2008年02月29日

ぐにゅんぐにゅん

あしたは出勤日。
午前中は行事、午後は出勤。

mixiのF2さん経由でお気に入りのカレーのお店が閉店したことを知って、けっこうショック。

というわけで、なんか心身ともに本日は限界っぽいので寝ます…。
明日の朝ちょっとでも早めに起きられるといいなあ。ふう。
posted by NOIRA at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

佐々木博「『見せる書類』をつくる! 裏技パソコン術」




 先週本屋に行ったときにふと見つけて買った実用書〜。…というわけで、2008年に読了した本13冊目、佐々木博:著「『見せる書類』をつくる! 裏技パソコン術」、青春新書INTELLIGENCE:刊。
 …さすがにここんとこどくしょペースが落ちてるなあ。

 ワード文書のレイアウトに関する小技・小ネタ集といった感じの本。半分以上知ってる内容だったけど、ドロップキャップの技法とかテキストボックスのリンクとか、画像の流し込み方とか、知らなかった内容もかなり出てきたので満足の1冊。
 文書のレイアウトは自分の中でのイメージがないとどうにもならない部分ってのはあるんだけど、それを形にするための「ワード」内での技法がわかってると、やっぱ仕事を進めやすくなるよね。

 …というか、やりたいことはワードでできることがわからなかろーがフォトショとかメモ帳とかいろいろ使ってやっちゃうので、結果して同じような文書を作ってたりするんだけど、でもまあ、ワード内ですべて解決できれば時間なり自己投資なりリソースなりの節約になりそうな。
 やっぱ時々実用書も読まないとなあ。

 …とか仕事をサボりつつうそぶいてみるテストw

 ひとつの技に関して1〜2ページにすっきりまとまっているので読みやすい&参照しやすいです。
 …職場のパソ脇に据え付けておこうかしら…。
posted by NOIRA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ぐつぐつ〜

20080227200724.jpg

里味にてキムチうどん。まだ沸騰してます。

そして帰り道。
カプサイシンのお陰で、胃袋の形がわかるほどぽかぽかですよ!
posted by NOIRA at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

忙中襲撃計画

 どこかに行きたい!

 てか最近煮詰まりぎみの仕事から逃げたい!


 そんな叫びが雪の中にこだまする昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。某所の掲示板で「関東行きたあああああああい!」「遊んでくれえええええええ!」とわがままこいていたら、WIZさんと龍牙さんがお付き合いしてくださる模様。

 そんなこんなで、3月2日(日)は、おら東京さ行ぐだ!

 そして「とりあえず新幹線に乗る」しか現時点で決まってないのですが、誰か賛同者はいないか。さらに何ぞネタはないか。

 …バレンタインデー(女性から男性にチョコ)とホワイトデー(男性から女性にお菓子)のおおむね中間点なので、「男も女もスイーツ食べまくりデー」ということでどうだ。
(メタボ一直線)
posted by NOIRA at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | オフラインでGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

【もうそんな】ときめきだんしんぐ【年じゃないわ】

 本日は出張です。

 で、踊ってきました。

 何を踊ったかというと、「ときめき新潟国体」のテーマソングのダンスを。アルビレックスのチアの人たち(OGらしいけど)が講師でした。きれーなお姉さんが模範を見せてくれるときに、会場に入ってきたのはトッキッキのお二人(というか、2羽…?)。

やばいよ!鳥キャラはだめだよ!

ダンスそっちのけで目が釘付けだよ!

そんなわけで、満身創痍なんですけどちっともおどれませ…(死亡)

そのうち職場で講師しなくちゃいけないのかなあ。…無理無理…。

ちなみに、会場は違いますがおおむねこんな雰囲気で。
posted by NOIRA at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

カレーミッション・タイ編

20080224181424.jpg20080224182129.jpg


 今日はキレンジャーズお食事ミッション(昨日突如決まったんだけどね)。小針の「スパイシーマーケット」にてタイ式カレーに挑戦。左は「トムヤム水餃子」、右は「レッドカレー(ココナッツミルク入りマイルドバージョン)」。
 レッドカレーはココナッツミルクの甘さ、カレー(というより唐辛子系)の辛さ、さらにタイ料理のあの酸っぱさが入り混じって独特の味。私とF2@キレンジャーグリーンはマイルド、小三太夫@キレンジャーイエローとまいと@キレンジャーブルーはココナッツミルクなしのハードバージョンでしたが、みんなひーひーいいながら食べてました。
 でもお米が日本のものっぽいなど、日本人向けにアレンジされている感じ。…それでもパクチーはつらいんだよなあ…。

 デザートの胡麻団子とか、揚げバナナの練乳ソースがけとか、甘いもので救われた感じ。キレンジャーズ、まだまだ修行が足りませんw
posted by NOIRA at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロヘタリアのつぶやき

 今日の午前はお医者様へ。
 調子を崩したわけじゃないっす。ほらもう中年だし、流行りの生活習慣病のひとつももってないとねっ(精一杯強がりつつ)。そんなわけで、毎回4週間分処方してもらっているメバロチンがきれたので、その補充に。

 車でちょっとかかる場所に通院しているのですが、途中にラジオのニュースで、京都大学の山中教授にコッホ賞が贈られる、という話を聞いた。詳しくはリンク先のニュースを読んでもらうとして、要するに人工万能細胞を開発した実績に対して、医学における国際的に権威ある賞が贈られるってことですね。

 さて診察。…といっても私は重篤な症状を呈してるわけじゃないので(こらそこ、体重が重篤とかゆーな!)、血液検査の結果の説明と問診(素人目にはほとんど雑談っぽいですがw)、血圧の測定程度。2〜3ヶ月に1回血液検査が入るくらいか。

 「中性脂肪減ってますね〜。善玉コレステロールは高めです。」
「高いほうがいいんですか?」
「善玉ですからねえ。」
「…どこまでも高いほうがいいんでしょうか?」
「…いや、限度はあるでしょうけど。今の数値はいい感じですよ。」
とかなんとか…覚えてる範囲で書くと雑談だなあ…。

 「喘息のほうはどうですか〜?」
「あ、前にもらった抗アレルギー剤ですっかり発作がなくなりまして。今は飲んでないです。」
「春先は毎年出ませんか?」
「春はあんまり…。むしろ秋とか冬とかに風邪ひいて長引くと出ますね。」
「花粉とのからみで、春先出るならオノンを続けたほうがいいんですけどね…。」
 そんな感じで、結局今回はメバロチンのみで。4〜5年前までだいぶん発作が出てたんだけど、そのころからは治療法がかなりかわったそうで、気管支拡張剤をメインとした対処療法から、抗アレルギー剤を服用しておく予防的な療法に変わっているのだとか。

 「治療法もいろいろ進化してますからね〜。」
「あ、そういえば来るときラジオで日本の人がコッホ賞をもらったとか言ってましたよ。」
「そうですか…京都大学の人かな?」
(あとから調べて上のリンクを張ったわけですが、すごいよ先生あたってるよ!)
「えっと名前までは覚えてないですが、万能細胞の人だとか…」
「今は再生医療が元気ありますからね〜。細胞だとか血管だとか作ってますよ。」

 細胞だとか血管だとか…作って…

 す、すげえ見てえ!!

 「見たい妄想」はともかく、こんな風に患者と雑談してる風でもやっぱりプロなんだなあ、と思う次第です。先生、論文とか血管作ってる研究所とか見に行くんですか…(妄想入ってます)?つれてってください…(超妄想入ってます)。

 さて、わが身を振り返って、ちっともプロじゃないなと思ったりするわけなんだけれども。学会の会誌が積読になってるし。ていうか教育書もあんまり読まないし。あ〜あ。
(しかし月曜勤務に突入するとそんな殊勝な反省も塵芥扱い)
(そして記事タイトルでプロフェッショナルとプロレタリアを思いっきり混同してるくさいところが知性に欠けますが…わざとだYOw)
posted by NOIRA at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今更バレンタイン

20080223232008.jpg20080223232310.jpg


 1週間以上遅れて、バレンタインにいただいた包みをひらくなり。
だって旦那が先週帰ってこなかったしさ〜。

 …というわけでご紹介。
 左が美威さんが送ってくれたペンギンチョコレート。「旦那さんと一緒にどうぞ」と言われたので、今日まで待ってみた。待ってて正解ですね!一人であけてたら一人で食べてましたよ!(「待て」もできない駄目な人)
 で、右がF2@ピッコロ大魔王(直前記事のコメント参照w)さんからいただいたもの。こっちは旦那と一緒にとは言われなかったんだけど、「ゴディバを堪能するがよい」とのお達しですので、堪能仲間を待ってご開帳。

 どちらもうまうまでございます。お二方ありがとうございました〜。
posted by NOIRA at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ドラゴンボール限界バトル診断

 なんか今朝早く(午前3時とか丑三つアワーで)seesaaさんのメンテナンスをしていたらしいです。ここんところページが重かったり反映が遅かったりしてちょっとつらい感じだったのですが、今回のメンテで改善されるといいなあ。

 さて、mixiの腐爺さんがやってたので便乗して占っちゃえ、のドラゴンボール限界バトル診断

 ハンドルネームと誕生日、血液型を入力し、さらに選択肢で答える質問に答えていくと、キャラクタータイプで診断してくれます。
 さて、ぽちぽち入力、以下結果。

”NOIRA”さんは「天津飯」タイプ。
とにかく真面目すぎる天津飯。それゆえにこれと思ったことは自分を犠牲にしても、成し遂げようという強い意志の持ち主です。分析力にも優れるようです。

<主な傾向>
自分のペースを優先し、自分勝手な行動をとることも。自分に自信がもてない。楽しければいいと考え、温かみのあるものを好む。臨機応変で普通が一番と言うのが口癖。いつの間にか物事がうまくいくタイプ。憧れやすく、自己分析力が高い。

<今日の運勢と戦闘力>
他人のミスで大きな被害を被るかも。でもその人を攻めると、自分にも似たような状況が!?戦闘力:160000000

<今日のラッキーアイテム・キーワード>
勝負服


 おお天津飯!作中では決して強いほうじゃないけど、味のあるキャラクターだよね!でも自分に当てはまるかどうかはかなり疑問。もーちょっとアレだったりアレだったりする人たちのほうが似てるんじゃないかと思うけどな!

 …でも「真面目すぎる」と「自分勝手」って両立するのか?
 「いつの間にか物事がうまくいく」…ぜひそれで!仕事で切実!

 しかし、戦闘力いちおくろくせんまんは、高すぎデスw
posted by NOIRA at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・分析・ラベリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

先生勘弁してください…

 えーと、職場のネタだけど職場の人間関係が関係ないというネタ。

 職場で共有して使っているマシン(つまり個人もちではないマシン)が激重になった。しばらく前から何をさせても動作が遅い。
 …さすがにみなさんの悲鳴を無視できなくなって、ちょいとのぞいてみることにする。

 …Cドラ9割埋まってるよ…?

 さらにすごいことにはデスクトップに2GBとか4GBとかのフォルダが置いてあるよ?そら重いわ。
 …何いまさら気づいてるんだ、という感じなんだけど、自分ならDドラにフォルダ作ってデスクトップにはショートカットしか置かない(自分ひとりで使うんなら、利用頻度によってはショートカットも置きたくないな)から、当然そうなってるものと思ってました。いや、盲点盲点。

 んで、Dドラを見てみると案の定すっかすか。データ抹消でもいいけど、要するに明らかにでっかい2GBとか4GBとかのデータをDドラに移して、共有かけなおせば現在の重さは解決されんじゃね?
 はい実行〜。とりあえず、うっかり消えても土下座ですみそうな(w)古いデータから。

 で、「一応見えるかチェックね」と自分のPCに戻ってLAN経由でアクセスしようとしたところ…

 さっきまで見えていたワークグループが消失!

 ちょ!ノートン先生!これなんておしおきですか!


 その後、接続設定見直したりとかファイアーウォールを一時的にはずしてみたりとかノートンのブロック設定をいじってみたりとかしたけど、全然つながらず。…や〜め〜て〜(泣)。

 …というわけで、本日付でワークグループからはじき出された「可哀想な子」になりました。とほほほほ… orz

 …とりあえず共有用マシンのIPアドレス知ってるから、データのやり取りは一応できるので、この間どうやって復旧させたかを思い出すまでは「可哀想な子」でいようと思います(かなり欺瞞の匂い)。
posted by NOIRA at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土鍋カレー

20080221192718.jpg笹口に大戸屋があったので入る。メニューの「土鍋カレー」に心惹かれ、単独ミッション。くつくつ言いながらやって来たカレーは、スープカレーのようなあっさりルーに大根、絹ごし豆腐、茄子、水菜、ご飯の上には小さいホタテフライ。あっさり和風のカレーが食べたい時は、ここいいかも。
posted by NOIRA at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

築山節「脳が冴える15の習慣 〜記憶・集中・思考力を高める」




 うにょ〜ん。仕事もげろげろだけどなんか体調もよくないYO!朝からずっと頭の片隅が痛いYO!しかし、休養を取るほどの不調ではない…というか、そーやって我慢するから気づくと手遅れになってたりするんだよなあ。
 なあ去年秋の自分!
(いやもう結局吸引する羽目になったりとか自己管理全然駄目よ)

 そんな中読み終えた1冊。2008年に読了した本12冊目、築山節(たかし):著、「脳が冴える15の習慣 〜記憶・集中・思考力を高める」NHK出版生活人新書:刊。

 脳神経外科専門医の著者がまとめた「脳の機能を低下させない」コツと生活習慣のあれこれ。脳の専門家としての視点と、実際に外来に訪れる多数の患者を診ている生活アドバイザーとしての立場の両方の視点をバランスよく交えて書いているのでわかりやすくためになり、実際に生活に取り入れやすい。
 いや、実際お医者さんだから「生活アドバイザー」ではないんだけど、要するに医者による「生活改善の指導」みたいなニュアンスで書かれているので、患者になりうるものの立場で「ああ、つまりこうすればいいんですね」というのが割とすんなり納得できたりする。また、実際の患者さんとのやり取りを例にしているので方法が妙に具体的。
 しかも、各章で脳のためになる生活習慣を述べたあとには、「ここのポイントは以下の3つですよ」と言う感じでまとめてくれちゃうありがたさですよ。自分で生活改善するもよし、おじいちゃんおばあちゃんの「ボケ防止」策として自分で自分を啓蒙しておくもよし、自分の足りなさ加減を自覚してくよくよするもよし、お役立ちの一冊ですよ!

 ちなみに、ブログをものすることはボケ防止にいいんだそうな。

 …でもここ、ブログの内容自体がぼけているのが仕様らしいんですが。そしてさらに「机の上が混沌としてると意識も混濁しますよ」という趣旨には大賛成。

 賛成、というよりは大納得。アイタタ含んでも大納得。しくしく…
posted by NOIRA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

突然誕生日

20080219193809.jpg20080219202231.jpg


 本日は、約束をしていた以前のの同僚とお食事会。駅南の「Northern Lights」にてチーズフォンデュをいただきました。
 チーズがとろっとろ〜♪そして他にもサラダとかブルスケッタとかパスタとかいろいろ。飲み放題つき5品3500円のコースを、「飲み放題はずしてお料理増やしてください」と言ったら対応してくれて超おなかいっぱいです。ありがとうございました〜。(そして地図に追加♪)

20080219201716.jpg

 楽しく談笑していたところ、急に店内が真っ暗に。驚いていると、「Happy Birthday」のメロディが。
 どうやら、お隣の女性グループの中にお誕生日の方がいた模様です。こっちのグループもノリのいい人たちばっかりでしたので、みんなで歌って盛り上げましたとも。
(というか、店内ちょうど我々と彼女たちの2グループオール女性、スタッフも女性ばっかり。…女子校ノリ…?)
 お願いしてバースデーケーキ(多分お誕生日予約でデザートをホールケーキに変更したんだと思う)の写真を撮らせてもらいました。…そしてご相伴にあずかっちゃいました!ひ〜ありがとうございます〜!

 そんなハプニングで「Northern Ligths」はすっかりいい印象のお店になりました(いや、もともと悪い印象とかまったくないけど)。誰かのお誕生日でまた行きたいですとも!
posted by NOIRA at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

新井祥「中性風呂へようこそ!」

 本屋で見かけて気になってはいたんだけど購入しなかった本書を、なんとF2さんが「読む?」と貸してくれた。

ちょ!

気が合うわね!

下ネタなのに!w


 …というわけで、読んで皆様にもご紹介〜。新井祥:著「中性風呂へようこそ!」双葉社:刊。
 自身も半陰陽(インターセックス)である著者が、性同一性障害とか同性愛者とか、そういったセクシャルマイノリティに関してギャグテイストで綴る連作集…というか、セクシャルマイノリティの入門書と見たほうがいいのかなあ。

 舞台は男湯と女湯の真ん中に位置する「中性風呂」。男湯の人たちからも女湯の人たちからものぞかれながら、中性風呂ではいろんな性のマイナーな悩みを持つ人が作者と語る。覗かれる、というより、男も女もギャラリーとして受け入れちゃってるんだろうなあ、この場合。
 で、作者自身の経験(フツーに女の子してたのに30過ぎてから男性化が始まり、半陰陽であることが判明したので男になっちゃった)やら、オカマさんたちの悩みやら、周りに受け入れられない性同一性障害のひとたちやら、いろんな人がお風呂に入っては話題を提供していく。時に男湯から編集者の乱入、時に女湯から作者の同僚の突っ込みを交えつつ、けっこう深刻なはずの悩みを軽いギャグと濃いキャラクターでかっ飛ばしていく(解決するのは本人だしなあ)。
 なかなか笑えて、なおかつためになるので、興味のある方や身の回りにそれっぽい人がいる方はぜひ。
 ちょっと残念なのは、作中で「おなじみ」感のあるキャラクターなのになじみがないので唐突に感じる場合があることかな。…多分、同じ作者の別シリーズ「性別が、ない!」あたりを読むともっとおなじみなんだろうけど。どこかで見つけたら呼んでみようと思うなり。
posted by NOIRA at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

休日作業員

 昔の同僚からメールが来た。
「パソコンの調子が悪いよ〜。」
 そのときにメールで一応アドバイスしたけど、不具合は改善されない様子。そんで今回お宅にお邪魔して見てみることに。
 きれいなマンションに住んでいるという話だったので、お部屋に入れてもらってちょっとうきうき。

 で、お茶入れてもらってお菓子を食べながら(ご馳走様でしたv)いろいろいじってみる。

不具合その1:
 ネットで動画を見ることができなくなった。見ることができる状態だったのにあるときを境に見られなくなったらしい。

解決その1:
 WindowsMediaPlayerだというので、とりあえず起動してみる。MediaPlayerの11が起動しかけて「DLLファイルがありません」とエラーメッセージが出る。
 DLLファイルを探してDL…いいや、多分11になった時点で動かなくなったと言うことだろうから、10に戻しちゃえ。
 まずMediaPlayerの削除…おろ?「10に戻しますか」という便利なコマンドが!そーか復元扱いになるのかこりゃ便利!
 そんなわけで復元して再起動したら問題なく動画再生可能に。よし1個解決。とりあえず、「最新版にしますか」と言われたら「NO」で、とアドバイスしたけどDLLファイルを落としてきたほうが親切だったような希ガス…

不具合その2:
 ヤフーにログインできない。結果ヤフオクとか掲示板が使えない。

解決その2:
 つないでみたら既にログインしているんだけど、ログイン日時がそこそこ前。ログイン画面で確認すると、「最長2週間ログイン状態を維持できます」とある。…つまり今の状態はフェイクログイン状態?
 いったんログアウトしてもう一度ログインしたらあっさり解決。これも「変になったらいったんログアウトしてログインしなおしてみてね」と言っておいた。

不具合その3:
 アウトルックエクスプレスでの不具合。メールの受信ができるのに送信ができない。

解決その3:
 …これ別のところからもヘルプメール来てたな…。
 設定を一応見てみたけど妙なところはなし。というか、どっちの相談も「今まで使えていたのに突然メール送信だけができなくなった」ということなので、間違って設定をいじって変えたということは考えにくい。…これ(OP25B:プロバイダ側のSPAM対策)っしょ?と思うんだけど。
 で、個人的にアウトルックは好きくないので解決しない。むしろwebメール推奨で。ネット契約の設定表を用意してもらっていたので、ログインしてメールの送信をする方法を実地で伝授(っていうほどのことでもないけどさ)。むしろ受信メールもログインして読め、と伝えた(そうすると、web上でアドレスブックに送信者のメアドをぶっこめるじゃないですか)けど、受信でどっちを使うかはその人の自由だろうし、まあどっちでもいいんじゃないかな。

 …ということで、同じ不具合が出た人はこの記事を参照にしてください(ヘルプよこした人にはこの記事とリンク先のURL投げてやろうっと)。

 というか、不具合が出たらアウトルックは捨て時っていう解釈は駄目?
posted by NOIRA at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

「銀の言いまつがい」

 先日ロフトで買った本その2。ばかばかしさに大笑いしつつ呼んでしまいましたよ…というわけでブックレビュー。

 2008年に読了した本11冊目、「銀の言いまつがい」ほぼ日ブックス:刊。「言いまつがい」シリーズの銀のほうです。金のほうも欲しいんだけど(ええ、私は「両方買って読むべし」のチェックが一番多かったよ!)、銀しか売ってなかったので銀だけゲット。

 「言いまつがい」というのは、要するに言い間違いです。身もふたもないな。しかしその素朴な「間違い」という現象がヒジョーに面白い。

 どうしてみんなこんなくだらない間違いを犯すのか!

 勇気付けられちゃうじゃないか!

(間違ってる気がするが事実は事実)

 この本は多くを語れない。語るより前にサンプルを読め!
 「ほぼ日」の「言いまつがい」のコーナーは毎日更新中!

 …ってあっさり味のレビューになってしまったんだけど、「ゆかいな誤変換」とか「言いまつがい」みたいなノリ、結局好きなんですよね…。
posted by NOIRA at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ昼間から

20080216122241.jpg20080216123436.jpg

 昔の職場の方々と宴会中〜♪いせえびとかお刺身とか鮟鱇鍋とか蟹とか海老とか。昔話にも近況にも花が咲いて楽しい宴会でございました。
posted by NOIRA at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

小黒館ミッション達成!

20080215194430.jpg

 先日ミッション達成できなかった小黒館に、F2さんと来ています。スタンダードなカレーだけどうまうまですよ!お肉のうまいお店はビーフカレーがいいですね!やはり柔らかジューシーなお肉でございましたよ。

 その後はスタバに行ってお茶してだべって帰ってきました。

 何でスタバかって言うと、またうっかり「スタバラテで!」って言っちゃうと店員さんが固まるからね!
(ネタが糸を引くこと納豆の如し)

 …というのは(ほんの半分ほど)冗談ですが、F2さん今日はお付き合いありがとうございまっす。チョコレートもありがとうございまっす。
 昨今は「友チョコ」という言葉も定着したようですが、高校時代からだからもうかれこれ20年以上も友チョコの仲なんだなあ…と感慨深いものがあります。ようやっと時代が俺たちに追いついたぜ(恋愛感情抜きのチョコのやり取りごときで言うことではないな)!

 しかし、最後に出た結論は「ダイス振りたいよ!」でした。うむう。
posted by NOIRA at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン宅配

20080214203829.jpg


 実家の父にバレンタインの宅配に行ってきた。チョコレート300円、ウィスキー3000円なり。そして案の定ウィスキーのほうが喜ばれるw

 70過ぎたらもうモテ期は過去ですから、娘が気を使ってやらねばw
とか思ってたのに、そう言ったら「ああ、女から男に送る日だったか〜。」とそこは失念していたご様子。

 バレンタイン=チョコの日か…

 …ある意味シンプルでいいなあ。
posted by NOIRA at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ひ〜ん(泣)

仕事仕事仕事仕事〜〜〜〜〜おおおおお〜〜〜〜

帰りが遅かったにょ。
仕事に監禁されてる気分になるにょ!
(いや、単に仕事が遅くて雑なだけだからそれw)

しかし仕事に対して ス ト ッ ク ホ ル ム 症 候 群 にならない不思議!

車検で代車だってのに雪降っててはらはらどきどきだにょ!

なのに雪道に対して つ り 橋 効 果 が生まれない不思議!

( な っ て た ま る か )
posted by NOIRA at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする