2007年05月31日

ちょっと呪われたい

 先日、ふらりとココイチによってカレーを食べたら、翌日の給食がカレーでした。

呪い継続中。

 …というか、呪いの正体は「周期」だと思うんだよな。

 つまり、

しばらくカレーを食べていない
   ↓
カレーでも食べようか=作るor食べに行く

という周期と、

しばらくカレーが給食に出ていない
   ↓
そろそろローテーション的にカレーが出てくる

という周期が、

見事に同期。

しかし、給食に出てしまうとカレー欲求は減じるから、「給食でカレー→食事でカレー」のコンボは起こりにくいけど、給食は自分でメニューを決めるわけではないから「食事でカレー→給食でカレー」のコンボが頻発するような印象を受けるわけですな。

 …なんてことを考えたのも、「タウン新潟」6月号がカレー特集だったせいだな。黄色い表紙に思わず購入。

 週末はカレーの呪い(それとも洗礼?)を受けに行くのも良さそうだ、とか思い始めた罠。
posted by NOIRA at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

【Hは】ビタミンH【放置の頭文字】

 えー、毎日薬を飲んでいます。コレステロールを下げる奴ね。
 ついでに、サプリメントも飲んでいます。軟骨強化系(グルコサミンとか)と粘膜強化系(マルチビタミンとか)。
 毎朝飲むとしたら、飲み忘れのないところに置かないと忘れてしまいます。

 …そこで最近薬を置いてるのが「車の中」!

 わかってる!みなまで言うな!高温多湿の車の中はやばいんだよ!

 でもまあ、今まで比較的気温低かったし、大事な方の薬は28日で飲みきっちゃうし、大丈夫だったんですが。今朝気がつくと。

 マルチビタミンのソフトカプセルが集合体に進化している!
(ポケモンでゆ〜とコイルがレアコイルに、ディグダがダグトリオに、ドードーがドードリオになるようなもんですね!…って何そのたとえ)

 しまった〜…。でもまあ、きっと腐ってはいないよ!日中外側のカプセルがくっついちゃったんだよ!今はカプセルがやわらかくないからちょいと指先で力を加えればぽきってはずれるよ!
 …と、アバウトに考えて1個外そうと試みる。

 …むん!…ぷちょ。

 ソ フ ト カ プ セ ル が 指 先 で つ ぶ れ た !

 き い ろ い え き た い が あ ら わ れ た !

 ぎゃああああ!指がビタミン臭いよママン…!

 ウェットティッシュがあったのでなんとかしたけど、服につかなくてよかった…!だめだこりゃ、もったいないけど捨てる捨てるっ!

 …帰りにコンビニでビタミン系サプリを買いなおし。今度はあったまってもいいようにタブレットタイプにしてみました。ナイス俺!
(放置については懲りていない模様)
posted by NOIRA at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

散財の予感

 昨日の夜、洗濯機をかけていたら、いつの間にか止まってしまっていた。…仕方ないので、今朝出かけにもういちどまわそうとしたら…

エラーが出てる〜!!(泣)

マニュアルを見ると、「サービスセンターを呼んで下さい」級。がああああん。洗濯機壊れたよママン… orz

 …洗濯機もどうすりゃいいのなんだけど。

 この途中の洗濯物をいったいどうしたら(ry

…でもそのまま出勤したけどね(爆)!

 そして更にガソリンスタンドで「バッテリーが瀕死ですね」と言われてしまう罠。ええええええ(泣)?

 なんか急にいろいろ入用になって悲しい…この間のケータイから3連発か…

orz
posted by NOIRA at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

【いや、】セレブになったらどうしよう【ならないから】

 昨日の運動会慰労会で、なんか「セレブな人たちってけしからん」みたいな話題になってしまった。…セレブ本来の意味はこちらを見てもらうとして、要するに庶民は優雅なお金持ちがうらやましい、妬ましいという話だ。

 …でもまあ、「んじゃいわゆるセレブな人たちと代わりたいか」というとそうでもないんだけどね。だって自分がセレブな人(あくまで「優雅なお金持ち」のイメージ)になったと想像すると、ここは「のいらんどセレブログ」ということになって、毎日の記事は「バッグ買いました、ブランド物よ〜」「来週からイタリアへバカンスなのよ超高級ホテル楽しみ〜」みたいな記事ばかりになってしまいそうな予感。

 …それはネタとしてどうなのか!
(なんか激しく論点がずれてる気もするな)

 お金を持っててそれをばんばん使う人たちっていうのはそれだけで天下の回りもの指数をあげてるんだから、そんなに憎まれるべき対象でもない気がするんだけど。
(セレブの皆さん、ここをもし見ていたら擁護したのでおこぼれくださいw)

 …で、その後「ずっと変わってほしいとは思わないけど、1週間や10日くらいなら優雅な生活を代わってもいいよね、むしろ代わりたい!」という話題にシフトしたんですが、さてそんな限定セレブになったら何をする?条件は以下。

・期間は1週間から10日程度
・予算は数億から数十億程度
・使ったお金は返さなくてもいいけど、ゲットしたものは可能な限り返却する


 ただでさえ「車とマンションと〜…」みたいなありがちな回答しか浮かばないってのにこの条件じゃけっこうやることがない。世界旅行?豪華クルージング?1億に届かないよ…。

 思いついたのは「ロケットを造って飛ばす」「川沿いとか港とか地代の高いところを借り切って花火大会をする」くらいなんだけど、これって完全に発注から納品まで10日じゃ間に合わないよねえ…。
(そしてこの2つじゃ発想がちっともセレブっぽくない罠)

 セレブになる予定はまったくないのですが、なんかいいアイデアないかなあ(悩)。
posted by NOIRA at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

隙間温泉

 えーと、ここ2〜3日スパムTBが張られてます。TB自体は外せばいいしついでに送り元を禁止IP指定してやれば次から同じエログからのTBは来ないんですが、この先増えていくとちょっとやだな、と思いまして、フィルター強化してみました。
 そんなわけで、言及リンクのないTBは受け付けない設定になりました。ここをお読みの方でTBを張ってくれる方々はお手数ですが言及リンクを文中に仕込んでください。面倒させてごめんね。

 さ〜て、無事終わりましたよ運動会。「去年みたいな顛末はもういやん」と職員お子様保護者様一同の心が一つになった運動会(運動会そのもので心が一つになっているわけではないような希ガス)。
 朝5時半に家を出たわ!6時10分には着いたわ!HPの書き換えもしたわ!昨日の計画通りじゃん!ビバアドレナリン(つまり火事場の…)!

 …そこから1時間ばかり暇があるので別の仕事しようと思ってたんだけど、結局準備の準備をしていたらタイムアウト。

 使 え ね え 俺 。

 天候に不安材料はあったけれどもなんとか乗り切って、16時半になったら勤務解除になりました。勤務時間を40分くらい前にシフトした感じですね(ここで時間の足し算引き算をすると悲しくなるからスルー)。「18時から慰労会がありますので、お近くの肩は自動車などを置いてきてよろしいですよ〜。」とのお達し。…18時まで1時間半か〜。

 … 絶 対 往 復 で き ま せ ん 。

 んじゃどうしようか、残って別の仕事を…いやいや、最後に残ると変なはまり方するし…

 ぽん。

 近くにお風呂があるじゃないか!

 思い出したのは、ちょいと遠回りをして出勤すると、道沿いに立っているお風呂やさん「天神の湯」。興味はあったものの、今まで利用する機会がないので放置していたわけなんですが、ここで1時間お風呂に入って30分で移動すれば楽勝じゃん!

 そんなわけで、「天神の湯」に行ってお風呂に入ってきました。中にはちょっとした自動販売機でドリンクとかアイスとか売っております。んで、うどんなんかも食べられるらしい…宴会前だからスルーだけどね!女湯は内風呂と露天風呂があって、湯船はそこそこの広さ(3畳程度?)。

 そしてここ、温泉ですよ!

 お湯が茶色く濁ってるよ(褒め言葉)!

 なんかほんのり臭いにおいがするよ(褒め言葉)!

 お湯がすんげーしょっぱいよ(褒め言葉)!

 ナトリウム塩泉なので、塩辛いお湯がオーバーフローかけながし状態。その他のアミューズメント施設はほとんどないけど、温泉だけにつかりに行くんならけっこういいかもです。
 大人600円。コレで隙間時間の1時間を楽しめちゃった。
 こんなことだけで「今日はいい日だなあ」とか思うわけですね。
(我ながら単純〜)

 明日は代休を使って仕事で病院に(なんか矛盾してるな…)行きます。方向がちょいと違うんだけど、行き先からちょいと足を伸ばすと出湯とか村杉とか五頭とか月岡とか、温泉地がちらほら。
 …行くかどうかは展開次第気分次第なんだけど、とりあえず車にパンツ積んでいこうっとw

 そして今日は早めの落ちなのだ。眠い。
posted by NOIRA at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

早寝推奨

明日の予定

05:30 出発
06:10 出勤
06:30 職場のHP更新(←このための06:10出勤)
07:30 職員出勤(←空白の1時間…まあ山積みの仕事をやってるか)
08:00 児童登校
09:00 運動会開始(開会式)
12:30 昼休み
13:30 午後の部開始
15:15 運動会終了
16:00 多分片付け終了
17:00 勤務終了
18:00 運動会慰労会開始(幹事)
21:00 1次会終了
    (その後不透明)

明日の更新がなかったら、黙祷してやってくださいDEATH…  orz
posted by NOIRA at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌え天使の顛末(痛恨編)

 …さて昨日保護したムクドリの顛末。

 今朝起きてみると(休日なのに6時20分起床!鳥が絡むと生体リズムが違いますよ!)、昨日の天使ちゃんは無事生きてました。
 昨夜は試さなかったすり餌をねりねりして試すことに。ミルワームは相変わらず全然食べないのですが、すり餌はしばらく試した結果手からばくばく食べるように…。あと、昨日に引き続き飲ませた(すり餌をちょっと固めに練ったから詰まらないかと心配だったので)スポーツ飲料は甘いためかけっこう喜んで飲んでるっぽい…
 とりあえず、これで野鳥保護センターまでは心配なし!
 車に鳥と当面の餌(一緒に寄付してくるつもり)と旦那を積んで(待って!旦那も同列に扱うんですか!?)、いざ出発〜。行き先は紫雲寺「さえずりの里」。

 ところで、「さえずりの里」に行くのは今回で3度目。
 1回目はうち(引越し前)の隣の事務所の屋根から落ちた鶏肉状のムクドリの雛をベタ慣れの成鳥にまで育てた結果、野外で放鳥しても逃げていかない状態になったので野生復帰を頼みに。
 2回目は、「先生、スズメの雛を拾ったので世話してください」とお子様が持ってきたときに、とりあえず数日保護して時間が取れる時に連れて行った。
 んで、3回目が今回。ムクドリもスズメも「はいわかりました〜」と保護してもらえたので、当然引き取ってくれるものだと思って出発。

 …しかし渋い顔をされた罠 orz

 「巣立ち雛は持ってこないほうがいいんですよ。」
 …知ってるよ!巣に何度も戻したんだよ(私は昨日まで本当にノータッチだったんで用務員さんがね)!でもグラウンドに出入りする扉だから、ここ1〜2週間で何度も開閉しているうちに、巣が崩壊してきてるんだよ!何度戻しても落ちるんだよ(…らしい)!
 近くの枝にとまらせて親鳥の世話を期待しようにも、明日運動会でのべ1000人くらい(子ども300人ですから、両親だけで約1000人ですね)体育館に出入りするんだよ!

 もうひとつ。
「ムクドリは害鳥指定になってるので引き取らないことになってるんですよ。」(詳しくはこちら
 …ええええええ!1回目に連れて行ったときはあっさり引き取ったくせに!あの時は飼う気満々だったのに!「こんなに人に慣れちゃったら自然復帰は無理ですよ」と怒られて謝って連れて帰ってくる気だったのに「あ、大丈夫ですよ〜。」の一言で引き取られてしまったあれは何だったんだ〜!

 お話を聞いたところによると、カラス、ドバト、キジバト、スズメ、ムクドリなどに関しては有害捕獲数が多く(つまり駆除されているってことか?)収容対象から外れたということでした。
 「巣に戻せませんか?」と言われたので上記のような説明をしたところ引き取ってくれたんですが…生かしてもらえるんだろうか…。
 なんか保護施設に連れて行ったにもかかわらず、見殺しにした感たっぷりで帰ってきました。

 …うちにおいて(またはうちと職場を一緒に往復して)給餌&放鳥するのが正解だったろうか…。
 明日は1日放置することになると思ったから速攻連れて行ったんだけどなあ。放送席の足元において時々給餌する手もあったかもなあ、と思うとちょいと凹み気味。がくり…。
posted by NOIRA at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

萌え天使の降臨

横殴りの□の中、今日は運動会の準備をしました。


問題 □の中に入る言葉は下の3つのうちどれでしょう。
  ア.雨
  イ.雪
  ウ.砂

正解はウでした。髪の毛が砂だらけだよこんちくしょ〜。こんばんは、NOIRAです。

 でも今日は萌えなできごとがあったので疲れも気にしな〜い!

 ほらね!

20070525173056.jpg

 ムクドリの巣が体育館の扉の上にあったらしく(実は密かに知ってて黙ってたんだけど鳥スキーとしては)、中の雛が1羽落っこちてきて戻せなくなってしまったのでした。

 何故か(というか必然というか)その場に居合わせなかったのに保護をお願いされ、今日は連れ帰ってきております。

 …え〜、何で私が…(建前)

 やったね!(超本音)

 というわけで、帰りにふごとミルワームとすり餌(とりあえず5分のやつ)を買ってきて、先ほど餌をやったところ。
 パッキンついてるしまだ飛べないようなので、差し餌するしかないんだけど、怖がってなかなか口をあけません。…ミルワームをとりあえず7匹ほど強制給餌し、スポーツドリンクを少し飲ませたら多少元気になったけど(連れ帰ったら静かにしていたけどそれって低血糖だったのかしら)、明日の朝まで生きてるか、それが心配…。

 うちで撮った写真〜w

RIMG0100.jpg

 なんというか、捕虜が壁際に追い詰められて「こっちにこないでくれ」とか言ってるポーズに激似w
 おばちゃん怖くないのよ〜(無理だって)v

 いずれにせよ、運動会の日は1日放置になるので(すると確実に落鳥するので)、愛鳥センターまたは最寄の獣医さんに託すのが正解のような気がします。…あしたでかけてこよう。
 落ちたときに左の翼(肩ではなくひじにあたるところ)を痛めてる感じがするんだよね…それも心配…。
posted by NOIRA at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

忙しいかも…

 昨夜の激しい寝落ちの影響でちっとも仕事をしないまま朝。砂埃をあびつつの仕事なので、無理やりシャワー浴びて出勤。

相変わらず運動会仕事

放課後の書類はまり

退勤

へろへろ

…仕事下手なんかな〜…

(いろいろ思い出し中)

うん、下手だ(断言)!

orz

つーか、眠いのとは別に筋肉痛で全身だるかったり、さらに別件で日焼けが痛かったりするんですが、

おいらインドア派の儚げな人(佳人薄命のアレ)なんでしかたないよね!
posted by NOIRA at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うええええん(実況)

運動会練習

帰宅

メッセつなぐ

「は〜い元気?」

そのまま意識がブラックアウト

起きたら翌日(0:20)

「ごめん寝てた」

「落ちます〜」

何のためにつないだんでしょ私…

orz

そんなわけで、ここの記事もこんな記事に…
ごめん体力の限界だよ…

お風呂…は…起きてからシャワーで…(がくり)

…いかん、鳥の餌だけ…は…(よろよろ)
posted by NOIRA at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

やられた〜

 運動会がち〜か〜い〜。

 さて今年の私は運動会で音響係。入場や退場、競技中のBGMをかけたり、場内のアナウンスをしたりするのが当日のお仕事です。

 本番じゃなくても、もちろん練習のBGMをかけたりするわけですね。

 今日も今日とて晴れた空の下、音響機械の操作です。もちろん本番にはテントの中ですが、練習のときにテントなんて設営しません。
 「入場しま〜す。整列〜。」音楽スタート!「ぴーっ、ぴっぴっ!」なんてことを炎天下、下を向いてポータブルアンプを相手にやってるわけです。

 …ええまあ、お子様も他の先生も十二分に頑張ってますので、私だけが辛いわけじゃないんですけど。
 みんな暑いですよね。みんなお水飲みたいですよね。何度も走ったり、綱を引いたり、大声で指示を出したりするのに比べて、カセットテープのオンオフなんて楽なもんですよ。わかってるんです、文句言うのは贅沢だって。

 …でも言わせて。

 私の辛さは一点集中なの。

 首の後ろ、襟足の部分だけが日焼けで痛いよ…!

 …マジな話、お風呂は肩までゆっくりつかると痛いです。どうしよう…。

 そして今日は旦那とチャット。だいぶん2人の距離が遠くなって、新潟←→山形間でチャットです。首が痛い話をしたらば、

日焼け止めしなさい・・・【 と し 】なんだから


…貴様〜!年上のくせに年を強調するのはよしてくれ!
そしてチャットで盛り上がって今日の話を「ざつまんが」にしそびれましたごめんなさい… orz
posted by NOIRA at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

鑑定してみた blog編

 昨日はmixiページの鑑定書を試したわけなんですが、今日はついでに同じところからリリースされている「なんでも鑑定書β(blog編)」を試してみることにしました。

 …ブログパーツくっつけるのってめんどうくさいよ…主に再構築が…

 ぶつくさいいつつも、サイドバーに「BLOG鑑定書」なるパーツが貼り付けられているのでよろしければそこをぽちっと押して鑑定結果をどうぞ〜。
 …昨日と同様、基本属性のみこの記事でご紹介〜。
 mixiからのリンクではたどれない場合もあるため昨日は画像化しましたが、今日のはブログパーツですので直接見に行ってくださいw

■基本属性

「のいらんど雑日記」の著者であるNOIRAさんは、飛行機の中で雑談していた事を きっかけに、このブログを始めたと噂されている。
しかし、このブログの執筆期間中にお母さんが怒った事が原因で、一時は全国のPTAから苦情が殺到という状況にまで至った事もあった。
この時の事をNOIRAさんは今でも「あれは私の妄想です」と語っている。
そもそも、NOIRAさんは超能力を身に付けてからずっとアンパンチを身に着ける為、修行に明け暮れており 今では「のいらんど雑日記」ファンからも「いつか救ってあげたい」と言われる程である。
「癒しのポエム集」の異名を持つブログ「のいらんど雑日記」を今現在も書き続けるNOIRAさんは、「神様」と言っても過言では無い。


…。

  … ネ申 …!

 なんだか昨日も昨日だけど、今日も今日とて間違っている気がするよママン… orz

 弁解させていただきますと、PTAから苦情はいつ来てもおかしくないなと思いまする(教育上よろしくない表記が散見されます orz)。
 また、ほとんどの記事は私の妄想なのでよろしくお願いします。さも事実のように書いているネタも妄想なんだよ〜。妄想だったらいいな〜♪

 駄目か… orz

 そしていまだにアンパンチは身につけておりませんシ、超能力も見につけていませんが、自他共に認める「ちょい能力(著しく能力が低いこと)」をフルタイム装備です。職場で能力の低さをいかんなく発揮しております。

 …誰かいつか救って下さい… orz

 きっといつか王子様が私を仕事もしないでぐうたらしていられる夢の国へ連れて行ってくれるに違いないわ。負けないで私!ファイト!
(王子様の別名=定年)
(王子様の別名その2=人身事故)
(王子様の別名その3=不慮の事故)

 …王子様素の3(不慮の事故)って比較的近くまで来てる気がすんだよな〜。配下のヒヤリハットが一個小隊で来てるしな〜…

 orz

 そんなわけでろくでもないブログパーツ追加、の記事でした。
posted by NOIRA at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

鑑定してみた mixi編

 mixi内をさまよっていたら、「鑑定書」なるものを発見。mixiとは関係のない会社が作った「なんでも鑑定書β(mixi対応版)」というところで作ってくれるらしい。無料だし、早速自分のプロフィールにぺたり〜♪

 中には「日替わり鑑定」の項目もあって、毎日作成されるらしいので、mixiユーザー(PC版限定)はのぞいてみてくださいw

 …これだけだとmixiユーザーじゃない人には優しくないので、鑑定画面を画像その他でご紹介〜。

kantei20070520.jpg

■基本属性

NOIRAさんは基本的に、親友との絆をおしゃべりにしたような人です。
そんなNOIRAさんにとって、mixiとはモルモット集団のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも手元に置いておきたくなるNOIRAさんは、ボケに対するツッコミが少し厳し過ぎるかなと感じてしまう存在です。
大本営的に見て、NOIRAさんの中で最も注目すべき点は神々しいまでの人徳の高さです。
これからNOIRAさんとマイミクになろうとしている方は、NOIRAさんのいざいという時のど根性に注意して下さい。 そうすれば、きっとNOIRAさんとのマイミク関係は対立関係となるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、NOIRAさんは「放射性物質」であると言えます。


 …ちょっとすごい鑑定結果がでたっぽいので、CAROL語録としてラインナップしてみるw

♪親友との絆♪
♪おしゃべり♪
♪モルモット集団♪
♪ボケに対するツッコミが少し厳し過ぎる♪
♪大本営♪
♪神々しいまでの人徳の高さ♪
♪いざいという時のど根性♪
♪マイミク関係は対立関係♪
♪放射性物質♪

 …要注意危険人物認定…?

 なんかこれだけを見ると、マイミクが減りそうな勢いですが… orz

 み、みんな!仲良くしようねっ!
(現在27名のマイミク様に絶叫)

…真面目な話、プロフの内容から鑑定していると言うよりも、IDをもとにランダム作成するエンジンだと思うんですがどうでしょうか〜。
posted by NOIRA at 18:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

旦那とチャットしてみる

 メッセンジャーでのチャットを時々しているわけですが、旦那が「やったことないけど導入してみたい」と言ったので実験〜。

 しかしお互いアカウント用の新アドレスを取ったのでメアドがわからない罠!

 そして実験とはいえ、1階の部屋と2階の部屋に引きこもって画面上で会話している不思議!

 並行でSCさんとチャットしていたのですが、この状況を知って「家庭内別居」とつっこみが!

 そそそそんなことないもんね!

 こんどは同じ部屋で仲良く2台のマシンでチャットしてみるもん!
(直接会話しろ)

 えーと、日付が変わる前に別記事を書いていたのですがぶっとびました。そんなわけでネタほやほやの差し替え記事を真夜中にアップ〜w
 
posted by NOIRA at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

道路標識占い

 今日はついさっき帰宅。転勤前の職場の同僚とお食事会をしてました。写真を撮ったり(料理の)してはきたんだけど、なんか余裕がないっぽいのでWIZさんのところで見つけた占いでお茶を濁すなり。

 道路標識占いいくぞ〜w

 生年月日を入力するだけの簡単占い。…しかしWIZさんは意外と当たっていたっぽいw
 おいらはどうかな〜?ぽちっとな。以下結果。

道路標識占い <鑑定結果>

2007年05月17日

いつの間にやらマジカルメーカー

 …seesaaの管理画面のアイコンがいつの間にか増えていた…(←ぼんやり感たっぷり)。何かと思って試してみたらばマジカルメーカーという写真デコレーションサービス。えーといつの間にこんなものが搭載になったんでしょうか…

…てかこの間のメンテっていつだったっけ?(←ぼんやり感2割増)

 画像の加工なんて手持ちのソフトでも多少できるんですが、写真のデコレーションおよびブログへの貼り付けに特化してるから手軽&動きのあるデコレーションが魅力です☆

 …というわけで、試してみた。昨日のごはん画像にデコレーションw


 …ここに至って昨日肉の画像をとり忘れたことが悔やまれるのですが orz

 まあいいや、今度とってもおいしそうなケーキの画像が撮れたら活用しまっす☆
(やっぱ冷麺にハートマークは違和感があるわけだな)

そうそう、各種ケータイキャリアの皆様、画像ちゃんと見えるか教えてねんw
posted by NOIRA at 23:27| Comment(7) | TrackBack(1) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

牛角に行ってきました〜

 昨日(今朝?)の記事で飯友募集をかけたら、まいとさんとF2さんが「いいよ〜」とコメントを残してくれたので、本日即連絡!

まーいとくん、F2ちゃん!あ〜そ〜ぼ〜!!!
(あなた本当に大人ですか)

 …で、アボカーレに行ってみたんだけど、4月オープンでまだ間もないせいか満席。それじゃあってんで牛角に流れてごはんしてきました。あ、行ったのは米山店です〜。

20070516200559.jpg
 ほい写真〜。なんというか、憂さを食べて晴らした感じで、「あ、ケータイにカメラついてるじゃん」とか思ったときには肉がなくなっていました… orz
 しかたないので、サイドでとったものを写真にとってみた。盛岡冷麺(左)、うめしそ冷麺(右)、塩キャベツ&ざくぎりキャベツ(奥)です〜。

 今日はなんかチャット三昧になだれ込んでしまったので記事はここまで。さて、ちょいと仕事して寝るかな…。

 ※どうでもいいけど、なんだかseesaaさんまた重くなってない?コメントが入れてもちっとも反映しません…
posted by NOIRA at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲刺激

 昨日(と、もう一昨日だな)龍牙さんとチャットしたら「ココイチに行った」と言われてなんだか外食欲求が高くなった駄目主婦のおいらですこんばんは。ココイチ行ったことないんだよな〜。

 そして先日チラシが入ってきていたんだけど、新潟に「アボカーレ」というイタリアンバイキングのお店ができたそうな。5月末日まではタルトフェアーということで、写真のタルトにずきゅうううううううんときました!

 えーと、あと小三太夫さんと行こうと思っていたジンギスカンがまだ未踏だし、久しぶりに牛角の炙りベーコンいいなあとか思っているわけですが。

 だれかご飯しないか〜?
(仕事からの逃避ありあり)
posted by NOIRA at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

もうすぐ20000hit〜

 …といっても、もう少し先の話になるけどね。現在カウンターは18624カウント。20000まであと1400弱です。みなさまいつもお越しいただきありがとうございます。こんな辺境で傲慢でネタ三昧の管理人ですが今後ともよろしくお願いいたします。
(あ、でもネタ三昧だとカウンタが回るという法則もほんのりあるからそこが期待されているのか…?)

…ってこういう挨拶は20000過ぎたらやろうよ!

 とりあえず、ここんところのカウンターの1日平均カウントは30〜40程度。低め安定ですが、先週は病人モードだったためか、なんだか60とか70とか回った日がありました。ご心配いただきありがとうございます&ごめんなさい。不調には37度の体温と皆様のお心遣いがとても効きます。

…カウンターを回したくなったらこれからは仮病を(ry
(直前のお礼が台無しになる発言)

 1日40カウントと仮定して、1400÷40=35…つまり1ヶ月ちょい先で20000祭り(個人的に)でしょうか。

…6月は研究授業が!

…あー、まあ、頑張ります…あははは。(どっちを)

そして1万御礼の龍牙さんのお絵かきを半年も引っ張っている件について orz

2万踏みの方はさらに待ってくださるつもりがあるなら申告してください〜(と1ヶ月前に書いておけばみんな忘れてるさ!←不誠実)。

 個人的にはちょっと何かしようと企んではいるんですが、ここんところの忙殺モード(というか仕事鬱モードというか)で公言するのはかなり不安。「プチお祝いでカウンターの数字絵柄を変えたのv」とかかわいくお祭りしてたら、仕事の煮詰まり具合に思いを馳せていただければありがたいです…ってか多分それであたりです。

orz

 さらに今日決まった運動会当日の「ケータイサイトで運動会の実施の可否を知らせる」というミニマムな仕事のために6時出勤になってしまった件について(他に誰もできないのか!?ホントなのか!?)

orz
posted by NOIRA at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

レンジでごはんを炊いてみた

 更新履歴を見てみたら、なんかまとめサイトに登録されていた。…私はいいんですけど、SONYさんの利益には必ずしもならないような…
 あ、別にケータイの買い替えを考えてる人が参考にするためのまとめサイトだからいいのか(自己解決)。

 今日は久しぶりに体調がよく、仕事に行くのが苦になりませんでした。もうね、怒鳴り声も腹の底から出るよやっほ〜(怒鳴るのがデフォルトなのはまずいのだけど)!
 おかげで仕事しすぎて疲労困憊で帰ってきました。体調崩れないといいな〜(本末転倒)。

 これからお米を研いでご飯を炊くと時間がかかってお腹が…と思ったので、先日優待券ゲットした「村上祥子のレンジでごはん」
を使ってみることに。ちょっと説明書を読んだ限りでは、だいぶん手早くできそう。どうせだから手順ごとに写真とってみました。

RIMG0087.JPG
まずはお米を洗って水を入れます。お米は1カップ、水は1.3カップ。この辺は普通の炊飯と同じだけど、この後「吸水させる」という手間がカット。しかしちゃんと炊けるのか?

RIMG0090.JPG
 お次は電子レンジ「強」にて5分加熱。沸騰したら弱モードにするそうなんだけど、うちのレンジは弱めっぽい(ちょっと加熱が甘い)ので、時間いっぱいじりじり待ちます。

RIMG0091.JPG
 そして「弱」または「解凍モード」にて12分過熱。…両方あるときはどうすりゃいいのさ?とりあえず「弱」でやってみました。

RIMG0095.JPG
 おお、なんか食べられそうな感じに〜。取り出した後10分蒸らします。…実はこのときにちょいと不安だったので一粒二粒食べてみた。…アルデンテに仕上がってるんですが、ほんとにこのごはんで大丈夫なのか…?表面はぺしょっとしておかゆっぽいし…不安に駆られつつ待つこと10分(多分)。

RIMG0096.JPG
 10分待ったらできあがり〜。なんか芯もなくなってるし、おかゆ感も減少。ちょっとやわらかい気がしますが普通のごはんが炊けました。水加減とか加熱時間とか、多分何度かやってみて」我が家風」を見つけるのがいいかも。
 …問題は1食に1合だと多いということだな…。時間と材料の割合も調整すると上手に炊けそうだ…。
posted by NOIRA at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | モノは試しだ!(えー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする