2007年02月28日

【D&Dスキーは】アライメント診断【判定しておけ】

 本日は夜なべ仕事持ち帰り(張り紙作業)につき、あっさり更新でGO。…なんか首はなるわ肩は痛いわで体調的にもちょっと悲しいし。

…はっ!これって山形の旦那の痛みに共鳴してる!?

すごいや、テレパシーだ!

でもそれよりむしろ呪い殺せる念力系の方が欲(ry
(誰を呪うというのかこのおばさんは)

…でも「バンジーガム」の能力だったらその方がいいかもなw

 さて、そんなへろへろな日常の中、腐爺さんの日記で見つけた「アライメント診断」をご紹介〜。

アライメント(Alignments)とは、
社会や権力に対する基本的な態度を反映したものです。
簡単に言えば、性格診断です。気楽にどうぞ。

(占い結果はBaldur's Gateと言うゲームを捩って作られています。)


 何故D&D?…と思ったら、Baldur's Gate(D&Dのシステムを使ったPCゲーム、というと通りがいいかなあ)を基にした占いなのか!
しかし、アライメントを判断するような選択肢はいっさいなし!出力用のハンドルネームを入力し、必要な情報は生年月日と血液型!なんか潔いまでのシンプルさだなあ…

 まあいいや。データを入れてぽちっとな〜。以下結果。

NOIRAさんはトゥルー・ニュートラル です。

● トゥルー・ニュートラル ((True)Neutral)

このアライメントを持つ貴方は、究極的な力の均衡を信じていて、善あるいは悪を見られる行動を拒絶する。このアライメントの貴方は、力が秩序か混沌、善か悪のどちらか一方に偏ることを極力回避しようとする。
そういった全ての勢力がバランスよく争い続けることを監視するのが義務なのである。時には、どちらかの陣営と奇妙な同盟を組む事もある。場合によっては劣勢の陣営と同盟して戦うが、酷い時には敗者から勝者に変わったという理由で今までの味方を攻撃することもある。

このアライメントの人物は、人を襲う動物の群れを退治するが、その動物が絶滅しそうになると動物側に味方するであろう。
トゥルーニュートラルのアライメントを持つ人物は極めて少ない。


 …「はえぬきどまんなか」キター!

 どっちかというとカオス属性だと思っていたのでちょっとびっくり。
 …善あるいは悪と見られる行動を拒絶する…というとなんか深い理由があってやってるようだけど、要するに自分の中のバランス感覚によって善悪(というか対立サイドのどちらか)に加担するか判断するということで…

 …つまり自己満足の日和見主義ってことですか?

 それなら多分あたってますYO!どうしよう!

 …そしてほんのり希少種扱いなんですが…<トゥルーニュートラルのアライメントを持つ人物は極めて少ない。

2007年02月27日

伝染するヒヤリハット?

 旦那から電話が来た。
「転んだ…。」
なんか組合の活動でチラシ配りをしてるときに、石段を

が ろ ん ご ろ ん

 …と転げ落ちたんだそうで。幸い腕の打撲程度で大きな怪我はなかったんだそうだけど、危ないなあ。

…私には言われたくないかもしれないがな!w

 でもとりあえず無事だってんだから洒落の範囲で言っちゃうけどな!(…なんかうちの旦那はマジで不幸なのか?)

 ちなみに、スラックスと靴とYシャツが大破したそうです。体がでかい(6ft級)ので落ちる姿はけっこう迫力があったに違いない。

 …萌え…(それ間違ってます配偶者として)w

 そういうわけで、ヒヤリハットが伝染する春先、皆様もお気をつけください!

 そういえば、最近龍牙さんが満身創痍ですが、もしかしてうちのヒヤリハット大明神がそっち行ってますか?
posted by NOIRA at 23:08| Comment(17) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモリコール・その結末

 昨年末にバッテリーがリコール対象であることが判明し、NTTに行って交換してもらったわけですが、

 「 お 詫 び の 品 」 が届きました!

 一体何をくれるんだろうね?と思ったんだけどお詫びの品がもらえるとわかった時点で、記事内クイズを敢行したのでその発表もかねてご報告〜。

 まずは、寄せられた回答(当日の記事コメント欄による回答)より。

龍牙さん:ドコモ茸グッズ

SCさん:お詫びの品、まぁありそうなのは「ドコモだけストラップ」でしょうけど、リコールのお詫びの品でこれは不味い気がしないでもない。ドコモの商品券(あるのか?)でもくれるんじゃないんですか?

小三太夫さん:小三太夫が一番欲しいのはアナログの黒電話。
 山ほど回収した筈だから一台位(ばき

WIZさん:じゃあ大穴!何も来ない・・・(ばき

まいとさん:トイレに落としても大丈夫なように、専用防水シート(それは嫌がらせ)

F2さん:覗かれないためのシートとか液晶画面拭きとかは、あるといいけど、わざわざ買わないので、そこらへんでは?


うはwwOKwwなんかいろいろ回答が寄せられましたYO!

そこで解答編!これだ!
20070227213225.jpg

 ドコモモバイラーズチェック500円分。
ぶっちゃけた話、電話代を500円まけてあげるよ…ということですね。

 確かに、これならほぼすべてのリコール対象機種ユーザーにとって有用なもので、価格帯としても妥当(だってバッテリーは交換済みだし)、しかもスマートですね。

 …でも…

 なんだか…

 ネタとしてあまり面白くない… orz (ぐすん)

PS:解答としては、SCさんの「ドコモの商品券」が一番近いですね。「商品」を回線使用料に特化した商品券のわけですから。
 …これは何か送らなきゃいけない気になってきました。

 …ぽむ。(←手を打つ音)

 …SCさん、ホワイトデーにプレゼントあげるよ!バレンタインぶっちぎっちゃったし!
(それは嫌がらせにはならないのか)
(そして嫌がらせ追加?のTB敢行〜w)
posted by NOIRA at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

企画一週間!さまよえる運命の新潟URYYYYオフ

 昨日の予告どおり、オフ会レポート〜。

 当初の予定は
場所:新潟市おもにうち
日時:今週土日
内容:いまだカオスだけど以下から選択(複数選択その他オプションあり)
「ダイス振り(突発シナリオ箱D&D)」「カラオケ」「スープカレー」「JOJO」「あやしいだべりんぐお茶会」

…とむちゃくちゃアバウトだった新潟オフ会inうちですが、千葉からWIZさんが来てくれるというので一挙にテンションあっぷっぷ〜↑ですよ!

 そんなこんなで、「新潟でJOJOの映画を見てカラオケ歌いまくってうちに泊まって外食三昧してダイスも振るぞ」という1泊2日盛りだくさんコースにケテーイw
(予定の詳細はこちらw)

 んで当日の流れはというと。
posted by NOIRA at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | オフラインでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

「ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド」

 昨日今日と、うちでお泊りオフ会をしておりました。

 1週間前に告知出して「誰も来ないかも…あ、まあ一人くらい暇人がいたら遊んでもらおう。ごはんくらい誰か付き合ってくれるでしょ」とか思っていたんだけど、

総勢7人!(バン!)

市内だけじゃなくて、中越からも!(ババアン!)

県境越えて千葉から2人も!!!(バババアアアアアン!!!!)

 …すげえやみんな!愛してるよ!(愛情大安売り)

 でもオフ会の詳細は別に記事を書くので割愛(え〜)w

 んで、オフ会の目玉の一つがこの「ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド」ですw

 みんなで騒いだ後、レイトショーにて鑑賞。当初は「どろろ」をめあてにしていたらしい小三太夫さんまでつきあってくれました。感謝感謝。

 「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部は連載中に読んでいたのでまあ大体わかっているのですが(ああ年がばれる発言!)、ストーリーをもう少しシンプルにしてジョジョとディオの関係にしぼって描くような構成になっているとのことなので、大分ストーリーラインがはっきりするかなあと思って見にいきました。

 波紋効果、すっげえ綺麗!これだけでごはんいけます!

 ジョジョが原作どおり紳士だ〜。でも前半と後半で顔が別人だ〜。
(後半なんだかケンシロウだ〜w)

 キスシーンに不満!「ズキュウウウウウウン」はどこっ?「そこにしびれるあこがれるう」はどこっ?
 えーと、主人公ジョジョとヒロインエリナのキスシーンはないくせに、ディオとエリナのキスシーンがカメラ回りこみ3回転は多いんじゃないかと。3回転する間に「ズキュウウウウウウン」と「そこにしびれるあこがれるう」を入れてくれれば文句なかったのに!

 スピードワゴンがいない…(知ってたけどさ…)。

 ラストシーン何ですかあれはっ!腐女子獲得作戦!?

 …原作が好きなだけに(特に1部〜2部は好きだ!)、細かいところで不足が気になります!…でも概ね期待通りの映画かな。
 3部DVDも…観たいような…。

 えーと、今日はダイス振りをしたんですが、みんなもろに影響が出ておりました…w
「さようなら…ジョジョ」とか「無駄無駄無駄あ!」とか「貧弱、貧弱ゥ!」とか連発w
「ウリィィィィィィ」の練習をしたりなんかしてw
 楽しかったって事ですね。原作見てない人は見ておくようにw
posted by NOIRA at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画見たよ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ホームステイ開始v

 予告どおり…というか、予告をぶっちぎってうそつき更新。この記事は25日夜に投稿しています(ここでばらしたら台無し)w

まきまきさんのところから、オカメインコの「はなちゃん」を預かることになりました。こんな子で〜す!↓
RIMG0085.JPG

 「最近あんまり構ってあげてないので荒になりかけています」とまきまきさんには聞きましたが、

そんなことないです!

べたべたですよ!

「かいて」コールまっしぐらですよ!


…と飼い主を悔しがらせてみるテストw

冠羽が換羽中だったらしくて、ちょっとストロー(羽軸)の残骸がくっついていますが(そういやちょっと体の毛並みもよくないな…)、それ以外はいたって健康のようです。
 よく食べるし、ケージの中で動いてるし、よく遊んでいます。…けっこうしつこく鳴きますね… 夜はやめようよ… orz
まあ、とりあえずうちでもリラックスして過ごしてくれますように。健康一番、だよね。

 …ふふふ、そしてスティの間に私なしではいられない体に…w
posted by NOIRA at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

【いや、】あえて呪いを一身に背負ってみる【カレーの話だ】

 まいとさんから昨夜メール。「WIZさんにお土産を託したいので会えませんか?」

 「OKですとも!ただし勤務後にな。」とレスを打ち、本日帰宅途中で合流。場所は何故か明日も行くはずのデッキィ401w

 おみやげを受け取っただけじゃなんなので、食事に行くことに。「どこか希望ある?」「…行ったことないんで『うえきing』へ。」

 『うえきing(うえきんぐ)』とはデッキィの近くにあるカレー屋さん。最近行ってないけど、けっこうお気に入りのお店なんでそっちへ向かう(周辺地図はここ)。

 しばらく行ってない間にサフランライスがメニューから消えてちょっと寂しい思いをしましたが、ナンをメニューに入れたからその影響なんだってお店の人が言ってました。
 …しかし…ナンはちょっとパス…もうちょっとほとぼりが冷めてからね…(いまだに『ねんど部』の悪夢が…)。

 まあ、カレーはおいしかったんですが。

 明日カラオケの後でスープカレーのリベンジじゃなかったっけ?

 そして今週の給食はカレーが出てないっぽいんですが、もしかして月曜行ったら給食カレーだったりしないでしょうね…。

 まあ、うちのなべに残ってないからいいんだけどさ!

PS:そして、わざわざデジカメを店内に持ち込んでテーブルの上に置いたのに、はっと気がついたときには半分食べてました… orz
食べかけのカレーじゃちょっとなあ、と思って断念しました。
…自分が情けない、とはこのことです…。
(デジカメへっぽこ指数プラス)
posted by NOIRA at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまっ…!

15000.jpg

 …自爆…!

 というよりも、問題はラフをアップして以降手をつけていない龍牙さんとこのTOP画像だよ…!

…ごめんなさい、20000までには何とか… m(__;)m
(そして20000で浮かれてまた自分の首がきゅうっと絞まるようなことにw)
posted by NOIRA at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

★22日版企画詳細(暫定案)★

次の週末は旦那が仕事で来ないのだ〜。

…というわけではじめた急なイベント企画ですが、思いのほか賛同者が多くてはっぴー。わがままいっぱいの発起人につきあってくれてありがとうみんな!愛してるよ!(博愛薄愛垂れ流し)

★22日版企画詳細(暫定案)★

現在の日程は以下。細かい日程は変わるかも、とか思いついたオプションコースを明示したりとかしてみるw

《24日》

11:38  WIZさん新潟に到着

11:40  何事もなければ新潟駅で合流

12:00  ファミレスにて昼食&キャラクターメイキング

14:00  みわみわさん、はるみっちぇるさん合流

14:30  市内デッキィ401(ユナイテッドシネマ)へ

14:45  「JOJOの奇妙な冒険ファントムブラッド」鑑賞(〜16:26)

17:00  カラオケ店へ移動、小三太夫さん合流、歌いまくって日々のストレスを発散wゲーソンアニソンどんとこい状態wもしかして来れるようなら龍牙さん合流。

20:00  食事のできるところへ移動、夕食

22:00  多分一日目はこの辺で解散

深夜   女の子の阿鼻叫喚雑魚寝コース!?

《25日》

9:00  もっさり起き出して朝食〜。

10:00  戻ってきてダイス振り開始〜。今回遠方より参加の人がいない(というか宿泊してる)ので早め開始の方向でw

12:00  お昼休憩。コンビニとかピザ宅配とか。

13:00  プレイ再開(というかだらだらやってるかも)

16:30  シナリオ終了…するといいなあ(遠い目)

17:00  WIZさん撤収、解散(新潟駅まで送ります)

その後  オプションで2次会(2次…?)。食事とかお茶とかカラオケリベンジとか(まだ歌うのか!)


 mixiにイベントトピック立てておいてここにも掲載するのは芸がないような気がするんだけど、一応目立つようにしてみました。参加者の合流時刻とかお食事の場所とか、まだ変動ファクターありなんだけど、賛同者の方々はここのコメントかmixiのトピックのほうへ書き込み願います〜。
 そして「参加できないけど差し入れしちゃうよ」の人大歓迎だ!w
posted by NOIRA at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | オフラインでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都市化都市ナノ化(誤)

 相変わらずちびまるこちゃんのED「アララの呪文」を踊っております。

゚☆.。.・゚☆ヽ( ・ω・)ノ┌┘☆.。.・゚☆.。.

 筋肉痛に耐えつつ踊っております。

゚☆.。.・゚☆ヽ( TωT)ノ┌┘☆.。.・゚☆.。.

今日は2度も同じところで転んで、2度とも左足首をひねったわけですが…捻挫したかしら…

゚☆.イタタ☆ヽ( TAT)ノ┌┘☆タタタタタタ゚☆.。.

でも踊る。プリマの星を目指して!(何それ)

 昨日は筋肉痛対策でアン○ルツを塗って寝たんですが…

朝起きると布団が臭い… orz

 もうなんか駄目駄目の終日です。ぐすん。
早く来い来い、濃い週末〜☆
posted by NOIRA at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

【疑心】日記読んでますか?【暗鬼】

 ちびまるこちゃんのED「アララの呪文」を踊っております。

゚☆.。.・゚☆ヽ( ・ω・)ノ┌┘☆.。.・゚☆.。.

 …わずか3時間で筋肉痛キター!

・゚・(ノД`)・゚・( ノД)・゚・゚(  ノ)・゚・(  )・゚・(`  )・゚・(Д` )・゚・( ノД`)・(泣き踊る)

 数日してから来るより若いということなのか、そもそも踊ってる最中にどこか痛めたのか

 わ か ら ん で す よ !


 …そんな傷心の自分を慰めようとネットをさまよってみる。
 なんかジェネレーター系の「あなたのキャッチコピー」というのを見つけたのでやってみることに。

あなたのキャッチコピーをバシっとつけちゃうぜ!!

だって。いいねえ、いかすキャッチコピーで慰めて!希望としては、

「紅一点」とか

「セレブ」とか

「ゴージャス」とか

そういうのが出てくれると、一転いい女になった気分で明日からがんがれます(「がんがる」とかいう単語を使ってる時点で無理がほの見えますね)!
 使い方は超簡単。名前を入力してボタンを押すだけ。おお手軽〜。んじゃ「NOIRA」と入力してぽちっとな。

あなたのキャッチコピー
NOIRAの特技はバリウムの一気飲み


…。

_/ ̄|● |||

こことかこことか、人間ドック関連の記事が微妙に反映されているようでいやん…。

追記:土日に向けて研修をキャンセル!遊びモード突入の兆し。

ありのままのキミがスキだから

 出張にでかけました。行き先がわからないので、一緒に組んでる先生と車を並べて出かけました。そのままの流れで、行った先でも席が隣になりました。

 学年を組んでるので、うっかり靴を取り違えちゃったときとか、その後靴を返しに行ったときとかもその先生とは一緒だったわけです。そういえば、その後履いていった靴を忘れてきたのは黙っていた(というより、一人のときに気がついてそのまま帰り道に取りに行ったので話す余裕がなかった)ので、その話をしました。

 んで、「もう少しそつのない人になりたいですよ〜。」と言ったところ、こんな答えが返ってきました。

 「印象が鮮明でいいと思いますよ。」

 …。えーと、今褒められて喜ぶところですか私…?

 というか、シチュエーション的には、ドラマ小説少女漫画でゆーところの

 「無理して飾らなくてもいい!僕はありのままの君が好きだ!」


とかいう場面に相似形。

 …どうも、この世には、

いい『ありのまま』



よろしくない『ありのまま』

の2種類がが存在するような気ががっつりしてきたわけなんですが、いかがなものか。

 …そして職場でもばればれなのかMyネタ人生… orz
(むしろばれてないと思うほうがどうかしています)
posted by NOIRA at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

??!猫の日寸前の年賀欠礼見舞い!??

 やばいやばい!年賀状を無言で欠礼して、寒中見舞いの時期をぶっちぎって、さらに余寒見舞いというほど寒くないという今年の現状!

 …とりあえず猫の日見舞いのラフなど描いてみる。

minicat.jpg

 …描いたはいいけど、これを色塗って仕上げて印刷してコメントつけて投函すると…猫の日には届かないこと確定…
 …さてどうしようかしら… orz

 そんなことを言いつつおまけw
monicat_append.jpg

 別にアダルトな絵を描こうとかそんなことはまったくなくて、「ねこぱんち」→「ねこぱんつ」の駄洒落。

 …つーかオヤジですかそうですか… orz
posted by NOIRA at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わがまま企画のカオスイベント

 …ごめん!いきなり告知で申し訳ない!

 初手から謝っちゃう今回のオフ企画〜。

場所:新潟市おもにうち
日時:今週土日
内容:いまだカオスだけど以下から選択(複数選択その他オプションあり)
「ダイス振り(突発シナリオ箱D&D)」「カラオケ」「スープカレー」「JOJO」「あやしいだべりんぐお茶会」


 なんでこんな急に決まったかというと、今週末は旦那が仕事で帰宅しないことがわかったので、mixiに「なんかやりたいよ〜」とイベント告知(というよりは「イベントおねだり告知」と言ったほうが正しいな)したところ、賛同者がいたので開催決定の運びとなったわけです。

 少なくとも今月はじめには全然そんなつもりなかったわけで、「急に言われても対応できませんよ!」な人たちごめんなさい…

 ここは女王様のわがままなインターネッツということでひとつ。
(ちょっと「ネタ女王扱いでよかったかも」と思ったw)

 mixi系じゃない人で、オフ会参加できそうな方はご一報くださいです。(…ってピンポイントでNilsさんあての記事なのかこれ…急でホントごめん…)
posted by NOIRA at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オフラインでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

鉢植え買ったよw

 えー、死亡報告。

 鳥じゃありません。

 まりもです。(またか)

 12月の葬式騒ぎで家を空けている間に、まりものコップが干上がってしまい、その後経過を見ていたのですが、やっぱり茶色く変色してしまいました…。
 「幸運のマーリン」と名づけたのに不運な結果になってしまって申し訳ない…。塞翁が馬、というのはこのことですね(違うよ)!
 ところでまりもって、どの時点から「死んで」いるのでしょうか。…茶色くなってしまった時?干からびた時点?後者なら私は延々とまりものゾンビを養殖していたことになるっぽいのですが。

 えー、今日ホームセンターに行ったので、新しい鉢物を買ってきました。

RIMG0009.JPG

 小松菜の鉢植えです!

 …鉢植えというよりはぶっちゃけ鳥のおやつなんですが(毎日1羽あたり1枚与えております)。
 ちぎられ果てるのと部屋の乾燥に負けるのと日照が足りずにへたるのとどれが先かしら…(ちゃんと世話しなさい)。

 …さっそくぺん様が「ばりっ」とやっております…

 方鳥中、喜んでもらえるといいけどね!
posted by NOIRA at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレストン・カフェにてw

 今日は仕事帰りに文具を買いに行った。…いや、仕事で必要なものの買い物なんだけどね。行き先はムサシ姥ヶ山店

 必要なものを買って〜。ついでに2階のでかい文具&画材屋JOYFUL-2(ところで1はどこかにあるのだろうか…)で画材を冷やかして…
 うう、また色鉛筆が欲しくなってきた…いやがまんがまん…今「色辞典」が全90色あるし、デューラーの水彩色鉛筆120色もほとんど使ってないし。
 しかし集めれば集めるほど他のが欲しくなるってどういう現象?…あ、でも単色買いでほぼ全色(もっていたユニカラーはほとんど使い切ったな…。

 さて今回は色鉛筆は我慢(欲しいよ〜)。普通の鉛筆は低学年では必須アイテム(教室でシャーペンなんか使いませんよ)なので、1ダース買うことにする。名入れを頼んだ(忘れた子に貸し出しすると散逸するのよ…)ところ、15分くらいかかるというのでついでに「プレストン・カフェ」へ。

 …がーん!「夜ごはんセット」がなくなってる!
 仕方がないので、九条葱と生ハムのペペロンチーノとサラダ(&ドリンク)セットを注文。
 サラダ到着〜。プリッツがナイスwガーリックトーストはちょっと濃ゆいかなあ。
20070219190609.jpg
 そしてペペロンチーノ&アイスコーヒー。
20070219191147.jpg
 ねぎ&生ハムのシンプルパスタです。ドリンクもアイスコーヒーなのにわりとあっさり。
 19時ラストオーダーというのが夕食どころとしては早いけど、ホームセンター内ではしかたのないところか。
 
 …どうせ食べたついでに記事を載せるなら、googlemapにリンク張ってしまえってんで新カテ設置w
 今後食道楽記事はこちらにカテゴライズします。…市内探索の折にはご参考に〜。
posted by NOIRA at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ダイレクト物欲刺激

名古屋周辺で配布されているらしいペット関係のフリーペーパー「PO・PET」。
今回の表紙が白文鳥だそうで、mixiで紹介されてました。
ぐわああ!白ブン様超美麗どアップ!

…欲しい…すんごい欲しい…

TOPページからお店もリンクされております。

「これは鳥の餌とかグッズとか買って『ついでにフリーペーパー入れてください」とわがまま言ったら入れてくれるかも!?」

 そんなあこぎなことを考えてショップへアクセスw

 …鳥関係の品物がいっこもなかった… orz

 だれか名古屋周辺でゲットして送ってくれる人いませんか〜?
 近辺住人でも出張で通りかかるでも可!
(またわがまま言ってるよこの人は…)
posted by NOIRA at 21:32| Comment(23) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛と苦肉の巣

 「神経質だから増えませんよ」と言われていたで安心してつがいで買ったら結局2羽から8羽に増えちゃった錦華鳥たち。
 その後、「仲がいいから大丈夫よね」と8羽を同じケージで飼っていたらむしりあって禿げ続出したりある日突然血まみれになったりしておったわけですが、仕方がないので、親(もともと買ってきた個体)2羽だけ別ケージにして人(?)口密度を減らしてみました。

結果:2羽はふさふさ6羽は禿げぴー orz


各ケージの顛末
posted by NOIRA at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

一番くじをやってみる

 「一番くじ」ってやってる人います?

 なんか今回ジオン公国編だったのでついやってしまいました。
 …というか…ポスターの「引けよ!国民!」というキャッチをみたらふらふらと…

 どうやら私の中にはジオン公国民属性がある模様w

 ちなみにディスクケースがあたりました。やっぱドムがかっこいいよね!(赤黒のカラーリング大好きv)
RIMG0004.JPG
 でも、ちょっとヒートホーキが欲しかった…

2007年02月16日

…寝てましたか…?

 本日の不条理。

18:00ころ退勤。一週間が終わったよ休みだよラッキー
   ↓
(車に乗る)
   ↓
(取り立ててトラブルもなく買い物もせず家に帰る)
   ↓
19時ちょっと前に帰宅。

何故か頭の中が

「沢渡選手のサワタリーグボール1号と2号」

という単語でいっぱい。

…何故だ。

いや、多分サワタリーグボールというのは大リーグボール(巨人の星)のもじりだろうというのは予想できるんですが。

…沢渡って誰?

解釈その1:車に乗りながら眠っていた
解釈その2:宇宙からの怪電波を受信していた
解釈その3:ヒヤリハットの憑依霊
解釈その4:ネタ回路の誤動作

_/ ̄|● |||

_/ ̄|............●


PS:識者のみなさん、「沢渡選手」に心当たりがあったらご教授ください。誰だ、誰なんだ、気になるじゃないか!
posted by NOIRA at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 妄想悪夢不条理夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする