2007年10月31日

弱音をぴ〜ぷ〜

♪お肌のお肌の曲がり角〜♪

…縁起でもねええええええ!

…みなさん今晩わ。疫神憑きのNOIRAです。
風邪治んねえYO!

でも今夜も徹夜で仕事になりそうな悪寒。

別にいぢめられてるわけじゃないんです。
みんな親切なんです。
「無理しないで休んだら?」って言ってもらえるんです。

でも仕事が山積みなんです…
何で自分だけ仕事が遅いのか不思議… orz
(むしろ仕事の量は少ないような希ガス…爆死)

…おかしい…
学校でしばらく使えなかったLANの設定も直ったし、
でっかい行事は終わったしで、
楽になるはずだったのに…

♪弱音をぴ〜ぷ〜 吹いている♪
(そんなわけなんで、童謡でむりやりオチつけて短文記事なり)
(週末までには元気回復したいっす…)
posted by NOIRA at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

微妙に呪いなのか

20071030192741.jpg20071030185259.jpg

 本日はまいとさんとお食事〜。
(本当に食ってばっかりだな)
(風邪で厨房に立つ気力ないんだもんさ)

「カレーでもいいよ」と言ってみたけど居酒屋系の「ぢどり庵」へ。
そして微妙にのろい継続中の「カレー揚げ(半身)」w
右の写真はシーザーサラダ。うまうま。
posted by NOIRA at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の血の叫び

いやあああああああ!

 ノートPCを持ち運ぶのは面倒なので、USBドライブで書きかけの書類をもってきた。

 そんでもってさっきまで夜なべ仕事をしてた。

 エラーがでてワードが強制終了した。

 …で、何でUSBドライブに入れておいた文書がなくなってるの!?

 ちゃんと途中でもセーブしたよおいら!
 
 何この怪現象!

 …ないないの神様…喘息に耐えつつ仕上げた文書を返して下さい…

 …何のためにおいら崩れた体調を我慢して仕事を…(血涙)
posted by NOIRA at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

風邪ひきハロウィン

20071029230531.jpg20071029230646.jpg

 夜になると咳が出て、快方に向かってる気がしません。抗生剤も気管支拡張剤も飲んでるのに〜。

 そんなこんなで、ハロウィンが間近だってのにお祭りイベントとかなんかそういう気力がありません。簡単なイラストくらい載せたかったのにな〜。

 Σ はっ! 年か!年なのか!!

 巷にはハロウィン向けのお菓子やグッズがあふれてるらしいので、スターバックスで買った「ハロウィンクッキー」をぱちり。おばけとコウモリとカボチャが2枚ずつ入ってます。まだ食べてないけど、色からしてオバケ=プレーン(バニラ)、コウモリ=チョコ、カボチャ=カボチャ …という感じじゃあないかな。楽しみ楽しみw
posted by NOIRA at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

幻奏戦記 Ru/Li/Lu/Ra リプレイ集 (1) 「アーカイアの剣」

ロールプレイングゲーム幻奏戦記 Ru/Li/Lu/Ra リプレイ集 (1) 「アーカイアの剣」 (ホビージャパン会話型ロールプレイングゲーム)ロールプレイングゲーム幻奏戦記 Ru/Li/Lu/Ra リプレイ集 (1) 「アーカイアの剣」 (ホビージャパン会話型ロールプレイングゲーム)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ロールプレイングゲーム幻奏戦記 Ru/Li/Lu/Ra リプレイ集 (1) 「アーカイアの剣」 (ホビージャパン会話型ロールプレ..
>>Seesaa ショッピングで買う


 最近またちょっと読書ペースが落ちている感があります。好ましいことにネタゲットのペースも落ちているんですが、これはネタをゲットする頻度が減ったということなのか、ネタとして面白おかしく笑い飛ばすだけの精神的タフネスがないというべきなのか…。
 いずれにせよ「コレが終わったら死ねる」と言い続けてきた結果、ちょっと死にかけているということなんじゃないかと思ってみる。…恐るべき言霊効果!
 逆手にとって「そのうち地獄の淵から舞い戻ってくるぜ(I'll be back!)」とか言ってみるテスト。
(しかしコレで体調不良が治るなら医者は要らないよな…)

 …で、そんな中今年読了した本49冊目、和栗 あきら:著、ロールプレイングゲーム幻奏戦記 Ru/Li/Lu/Ra リプレイ集 (1) 「アーカイアの剣」 ホビージャパン:刊。シリーズ3冊まいとさんにお借りしましたが、そのうちの1作目です。

 今まで知らなかったシステムのRPGだけど、なかなか面白く読めました。巨大ロボとそれを駆る英雄(召喚された現代人)とロボ起動の鍵を握る歌姫をPCとしたRPG。プレイヤーにある程度慣れた人と初心者の人を混ぜて参加させているので、途中のGMの解説もなじみやすく読みやすかったです。
 それとは別に、世界観とか特殊事情などについてはコラム仕立てで構成してあって、興味深く読めました。PCのレベルが上がっていくとFSSみたいな感じになるのかも知れないんですが、召喚されたPCが受験生とその双子の妹、という設定なので、そこまでぶっ飛んだ活躍にならないのが残念(←派手な話を期待しすぎだろ)。

 双子の兄妹がともに英雄になったところでリプレイ1巻が終了。2巻と3巻も楽しみっす。
posted by NOIRA at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばすきやでカリーらー麺

20071028190737.jpg20071028192137.jpg


 なんだかここ1ヶ月くらいの間にどんどんフードブログ化してるような気がするけどどんとまいん!
 NOIRAですこんばんわ。

 今日も小三太夫長官と元気にカレー戦隊キレンジャーズとして活動してきましたよ!(もう否定する気もないのか!)
 今回のお店は国道116号線沿いのラーメン屋「ばすきや」。こまちのラーメン特集(だと思うけどどこかで待ち時間に読んだだけなのでうろ覚え)で見かけて、「あ、大学院通ってる間に気になってた店じゃんか!」と思ったのと、そこで紹介されていたのがラーメンはラーメンでも「カリーらー麺」だったので、これは小三太夫長官と行かねば!と決意して今回の宿題消化に至るわけです。
(誰だそこで「大学院の思い出がラーメン屋の謎か」とか言ってる奴は)

 さすがにここんところ誘い放題に誘っていたので気が引けて、今日はおとなしく昼からサービス出勤していたわけなんですが、なんと小三太夫さんから用事のメールが!
(触手もとい職種が近いから野暮用でけっこうやりとりするんですよ…)
 用事はさくっと終わったんですが、その後「んじゃ宿題消化に行きますか」ってなことに。
 ちなみに、私のお昼ご飯はラーメン、小三太夫氏のお昼はドライカレー。

 そして今回はばすきやの「カリーらー麺」。

 かぶりまくり。

 お前らそんなにカレーが好きか!

 さてばすきやに到着です。ラーメン屋なのに店内に入るとカレーのスパイシーな香りが。ああちくしょう食欲そそるぜ!というわけで、煮卵の入った「味玉カリーらー麺」を注文。
 席にはカレーをプッシュする御品書きが。

カリーらー麺 735円
 当店独自による調合スパイス(23種)を使用し、野菜(トマト、セロリ他)フルーツ等をトンコツ、トリガラ、海鮮スープに加え、ココナッツミルクで仕上げました。


 ぐはあ!そ〜そ〜る〜!

 でてきたのが写真のらー麺。海鮮スープ&ココナッツミルクで白っぽいカレースープ、味はやや甘味があるけどけっこうスパイシー。煮卵(味付け卵)の半熟加減もばっちり。トッピングはチャーシューの他にスライスたまねぎ&パプリカ、緑色のものはブロッコリーで、さらに粉チーズがかかってます。うまうま。

 今回も大当たり。カレーとラーメンのセットも気になるところなのでまたこようっと。

 ちなみに、「ばすきや」でぐぐってみると結構な数がヒット。…そうか〜、「ばすきや」って画家の名前なのか…(ここ参照)。私はまたウィザードリィ#5で仲間としてモンスターを召喚するあの呪文かと(それはバスキア)w

 ぐぐってわかった新事実。カリーらー麺と「カレーとラーメンのセット」は全然別物らしい。「カレーが絶品!」とプッシュしてるサイトもあるので、やっぱ宿題として食べに行かねば。
 キレンジャー仲間募集中なり。

PS:それはそれとして、まいとさんの職場(教えてもらったのよ…)の近くのインド料理屋も気になるぞよ…
posted by NOIRA at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

何年ぶりかしら orz

 病院に行った。
「…ああ、喘息出てますね〜」

 が あ ん orz

 風邪とはいえ、やはり2週間も患ってると気管支逝っちゃうのね…

「とりあえず吸入しますか。1〜2分で終わるし。」

 うそ!もっと長くかかるよ!…とか思いつつ吸入器の前へ…うわ、前のドクターにかかってたときの吸入器と違う!
ガラスの吸入器ですか?その型は古いんですよね〜。」
 そ、そうか…レトロなのか…そういえばドクターもレトロな感じの方だったが…(こら)。
 で、本当にすぐ終わった。ドクターによれば薬剤の量は一緒で、水でどれくらい薄めるかによって吸入する時間が変わる(要するに液体を霧にして吸い込むわけだから)だけで、濃くすれば早く終わるのだそうな。…確かに早く終わったけど、久しぶりな上に濃すぎて最初むせましたよ…。

 しかしそのたった数分の吸入で喘息の発作が治まっちゃう不思議。いちおう錠剤の気管支拡張剤(テオドール)を処方してもらいました(もちろん今までの風邪薬も出してもらったよ)。自分で吸入するやつはもらわなかったけど、仕事に支障がでそうならもらいに来いと頼もしいお言葉。

 いや〜、自己管理って本っ当に大切ですね(水野晴郎調で)!
(でも確かに学級の風邪引きさんが肺炎になる確率が高いんだよな今回りで流行ってる風邪って…)

 どうでもいいけど、今日使わせてもらった吸入器、既に製造中止らしいぞ…。レトロな製品のほうが息が長いっていったい…。
posted by NOIRA at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

いただきもの〜

20071026232804.jpg20071026232824.jpg


ゆきママさんから手作りのコサージュをいただきました。裏をみると安全ピンとヘアピンがついてるみたいなんだけど、頭にもつけられるのかなあ。
なにはともあれゆきママさん、ありがとうございました。ちょっとカジュアルなスーツならあわせられるかしら。

 …そしてうっかり画像を投稿しそびれたので翌日写真追加。ひ〜ん。
posted by NOIRA at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

【不倫!?】彼からもらった合鍵【ネタ!?】

 絶賛風邪ひき継続中。そして今年は「文鳥の日」が忙しさにまぎれて去っていってしまった無念。

 しかし風邪をひいて弱っていてもネタは振ってくるのDEATH!

 彼から合鍵をもらいました…とか書くと不倫のカミングアウトみたいでちょっと素敵なんですが(はいはい釣り文句ですよ〜)、実際はそんなロマンスの欠片もないお話。

 「彼」は上司で「合鍵」は職場の玄関の鍵なのです…。

 だから本当にもらったわけじゃなくて単に借りただけなんですけどね。だってここんところ毎週日曜日に仕事しに行くしね!

 サービス出勤だけどね!

 更には、朝早く出たり夜遅くまで残ってたりするからね!

 サビ残だけどね!

 はいはいそうです無能だから規定の勤務時間内に仕事が終わらないんですよ!別に仕事が好きで好きでたまらないなんてことはないですよ!!(うわあん!)

 で、その「無能の証明」のような仕事をするためには玄関の鍵が必要なんで(一応鍵をもってなくても入る方法はあるんだけどね)、先日の飲み会の折にちょいとおねだりしてみた。
 「サビ残用に玄関の鍵ください。」
そしたら「ああ、いいですよ〜。」と即答で色よい返事。

 やったねおいらの色気!
(100%誤解です)
(むしろ「仕事はしたくないけど仕方なくするんで」的声音で)

 …だが。今週仕事しつつ気にしてたのに鍵は来ない。

 ねえこれなんて放置プレ(ry

 しかし放置されてても仕事は減らないので交渉に行く。
「先日おねだりした鍵はまだですか?」
(そりゃもうあからさまに)
(というか「仕事減らねえよゴルァ!」のニュアンス含みで)

 「あ〜。なんか忘れてると思ったらそれでしたか!」

 忘 れ て た の か よ … 。  orz

 ♪ちゃららりっちゃり〜♪
 NOIRAは「職場の鍵」を手に入れた!


 ともあれ、スペアキーをもらう。これで残業が最後の1人になっても平気!土日に出勤しないと仕事がやばい状態になっても平気!

 嬉しくないけどありがたいよ!
(女心でもなんでもないけど複雑怪奇)

 …さて、そんなこんなで鍵をもらったのが昨日。そんで今日既に残業の罠にかかる。案の定最後の数人になり、「そろそろ皆さん帰りませんか?」の呼びかけに「あ、それじゃ私鍵もってますので閉めますよ〜。」と応えて退勤準備。

 セキュリティを確認して、外に出る。んじゃ鍵を…

 … ま わ ら な い …

 ちょ!もしかして合わない!?マジっすか!

 合鍵の意味ないじゃん!!!

 もう一度中に入り、緊急用の玄関の鍵があるので取り出して確認。

 鍵の形が全然違うよ!

 もらったこの鍵玄関の鍵じゃないよ!

 ♪ちゃららりっちゃり〜♪
 NOIRAの鍵は「偽の職場の鍵」だった!
 おおっと☆呪われている!


 …えーと、一連の流れを要約するとこういうことになりませんか?

 「彼から放置プレイの末に合鍵をもらって一瞬ハッピー。
 でもそれって実は偽者の鍵だったの。てへ☆」


 必ずしもやりたくないサビ残のための偽者の鍵…!

 これってもしや不幸のずんどこ節!?
(それを言うなら「どん底」だろうと小一時間)

 …おにょれ許すまじオヤジ…(怒怒怒)
posted by NOIRA at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

欧風カレー食堂「Jizi」にてカレー

20071024192109.jpg

昨日いきそびれたカレー屋さん「欧風カレー食堂Jizi」に小三大夫さんと来ております。写真はチキンカレー。
駅から近いのに駐車スペースがある、しっかり辛いのに甘味を感じるルーの奥深さ…割と普通のカレーなのに、かなり当り感ありのカレーですよ!…隠れ家風に使ってしまいたいお店です。プッシュ。
posted by NOIRA at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

華麗なるフライング人生

 えー、昨日の日記を参照。


小三太夫

おつかれさまです。
小三太夫も明日は泊まり勤務、
お互いに頑張りましょう。
こっちも脱力感・・・(−−;」
「Posted by 小三太夫 at 2007年10月22日 20:35

小三太夫さん、お疲れ様です。
んじゃあさっての夕方カレー屋で会いましょう!NOIRA

(マジ?)
 で、今日こんなメールが小三太夫さんから。

「カレー屋の件ですが、夕方連絡ください〜。」
やったねパパ!今夜はホームランだ!(若い人には意味不明)
てなわけで、退勤後小三太夫さんの家へ向かう。
しかしメールにも電話にも応答なし…

小三太夫さんの家に行って気がついた。
だから今夜は夜勤なんじゃん!

カレーは明日だよ!

…えーと…コレもある種のカレーの呪いですか…?
posted by NOIRA at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ヒトもクルマもメンテナンス

 2学期のでかい行事が終わり、今日は1日死にたい放題死んでてもいい日なのです。

 昨日は打ち上げ&2次会でアルコール抜きなのに午前様。
 そして風邪でのど痛いのに2次会はカラオケで歌いまくり。
(いろいろ間違っているようです)

 で、10時間ほど爆睡した後、朝ごはんを食べる(しかしもはや昼)。更に、休日だけの超贅沢、新しいお風呂で朝風呂をいただく(しかしもはや昼…)。

 そんで医者。症状はだいぶよくなったので抗生剤はなくなったけど、処方薬3周目に突入。痰と鼻水と咳よどっか行け。

 んで、ガソリンスタンド。ここんとこ忙しかったので洗車してエンジンルームも見てもらって車内清掃もしてもらったらオイル系が壊滅的な状態であることが判明。
 クーラント液1ℓとエンジンオイル3.5ℓ、エレメント、パワステオイル、ブレーキオイル、ワックス洗車で約18000円。ガソリン代入れると2万超。

orz

 でも整備不良で事故起こしたら200万はかかるよね…と思って自分を慰めながら帰宅。車なしの生活することは不可能なんで、まあ必要経費と思うしかないでしょう。

 お金もかかったが時間もかかったので、ロフトとか事務キチとかで変な文具を探してさまよう予定はパス。近くのスーパーで日用雑貨を購入。

 …ほんの10分程度の買い物なのに、スーパーを出たときには雨が降っていた。

 …洗車したのに… orz
posted by NOIRA at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

弾け中

「これが終わったら死ねる」を合言葉にしてきた仕事が一段落。現在打ち上げ二次会でカラオケ。

喉が既に死んでいるけれど気にしない。
posted by NOIRA at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

同志だよどうしよう!

mixi経由で見つけた新聞記事なんですが、こんなのがありました。

新聞系はリンクが切れるのが早いような気がする(調べたわけじゃないしソースもないけど体感として)ので、以下に引用しておきます。

給食費未納:教員35人が2〜5カ月分 東京・府中

 東京都府中市の市立小中学校21校の教員35人が2〜5カ月分の給食費計約47万9000円を支払っていなかったことが分かった。市教委は督促状を送付し、全員が今月中旬までに支払った。保護者の給食費未納が全国的に問題化しているだけに、市教委学務保険課の田中陽子課長は「今後臨時の校長会を開き、全教員に再発防止を指導する」と話している。

 同課によると、市立小中学校全33校で全校給食を実施。市は保護者と教員から給食費を徴収しており、教員は小学校1カ月3950円、中学校4300円を口座振替か納付書による振り込みで支払っている。

 同課が8月中旬、給食費の支払い台帳を確認したところ、21校の教員35人が4〜7月、未納だったことが発覚、8月21日に督促状を送付した。うち3人は、4〜9月分を今月中旬にようやく支払った。中には異動で口座番号変更の手続きミスなども数例あったが、多くの教員は「公務で忙しく納める時間がなかった」と話しているという。

 同市では昨年度も、教員に対し同様の督促状を129通送付、05年度も数通送付しているという。【酒井祥宏】

毎日新聞 2007年10月20日 11時21分 (最終更新時間 10月20日 12時54分)


 給食費未納教員がこんなに!

 なにをかくそう私にも未納の過去があります!今年の6月24日に発覚しました!(あざとく該当記事にリンク)

 …同志よ!(魂の叫び)

 …しかし、東京都は納入していないその月にわかんないのか〜。新潟県は(というか、私の職場は)その月にすぐ来るぞ?
 そして、学校職員なら平日昼間は普通「学校で授業」じゃないか。…滞納を許しておくくらいなら集金に来ればいいとか思うのは田舎物の感覚でしょうかねえ…。

 記事の中で『多くの教員は「公務で忙しく納める時間がなかった」と話しているという。』とかさも言い訳してるように書かれてますが、マジで休み時間ないっす。休憩時間?休息時間?制度上は存在しますが(ああ、でも休息時間はなくなったんだっけな)、実態としては存在しません。子供がいたら休めるわけないっつの(それともこれって指導が下手な私だけの実情ですか?)。

 そこで提案、インターネットで世界に発信(辺境ブログで叫んでも陳腐なだけですけどね)!
 公立小中学校にキャッシュディスペンサーコーナーを作ろう!給食費の滞納は減るし、忙しくて銀行に行く暇のない先生方が振込みとか預金の出し入れとか通帳記入とか、隙間時間を縫うように利用してくれるよ!便利だから学校にディスペンサーのある銀行にきっと口座を開設して、給料もそこに振り込むようにしてくれるよ!

 …もちろん発案者の私は公務員なので、費用対効果なんてこれっぽっちも考えていませんがw
 各校にそんなもんを設置する金とスペースの問題?
 昼間の防犯システムはほぼ人的資源のみの状態でセキュリティの問題?

 …そんなもん実現させたい誰かが考えてくれ。
(みなさんご推察の通り、若干すね気味です)
(天引きにすりゃそんな問題でないだろが)
(集金システムの問題であって教員の不道徳の問題のように書くな)
(じゃなかったら振込みに行けるような勤務形態にしてみそ)
posted by NOIRA at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事問題メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

名前決定w

 木曜日の午前1時からメンテです。いろいろ支障出るかもですよ<常連各位

 仕事と風邪のダブルパンチでへろへろ日記ばかりのNOIRAですこんばんわ。…あさっては出勤よ〜。お弁当持参だから5時起きよ〜。
 普段は午前2時前に寝て午前6時40分くらいに家を出るので、実質睡眠4時間ですね。まあ最近体調崩してるんで、1時には眠っているのですが、それでも夜中に咳で目が覚めたりするとチョト辛い…。

 そんな中、癒しメールをいただきました!

 先週もらわれたいっち@自家製♂桜ですが、徐々に新しいおうちになじみ始めているそうです〜。
 里子に行った先でもらった名前は桜なのに「銀ちゃん」!
 名前をつけると本格的にうちの子になったような感じがしますよね。

 末永く元気で暮らすんだぞ〜。
posted by NOIRA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

熊出没注意

まずは童謡を一曲。

♪あるーひ♪
 (♪あるーひ♪)

♪おふろーばーで♪
 (♪おふろーばーで♪)

♪くまさーんーに♪
 (♪くまさーんーに♪)

♪であーった♪
 (♪であーった♪)

 熊じゃなくて隈じゃねーか!

 …昨日お風呂に入って「がさがさだにゃあ」とか思いながら顔を洗い、鏡で自分の顔をみてみたら…

目の下にうっすら隈が!
ぎゃああああ!

 えーとそんなこんなで、仕事は山積みなのに体調は最悪の昨日は鏡の中にクマが出没していたのでした…や〜め〜て〜。クマなんていやん。

 …そんなわけなので、最近すごい勢いで外食&ケータイ記事ばっかりなのでした。ごめん許して。

 …そしてふと思う。このまま目のしたの隈が広がっていったら…


   Σ パンダ? 


…えーとたとえばこんな感じで…。
uedanoira_panda.jpg
posted by NOIRA at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟駅にて

20071018205123.jpg

ヨドバシカメラに用事。向かいのファーストフードで「刀削麺(とうしょうめん)」なるものがあるらしいので試してみる。

写真は「担々刀削麺」。
麺が太っ!
なんか「ほうとう」みたいな感じ。
そしてさすがラーメン、詰まった鼻がすっきり。
posted by NOIRA at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

カレー屋のパフェ

20071017195954.jpg

風邪は食べて治すぜ!
という訳で(小三大夫さんとF2さんから偶然お誘いが来たのもあって)「スプーン」でカレー。

パフェの写真を見て、うっかり注文。カレー容器に入ってるよ!
posted by NOIRA at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

群舞群舞w

 そんなわけで今日は早上がりで帰ってきてだらっと過ごしています(仕事しろよ)。ネットで見つけた変な動画をご紹介〜。

 フィリピンのセブ島というところにどうやら刑務所があるらしいんですが、そこの囚人さんたちの更正プログラムでダンスをやってる模様。

 ちなみに地図。

拡大地図を表示
 「Cebu city」という都市がある真ん中やや南の島がそれ。

 で、いくつかダンス動画を見つけたのですが…

その1:967人の囚人による「アルゴリズム行進」
 なんかSUGEEEEEEE!大人が大勢で大真面目でやると圧巻だよ!

その2:1500人の囚人が踊る「スリラー」
 ゾンビだゾンビだ!なんか個々人の創作の余地がありそうなw
 しかしマイケルジャクソンの歌、サビの部分だけしかないやんか〜。
 ちなみに襲われている女の子役も男。てかオサーン。もっと美少年を(腐)!

その3:「ハレ晴れユカイ」を踊る
 …もう何人いるのかわかりません…。途中で指導の声が入ってるっぽいところとかフィルムが白黒なところとか、もしかして練習風景?

 …ふと思う。もしかして刑務所って、順応すると楽しいところ…?
posted by NOIRA at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年休とって医者

20071016171242.jpg20071016171319.jpg


4日分出してもらった薬を飲みきるころなのに風邪の症状がおさまらない…。
まあ、声が枯れてるのは日々怒鳴っているせいだろうけどな…。

そこでお子様が帰ったあと年休とって医者通いです。
そしたら窓際になごみアイテム発見!何これ可愛い過ぎ〜!!(´Д`)
しばしの萌え供給なりよ。

追記:薬が増えた。抗生物質が変更になった。口内炎のための塗り薬があると聞いて感動。すげえ!

帰って塗ってみる。…すげえ気持ち悪い…ねちょねちょするよママン…(でも直るなら我慢だ)
posted by NOIRA at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする