!

 …まあ、それでもちゃんと定刻出勤で定刻退勤したけどね。子どもがいない=授業をする訳ではない=遅刻しても顰蹙は買うけど困らない、という図式(いえ、本当は困るんですが…)を身体はちゃんと知っている。

 まさに人体の不思議!いやさ神秘!
(そうかなあ)

 …しかし神秘の肉体は、草むしりに容易に音をあげてしまうのでありました…膝とか腰とか痛くて今日は岩盤浴ソフト整体コースだよママン… orz

 そして、帰ってきたらchibisaruさんのところで面白そうな占いをやっていたのでトライ。「珍獣占い」です〜。生年月日と血液型を入れてぽちっとな。以下結果〜。

−−−−−
いいひとすぎて裏方に徹する副部長
***あなたはハイラックスです。**

 数頭で身体を寄せ合ってすごすハイラックスは、集団行動が得意なアナタのよう。みんなと仲良くやっていくために、裏方的な仕事を文句ひとつ言わず、せっせとこなす。言うならば、働き者の「副部長」。世間で広く言われている「いいひと」は、まさにアナタのこと。

生態:楽しいこと大好きの盛り上げ役
好み:思わぬ人から思われて〜
環境:みんなをつなぐ技量が見せどころ
群れ:誰とでも公平に浅く広く
天敵:特になし。あえて言えば自分とキャラのかぶるひと
武器:誠意と努力

−−−−−
…。

誰のこと?

 「裏方に徹する」とか「いい人評価」とか、なんかあり得ない結果が出ております。何故だ。

 …でもまあ、細かい特徴部分は合ってるところもあるかなあ。

「誠意と努力」意外はね(爆)w

chibisaruさんのところにTBしておきます〜。

そうそう、ハイラックスの説明はこちら。んでもって、写真はここを参照してください。
 …けっこう可愛いじゃないか。ちっちゃいのにまるまっこいフォルムで。

 …自爆… orz

2006年07月24日

高津カリノ「WORKING!!」2巻

WORKING!! 2 (2)WORKING!! 2 (2)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] WORKING!! 2 (2)
[著者] 高津 カリノ
[種類] コミック
[発売日] 2006-06-24
[出版社] スクウェア・エニックス

>>Seesaa ショッピングで買う


 ようやく仕事も一山越えたっす〜。…というわけで、今日はやや脱力中。ためちゃったコミックレビューでもぽちぽちとやるかなあ。

 …と言う訳で、高津カリノ「WORKING!!」2巻。1巻でちらりと出てきた小鳥遊君のお姉さんズ&妹が登場〜。ああ、なるほど、彼の病的な可愛い物好きは、反動形成だったのね…。
 もうひとりニューキャラ、相馬君が微妙な最強さでいい味出してます。

 んでも、2巻は全体的に井波ちゃんが女の子っぽいかわいらしさでポイント高し。ヘアピン毎日替えちゃうとか、初めてバレンタインチョコを渡してどきどきとか、ほめられて照れちゃうとか、妙に小鳥遊君を意識しちゃうとか、心情的にはとっても可愛い。

 …なのに何故すべからく暴力になってしまうのかは謎だがw

 1巻はサイト版WORKING!!とだいぶキャラクターもノリも違うなあと思ってたけど、2巻を見てると、東田君と小鳥遊君の間に妙に共通性が見えるのは何故なんでしょうか…。

 …とか言いつつ、3巻に続く〜。
 …サイトにある人物紹介、コミックスにもつけてくれないかなあ。
posted by NOIRA at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夏の常備菜

 今日は1日暑かった〜。まったりだらだら仕事して、それでもまあ間に合ったですよ。

 …もうちょっと力入れてればこの土日は開放感いっぱいだったかもな… orz

 まあ、そんなこんなで今週は半ばだらり、半ば仕事モードの週末でした。だらりの方向で、夏の常備菜を作り始めたのでご紹介〜。食欲のない時にしゃくしゃく食べるのにぴったりだよ〜ん。

材料:白菜、ゆずの香り付きポン酢(個人的推奨:キッコーマンの「ゆずか」さっぱりフルーティで好き〜)
レシピ(と言うほどのモノじゃないな)
1:白菜をざくざく切る。鍋物程度の大きさが食べやすい。
2:鍋にお湯を沸かして白菜をゆでる。
3:お湯から白菜を取り出してタッパに入れる。
4:上から「ゆずか」をだばだばかける。
5:冷蔵庫に入れる。翌日食べると冷えててウマー

 手抜き総菜なんだけど、暑い日に外から帰って来て一品コレがあると食欲が出ますのでお試しあれ〜。材料費も安いし、技術もいらない。夕食食べながら白菜をゆでると時間短縮にもなります。

 …そして今日、もっと楽をしようと試してみたんだが。

 白菜ゆでるのは鍋でやれ。レンジ調理はうまくいかん(泣)。

 …いや、ふと見つけて買った雑誌がレンジ調理特集だったもんだから…orz
posted by NOIRA at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと気が付いたので

ぷるるんさんのところ同様、お祝いしてみるw
SCさん、2万hitおめ〜。
20001.JPG
ちなみに、私は上記の通り2万飛んで1番でした〜w
posted by NOIRA at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

廃ぱー厨いんぐ

 今日はケージ洗いの日〜。ついでにパキラの鉢が狭くなってきたので植え替え〜。テーブルヤシも植え替え〜…と思ったら3分割できたので株分け〜。

 ああ、なんかガーデニングに精を出す優雅な奥様みたい…

 完っ璧に期末仕事の逃避だけどな!

 …忙しいと、どうして普段顧みない事に興味を持ってしまうのか。台所のマットを洗って掃除もしたさ。

 …逃避でできている今日の家事労働… orz

 まあ、そんなことでいつもしないような仕事をした割には凹み気味のマイハートですの事よ…。

 …ところで、先週の山形行きからこっち、はまってしまっているモノがあります。…それはハイチュウ。ええ、森永のアレざんす。

 事の起こりは山形行きの車。ひとりで運転するなら、まずはドリンク、そして眠い時用に酸素缶とガム…と思ってコンビニに寄る。ガムは実は後で出したりするのが面倒だし、何よりも味がなくなった状態がちと苦手。そこでハイチュウを買った訳です。確かレモン味じゃなかったかな。

 …最初の1個を口に入れ、いざコンビニを出発〜。そして無意識にもぐもぐ…魔の磐梯山SA(なぜ魔の磐梯山なのかはここ参照。トラウマになってるなら寄るなよってとこですかw)に寄ったときにはハイチュウがない!

 …誰?食べたの!…俺か!

 …ペース早すぎですよ… orz

 …で、仕方がないのでSA売店でハイチュウを購入。東北おみやげバージョンのハイチュウはラフランスとさくらんぼ…しかし、5個パックはちょいと胃袋に(そして多分腹回りにも)優しくないのでブルーベリー味をひとつ買う。

 …仙台着、そして引っ越し作業をして、仙台から山形へ向かう事にする。…ブルーベリー味の残りは数個。

 「…なんかはまっちゃって〜。だいぶ食べながら来たんだよね〜…。」

 そんなことをぽろっと言ったのが運の尽き。最初にトイレ&ドリンクの買い出しに寄った菅生PAで旦那がハイチュウを購入。今度はグレープ味と苺味のダブル購入…何?食べたくなった訳?

 一緒にもぐもぐしつつ山形へ向かうのかと思ったら、最初の1個だけ食べて旦那は爆睡。…まあ、山形道に乗ったらあとは一本道だからそんなに問題はないけど。…それっぽいところで起こせばいいし…

 それはそれとしてハイチュウをやめられません!次々食べちゃいます!

 …はっ…!これは、罠っ!?

 つーか、チェーンスモーカーの中の人の気持ちがわかったような…自覚しても止まりませんよ?
 結局、山形までにまただいぶ食べ、ホテルでは食べなかったけど、翌日引っ越し作業をした後の新潟への道中でまた殆どひとりで食べ…(助手席で寝てるのって絶対作戦だ、そうに違いない…)
 そして小国の道の駅でトイレ休憩をとったときにまた車内のハイチュウが増えてるのは何故ですか…

 脇腹増殖作戦はやめていただきたい!

 というか、ハイチュウって中毒性ないですか?

 その後、自分では買わないように注意しております。
 …でも週末で旦那が帰ってくるとさりげなく運転席わきとかに増えてるんですが…えーと。

 …脇腹が愛されてるって事でFA?
(いや、多分嫌がらせだろう…)

そして公式サイトを見て思う。
posted by NOIRA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

れっつホスト!(何ぃ?)

 期末仕事が一山越えました〜。ふふん。…とはいえ、「終わった」というよりは「ケツについた火がちょっと沈静化した」程度なのですが、まあちょいと真面目にやればあと少しで終わるな、というところまでこぎつけたのでまあよしとする。

 そんなこんなで、今日は気持ちも身体も軽く(水泳がなかったのw)却ってまいりましたよ。…そうしたら、chibisaruさんのところで面白い記事を見つけちゃったじゃありませんか!

「憧れのホスト占い」!

 おりしもぷるるんさんとj-bさんとコメント欄で「ホストいこうか〜」という話が出ていたところ(しかし、3人が新潟島根福岡なので実現は難しい罠w)なので、即行かっ飛んでって実行!そしてchibisaruさんの記事にはTB!

 …どーでもいいけど、仕事以外には何故こんなにフットワーク軽いのかw
(いや、近年は年相応に落ち着いてきたというか枯れてきていたんだけど、ブログ始めてから変な風に軽くなったのよ…えっとこれって、蝋燭が消える前の一瞬のきらめき?)
 ニックネームと生年月日を入れ、8つの質問に答えていざ判定〜!以下結果。

−−−−−

店名 More LOVE club
お店情報 そこそこ名の知れてきたまずまずなホストクラブ
(えーと、ここのbQホストだそうですw)

月収 70万円
1日に飲む酒量 シャンパン 12.5杯 、 水割り 11杯
最高額の貢物 :ヴィトンのバッグ


関係者のコメント
オーナー 時間管理に気になる点があるが大きな問題は無い。
もう少し他人の話を聞けばいいのだが、まぁ、それほど問題ではない。
なので勤務態度は平均的、普通と言える。

ライバルホスト NOIRAは後輩の面倒見も良くてみんなから信頼されている。
競争心はあまり感じられないタイプだ。
なので俺も、うかうかしてられない。良いライバルだ。

お客様からのコメント
ソープ嬢 NOIRAってとっても優しいの。いつも私の事を気遣ってくれて。
ルックスは、まぁまぁかな〜って思う。そこまで私好みじゃないし。
ホストクラブの楽しさを教えてくれたのはNOIRAだし、NOIRAと一緒にいるととても楽しいの。

クラブのママ NOIRAのしゃべりって天才的だと思う。ついつい楽しい気持ちになるし、引き込まれちゃう。
時々メールくれるけど、なんかノルマの為って感じで、ちょっと気がのらないんだよね。
私、NOIRAの為だったらお金を使うのは惜しくはないわ。だってこんなに私を喜ばせてくれるんだから。

−−−−−
…だそうです…。

 勤務態度は平均的で、ルックスもたいしたことがなく、競争心(シャープさとかクールさとかも含まれるか?)が感じられず、面倒見が良くておしゃべりが楽しい…

…3枚目のお笑い系ホストにケテーイ orz

…まあ、性別が変わってもまったり勤務は健在って事ですかw

それにしても、これで月収70万…(手取り?こみこみ?)

ホストになりた(ry

 ホストの会の皆様、ホスト体験してみたい女性の皆様、ホストになってみたい男性の皆様は是非w

2006年07月20日

メンテ終了〜

今日の2時から8時までメンテ。
無事終了しましたが、なんかいろいろ機能追加っぽいです。
詳しくはこちらを参照のこと〜。
主な新機能は以下の通り〜。

【新機能1】vlog(ビデオブログ)
【新機能2】ビデオポッドキャスト
【新機能3】タグ
【新機能4】記事下アフィリエイト広告
【新機能5】記事投稿用のメールアドレス編集

【機能強化1】「RSSラジオ」をビデオ対応の「RSSプレイヤー」にアップグレード
【機能強化2】ダイエットグラフを見やすいFlashに変更
【機能強化3】デザインレイアウト設定のUI変更
【機能強化4】モブログのUI変更
【機能強化5】ファイル一覧から記事にファイルを貼付ける
【機能強化6】新規ファイルのアップロード方法の変更


…なんかつかいこなせそうにないんですがw
取り敢えず期末モードでぼろぼろなので以下寝オチなり〜。
posted by NOIRA at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

…吐き出すのか!

連投〜。
しかし今日の記事はあんまり気合い入っていない罠。
ネタがない訳じゃないんですよ?
書かないでいたらレビューしようと思っていたコミックの数がえらいことに…(汗)。もしかしてリカバー不可かも。

さて、今日見つけてきた映像。ヘビが卵をのみ込む動画なんですけど、

ありえねえ!卵でかい!

でも飲み込んじゃう。ナイス外れ顎。んでもって、

卵の殻は消化しないのかよ!

貴重なカルシウム源だと思うんだけどどうよ。
posted by NOIRA at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【それを惰性と】デフォルトになる【人は呼ぶ】

不健康雑記。

6時40分出勤、朝食は渋滞のながら運転で。日中はプール。下手するとダブルヘッダー。更に雨で身体が冷える。なんだかんだで居残り仕事。結局9時過ぎ帰宅。夕食はコンビニでゲット。体温は37度。12時頃一度意識不明になり、もうろうとした意識を引きずって入浴/仕事/就寝。足の裏が慢性的に痛む。だりぃ。

なんか先週今週とこんな状態が続くと、

本来の自分はこうだった

ような気になるから不思議w

期末はいかに自分を騙すかが勝負です。教室でぐったりげんなりはしてられません。敵を騙すにはまず自分からとも言うしね!

うん、わたしいつもげんきだよ!(撃殺!宇宙拳)

こんな状態ですが、くろ様のお薬は欠かしてないですよ。うん、グッドだ俺。自分の薬はもう4ヶ月も飲んでないが、まあほっとけw

おお、そうだ。明日…というか今夜?2時から8時くらいまでメンテのためここにアクセスできませ〜ん。皆様よろしく〜。
posted by NOIRA at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

精神年齢チェック

 SCさんのところでやっていた「精神年齢チェック」に挑戦〜。やり方は簡単、10個の質問に選択肢で答えてぽちっとな。以下結果〜。

−−−−−
あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう。

精神的未熟度  35%

精神的自立度  36%

精神的熟考度  100%

精神的悟り度  73%

−−−−−
 えーと、割と身の丈ちょうどの精神年齢みたいです。

 …でも「虎」って何?

細かいパラメータを見てみる。熟考度が高くて悟り度が高い…

…つまり蘊蓄たれ蔵ってことですか?

そして、その割に自立していないと。

orz

未熟度は…高い方が未熟なのか低い方が未熟なのかちょっと判断しづらいんだけど、低い方が未熟だったらそれは「精神的成熟度」と言った方がよさそうなので、ここは数値の高い方が未熟だと解釈しよう。

…あら、自分で思ってたよりも私って結構オトナ?
(いや、ここで喜んでるようじゃ駄目だろう)

…どうも総合的に「老成している」というイヤンな評価が得られたっぽいですね。幅広い年齢の文化や流行も理解し、取り入れる方向で頑張りたいと思います。

 …でも具体的にそれって何?

 …う〜ん…。

 んじゃ手始めにホストでも(待てw)

そうそう、紹介してくれたSCさんのところにTBするなり〜。

2006年07月17日

【あたると】ほへと占い【噂の】

 今日は期末のお仕事をしなきゃいけないのですが、疲れが抜けきれなくてだらだら過ごしております。…通知表やんなきゃ〜。あとは自由課題の参考資料と〜、学期末のがんばり賞の賞状と〜、…はふう。

 …というか、この時期引っ越しで週末が2回もつぶれてるのが痛いよ!

 そういうことにしておくよ!

(あれ?大文字にするところを間違えたような本音になったようなw)

 で、逃避的に「ほへと占い」を試してみました。生年月日を入れると占いが出てきます。以下結果(実年齢など、無駄な努力ですが一部伏せ字にしています)。

−−−−−
****年 4月 8日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから100日目です
生まれてこのかた*****日目です
今日は 良い事がありますように。


 あ〜、はい、ありがとうございます。そうか〜。生年月日データが入るという事は、こういう計算ができるんだよね…。
 というか、PCはこの辺得意だよなあ。妙なところに感心。

年齢**歳は ドタバタは去り、安定した時期です。来年がポイントです、今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。

 え?どたばた?…去った?
 どたばたしてますが何か。
 というか、これで安定してるとか言われちゃうとこの先人生にどんな波乱が(ry

・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。


 …あいたたたたたた(苦悶)。鈍感とか極端はいいですが「特殊」って何?なんかここにネタ人生の集積所をかいま見た気分です。

 …でも、私の周囲に起きている事なんてよくある事ばっかりだよね!?

 とことんまでやったりものごとをじっくり見つめたりすると飽きるので、最初からなかったことになっているものごとがどのくらいあるのか(爆)。
 誤解を受ける事や傷つけることは、私の人生では、

誤変換と一緒で避けられない事態です。

(開き直ってないで治す努力をしなさいよ…)
そんなわけであたってるようなあたってないような微妙なライン。占いの表現としては妥当かも。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎるスケールの大きい人物です。


 愛は盲目。自分の姿なんてわかりません。優しいかどうか、自分をさらけ出すのに時間がかかるかどうかは周りの判断に委ねます。来れる奴だけついてこい(甚だしく傲慢)!
 仕事の人間関係とプライベートを分けすぎるというのはある種あたってますが、それはひとえに私が聖職者にあるまじき不道徳な人間だからですよ(というか、職場でいかれた話をし出すときっとみんなモーゼの渡る紅海のようにざざ〜っと引いていく予感)。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ


 今この瞬間、「子どもがいなくて良かった」と心底思った。そりゃあもう私と子どもと双方のために。
 …そしてヲタな人はヲタと一貫してるんですね…(そっと涙)。

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意


 お金で購える目標を立てない事が人生の生きる知恵。
 そしてボーナスが出たら人生をより慎重に。
 だっておいらは浪費家ですもの♪

−−−−−
え〜、というわけで、コメントつきの結果発表でした。興味のわいた方はリンク先へ飛んでって試してみてねw

 …うわ、びっくり!ホントの占い師さんなんだ〜。…というわけで、ほへと氏のブログはこちら
posted by NOIRA at 15:32| Comment(9) | TrackBack(1) | 占い・分析・ラベリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷるるんさん、7000hitおめ〜

7000.JPG
 今朝だらっと目を覚まして巡回したところ、ぷるるんさんのHPの7000hitを踏んでしまいました。

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

おめでとうございま〜す☆


 …しかし、昨日6995で「もうすぐ〜」と掲示板にコメント入れたばっかりなのでちょっと誤爆っぽくって恥ずかしい罠(しかも、連投だからか投稿規制がかかってて書き込めません)w

 …お祝い送っちゃおっとw
posted by NOIRA at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

無事帰還〜。

 新潟から仙台、仙台から山形、山形から新潟…と2日で10時間運転してきました。今日は新潟へ戻ってきたけどへろへろです。
 帰ってきてから、足つぼ&整体をやってもらってきましたが、満身創痍のため「ツボ押し絶叫マシーン」と化してしまいました。足のツボでいたいところから推測すると、私は内臓と腰と背中と生殖器官が弱ってるそうです。

 …なんか悪いとこしかないじゃん!?

 そんなわけで、今日は体力回復のために早めに休みます〜。

おやすみなさいです…orz
posted by NOIRA at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする