2009年02月28日

【Seesaaショッピング】ショッピングサービス終了のお知らせ

 今日も今日とて日常雑記〜…と管理画面に来ると、seesaaさんからのお知らせが。何でも、seesaaショッピングサービスを終了するんだそうです。
 平素は、Seesaaショッピングをご利用いただきありがとうございます。
この度、サービスの見直しの一環として、2009年3月をもちましてSeesaaショッピングのサービスを
終了させていただくことになりました。長きに亘ってご利用頂き誠にありがとうございました。


 ういうい、こちらこそありがとうございました。アフィリエイト目的のブログじゃないから必ずしも必要な機能というわけでもなかったんだけど、商品画像が合法的に&手軽に引っ張ってこれるので重宝しましたよん。

 …む?

・Seesaaショッピング商品のアフィリエイトについて
ブログに掲載したSeesaaショッピングのアフィリエイトリンクはショッピングサービスの終了と同時に購入が出来ない状態(無効)になりますのでリンクの削除または修正などを行って頂く事をおすすめ致します。


 Σ ちょ!!

 削除または修正って!

 どの記事に使ったかなんて覚えてないよ!
(まあ概ねブックレビューの記事ですけども)

kanri_20090228.jpg

 てか記事の数1443もあるんですけど…!

 そんなわけで削除または修正しませんが、リンク切れがあってもご容赦ください… orz
posted by NOIRA at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

アルコレイラストコンテスト終了〜

 本日で「いらこん!」ことイラストコンテスト終了です。

 結局新作の投下ができなかった…orz

 それでも、人気ランキング6位にて終了。
(…単に早く投下したからってだけのような気もする…)
見てくださった皆様、投票してくださった皆様、ありがとうございました〜。

 …しかしこのランキングって、今回はあんまり意味がないような気がするんですね。別に1位だからといって商品に差があるわけじゃないし。チャットでちょっと話題が出たとき、「ランキングに残った人には、投票されたポイント分だけ経験値プレゼント!」とか冗談を言ったりしましたが、確か1位のイラストでも200ポイントくらい…ということは100レベルの相手と1回戦ったほうが経験値がたくさん入るとか、そもそももらう側が100レベルだと意味がないとか…(苦笑)。

 …でも、これが次回イラストじゃなくて「参加者による欲しい装備企画コンテスト」とかになるとものすごく意味を持ってくるような気がします。「ランキング上位3つまで実現!」とかね。

 …きっとそういう企画の布石だと思うんだ。ねえ運営さん?

 さて、参加賞の猫(左手装備・ベレー帽をかぶって絵筆を持っている)は酒場のトレードでいただけるそうですので、連絡を楽しみに待っております。
posted by NOIRA at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

けんちゃんだけに健闘中

 最近ちょっと体調不良の記事ばっかりでしたが、文鳥たちは比較的元気です。壷巣篭り組が3組おります。

くるみ@シナモン & しょこら@シナモン
けん@桜 & うみ@白
ている@シルバーイノ & ぷりん@シルバーイノ


以上3組。

 実は、けんちゃんとうみちゃんのところには先日まで壷巣を入れてなかったんですよ。けんちゃん足があんまりよくないし、繁殖には向かないかな、と思って。
 しかし、えさ入れに無理やり生んで抱卵も始めちゃって、しかもこれが有精卵。血管発生。
 あわてて壷巣を入れて移したんだけど、さすがにそれは中止卵になりました。

 …そしてしばらく。壷巣を入れたことでなんかけんちゃんとうみちゃんの絆が深まったらしく、好みのイケメン、しぐれちゃん(うみちゃんは実はシルバー大好き属性女)が来ても見向きもしない仲良しっぷり。このたびまた産卵を初め、交代で巣にこもっているようなのです。

 んで、今日放鳥中に2羽ともでてきたので、ちょっと卵借りて検卵〜。

6個中2個に中身が!

 血管は3つに発生していたんだけど、1つは何らかの原因で中止卵になった模様。あとのふたつは、もう透けて見えないほど成長しておりました。

 どどどどうしよう!超ひさしぶりに孵化するかもよ!
posted by NOIRA at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

本日は組合活動…

 選挙委員会のメンバーになったので、開票作業をしてきました。
 …けっこう「数を数える」というのは大変な作業なのだなあと実感。ふと見ると合わない。…数えなおすと、50枚ずつ束にしたはずなのに51だったり49だったりするんだ…。

 1000票に満たない組合選挙でこれだもんなあ。実際の総選挙がどんだけ大変か…想像するだけで気が遠くなりそうだ…。
 わずか2時間の開票作業でへろへろな私です…
posted by NOIRA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

土曜日の研修会記録

 マインドマップ記録記事過去ログ消化編〜。

 土曜日は、G小学校の研修会に行ってきた。
(ホームページで大々的に宣伝してるから別に伏字じゃなくてもいいような気がするけど、一応ね)
 午前中は授業を見て、午後から協議会。授業に関するカンファレンス、という言い方をしていて、微妙に協議会とは趣旨が違うのだけど。
 そのときの意見をまとめたマインドマップ。授業は4年生の理科を見たZE!水の温まり方の学習の実験を中心とした授業だったけど、人が多すぎてよく見えず、別室でモニターされている授業の様子を見ました。

mindmap20090221.jpg
 授業も協議会も興味深く見ました(&記録しました)。理科の授業なんて何年ももってないけど、はまるとけっこう面白いんだよねえ…。
 あ、佐藤学先生も見ました。生で。
 授業は改善するところがあるとは思う(カンファレンスでも話題が出ていたしね)けど、授業の巧拙よりも子どもたちを見る我々が何を感じるべきかってのが重要な視点なんだという姿勢で取り組んでて、しっとりとあたたかい雰囲気の研修会でした〜。

 授業とはまったく関係のない視点なんだけど、ビデオ撮影のカメラワークがもっとゆったりしてたら&移動式三脚(キャスターのついたやつ)使ってくれてたらもっとよく見えて嬉しかったです…。

 あ、ほんのり同業の方もここ見てるので、今日のマインドマップは大きめスキャンです。何か読み取れるなら読み取って生かして、みたいな感じで。

 そして更に思った。やっぱり画用紙には鉛筆の芯がなじむ。
(自分の描いたマインドマップ…もどきだけどさ…を見てると、カラーよりも鉛筆がきのものがいい印象あるんだけど、これってやっぱり「もどき」でしかないから?それとも単に色彩センスがない??)

2009年02月23日

先週の出張「スクールガード養成講座」

 えー。ぺん様は回復。今日は旦那が1日中部屋の暖房をつけておいてくれたよ!
 おいらは仕事場で冷えてちょっくら体調悪いよ…

 でも鳥が不調なのに比べたらこのくらい!
(比較すること自体に間違いが含まれてはいないか)

 そんなわけで、昨日投下できなかったマインドマップ系の記事〜。なんか過去ログ処理風味の記事投下になっておりますが、ちょっと今日はお腹が痛…あ、そうか生理痛か!普段ないから気がつかなかった!
(鈍感と書いて能天気、と読むかもしれない)

 さて、出張に行くたびにマインドマップを書いてますが、これ実はちょっと理由がありまして。
 出張に行っていっしょうけんめいノートをとってきても、それあんまり見返す気が起きないんですよね…。そもそも見返してる余裕もないくらいとめどなく仕事がやってくる(←体感なので、できる方はちゃんと日々振り返りの余裕があるかもしれません。いや私以外の人はきっとみんなあるんだわ…)ので、一歩踏み出せばそこはもう過去、みたいな。
(…一歩踏み出したつもりで過去になったはずのものに足元をすくわれることも多々ありますがね orz )
 しかも、筆記用具はともかく、仕事用ノートとかルーズリーフとか、もって出忘れることもあるわけで。
 それなら1枚の紙に縦横無尽にメモを取ったほうがいいかなと思うわけで。
 でも配布資料に書き込む形だと資料の内容に頼った挙句に後からわけがわかんねえ…ということもあるわけで。
 
 …で、マインドマップに落ち着いたわけです。

 1月23日の出張のやつ2月6日のやつは資料の裏で白紙のものがあったので書いてみた&色ペンもってなかったときのものなので、基本白黒ですが、今回の出張はA4版のスケッチブックと色ペン(筆入れの中10色くらい)をもっていっていたので(というかスケブはマインドマップ用に100均で購入w)、今回はフルカラーでまとめてみました。

 どん。
mindmap20090219.jpg
 会場はちょうど机もあったので(前2回はパイプ椅子+膝を机がわり)、講演会の内容をフルカラーで書き取ることができました。
(周りにどう思われてたかは謎です…最悪「いい年して落書き?」と思われてたかも知れないw…年配の方も多かったし)
 しかし、書きながら思ったのは…講演会の内容がいまひとつ…参加者に合ってないというか…食い足りないというか、一般論の部分が多すぎというか…。赤とか赤紫のブランチあたりの内容をもっと広げて欲しかったな、という印象。

 …そして、画用紙のスケブには色「ボールペン」はひっかかるということを再確認。ほんのり書きづらいにょ…

2009年02月22日

調理悪い子続出の季節なのか…

 腫瘍もちの錦華鳥娘が調子悪いのはわかってるとして、今日は夕方からぺん様@ホオミドリアカオウロコが具合悪い…。なんとなく元気がないなあと思っていたら、放鳥中に背中に頭つっこんで寝てるし、餌はほとんど食べないし、ケージに戻したと思ったら口からたりーっと吐いちゃうし。
 あああ明日は月曜日なんだよ!どうしよう!
(いざとなったら旦那がタクシーで病院に行くと言ってましたが)

 昨日まで元気そのものだったので、原因が思いつかないんですが…。
何か悪いものでも拾って食べた…?

 そんなんで、今日は旦那と私にべったりです。だいぶん具合悪いんだろうなあ、この態度…。
posted by NOIRA at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

七尾純/清水清「どんぐり」



 ネタ記事に引き続きブックレビューを投下〜w

 いきつけのスーパーに買い物に行ったら、何故か書籍投売りイベントをやっていた。料理とか手芸とかを中心とした女性読者ターゲットの本と児童書がメインで、その中にあった1冊をぱら見したところ、これは使えるぞ、と購入。

 というわけで、絵本だけど2009年に読了した本8冊目、七尾純(文)/清水清(写真):著、「どんぐり」あかね書房:刊。「えほん・フォトかみしばい」というシリーズの第3期より。

 四季を通じたコナラのどんぐりの姿を、見開き2ページの大迫力の写真で「みせる(見せる/魅せる両方ですね!)」。紙芝居のように、見開きでA3版ほどの写真には、文字が書いてなくて、もうただ迫力のどんぐりのどアップ!普段は気にも留めないどんぐりの花!(コナラに雄花と雌花があるって知ってました?おいら初耳!自分の家にコナラの木あるのに!)
 自然の神秘の一瞬を切り取ったような写真が広がったページの次のみ開きには、紙芝居の「読む部分」にあたる平易な文章と、そのほか必要に応じた解説(この部分は読んであげる大人、または年齢が上の子向けかな)が。
 さらに「読む部分」については、別紙カンニングペーパーがついていて、写真のページだけを広げてお子様に見せ、ペーパーを読むことで読み聞かせにも対応。この本すごくいい!「読み聞かせ」というと、物語絵本をどうしても想像しがちだけど、こういう科学的な読み物にも早いうちから触れさせたいよね。自分で楽しんだ後は教室で読み聞かせをしたけど、普段とはまた別の子が食いついてましたw

 そんなわけで、自分で写真を堪能し、教室で読み聞かせをしたあとは、そのまま学校図書館に寄贈。ついでに、「来年予算があったらこのシリーズ入れて〜」と司書の先生におねだりしておきました(希望が通るかどうかは別の問題だが、伝えておけば予算が余ったときに思い出してくれるかもね、くらいで)。

 というわけで、この本(というかシリーズ)のコンセプトは個人的にポイント高いよ!こういう本が絶版になっちゃいけない。超プッシュであります!
 …そして「どんぐり」を扱った本って意外とないんだよ…。アップの写真でコナラとかマテバシイとかどんぐりの種類もいくつか出ているので、どんぐり拾いをする学年はむしろクラスに1冊入れておけ!みたいな。

 個人的には、シリーズの中から「アサガオ」「タンポポ」「ザリガニ」あたりが教室での飼育栽培に直結するので読んでおきたいかな。
 …まだ安売りやってるかしら…明日もういちどチェックに行こう…。
posted by NOIRA at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これってセクハラだよね?

 今週は忙しさと錦華鳥たちの健康問題で記事が短めでしたが、実は書きたいことはいろいろあったのでした。ネタ記事がひとつとブックレビューが1つ、そしてマインドマップ系が今日書いたできたてほやほやのものを含めて2つ。我ながら時間の使い方が下手であります。
(というか、ブログに記事をものしてる間に仕事しろよ)
(そして不定期更新とか言いつつ別館がほぼ毎日更新されてるし)
(ときどき自分の首がきゅっとしまる幻聴が聞こえるよ!)
(でも自分の首がリアルに音を立てるのは毎日だよ!)

 さて、そんなわけで今週のびっくりどっきりネタ記事投下〜。

 金曜日は、管理当番でした。…本当は違うんですが、当番の方が出張があるそうで、急遽交代したのです。
 で、夕方には施設設備の見回り。土日は無人になるので、特に1階は念入りに見回ります。窓が開いてて誰か忍び込んだら困るもんね!
(とはいえ、セコムさんが見張っててくれるので、忍び込まれても通報はいくのですけど。)

 あちこち見てまわります。教室はもちろん、放送室、保健室…もちろんトイレも見回りますよ!子供用も職員用も!男子トイレも!

 その職員用男子トイレを見回ったときのこと。

 もちろん、人が入ってると失礼なのでノックをしますね。

 とんとん!

 次の瞬間。3つのことが同時に起こりました。

 「はい」という返事。
 ガチャリと扉を開ける私。
 視界に入ってくる男性の後姿。


 ぎゃあ!

 ごごごごめんなさい!
 ノックしても返事聞かずに戸を開けたら意味ないよね!!!

 やってもおた!!!

 もちろんすぐに扉を閉めて謝りましたが。

 …これって…セクハラだよね…?

 そしてこれって…完っ璧においら加害者だよね…?

 しくしく…やってもおた…(くよくよ)

本日の教訓:
ノックをしたら返事があるかどうか聞くために一呼吸おきましょう。


 みんな!俺の屍を超えてゆけ!

 ちゃんと一呼吸おいてからな!!

(重要なので赤文字)
posted by NOIRA at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

μ逝く

 昨日はうずくまりつつ頑張ってくれたμ@錦華鳥ですが、今朝は生きてはいたもののもう立ち上がれない状態で、仕事から帰るともう亡くなっておりました。

 2005年6月21日購入だから、うちに3年と8ヶ月くらいいた計算になるみたい。雛で買ってきたので、もうすぐ4歳…文鳥だったらまだまだ生きられる長さのはずなんですが、錦華鳥についてはよくわかりません。あんまり長生きじゃないのは事実として、うちにいて多少なりとも幸せだったんだろうか、とは考えちゃいますね…。

 どっちかというと荒で元気な印象のあったμなんですが、過去記事を見返すと幼鳥のうちにトリコモナスの疑いで入院、していたことが判明。…けっこう弱い固体だったのかもしれない。忘れててごめんね…。
 そのほか、文鳥のシャウトをさえずりに取り込んだり、予定してなかったのに繁殖しちゃったりといろいろ楽しませてもらえた鳥でした。
 …ああ、こっちはいろいろ幸せもらってるなあ…。

 今までありがとう。安らかでありますように…。
posted by NOIRA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

がんばれ…

image/noiland-2009-02-19T22:38:32-1.jpgなんかμがすごい辛そう…。いつの間にこんなに弱ったんだろう…。手をあぶって強制温め&娘と一緒に隔離箱へ。
お風呂入って追記
posted by NOIRA at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

そろそろ本格的に体調がよくないみたい…

 腫瘍にて闘病中の錦華鳥娘。
現在バリアフリー箱(かごですらない)にてほんのりあたため&投薬の日々です。

 …ここ2〜3日は本当に寒いので、蓄暖の上においた箱にタオルをかぶせ、更に居場所になっている小箱の壁面に沿わせるようにして朝晩ミニホッカイロを設置。
 …しかし、お腹は大きくなってくるし、肝臓の辺りははっきり暗褐色でかたくなってくるし、昨日まではそのうに餌がちゃんと入っていたのに、今日はだいぶ少ない…。ストーブで(手を炙ってその手で)温めたらちょっと食欲が出てきたっぽいんだけど、えさ入れのふちにとまって朦朧としてる感じ。
 …最期ならそうっとしておいたほうがいいのかなあ、と思ったり(荒なので)、でも多少なりともあっためたりさすったりしたほうが楽かなあと思ったり。予想外に孵化した錦華鳥の雛たち(いや、もう大人なんだけどね)、ちっともなつかないし同居してくれないしで小さい割に世話が焼けるんだけど、でもやっぱり「いらない子」はいないよなあ、とか思うのでした。

 そして父親の錦華鳥μも最近ふくらみ気味…。どこがどう悪いのかは分からないんだけど、こっちもミニカイロ設置すると、最近は覚えたらしくその上で暖を取ってます…。
posted by NOIRA at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うきうき鳥天国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

いただきました〜♪

image/noiland-2009-02-18T00:06:24-1.jpg


WIZさんから手作りチョコレートv
日記でチョコ作りのお話が載っていたので、おねだりしてもらっちゃいました。マシュマロうまうま〜、ナッツうまうま〜です。

なんかあまりにも寒くて、ストーブの前で体を炙りながら寝落ち。
そして死体に群がるカラスのごとくブンだのインコだのにたかられる幸せ…あははは★
posted by NOIRA at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

さささ寒いよ勘弁してよ〜

 寒い。死ぬほど寒い。いや、死んでないけど。

 昨日一昨日は「4月から5月の陽気」とか言われてたのに、今朝から2月が通常営業中。雪舞ってます。フロント凍ってます。

 人間はいいのよ人間は。鳥があああああああ。

 旦那がお休みなのをいいことに、出かけるときは部屋のファンヒーターをつけっぱ。3時間燃焼→自動消火で、その後ゆっくりと部屋が冷える(本当は昼間いい天気だと冷えない)ようにしております。
 病床の錦華鳥娘が、どんどんお腹がかちかちに(腫瘍で)なってきて、今日あたりはだいぶ心配だったんだけど、夕方から旦那がもう一度部屋の暖房をつけておいてくれたそうで、みんな無事で一安心。
 …うちに人がいるってけっこうありがたいよなあ…。

 鳥たちのためにも通勤のためにも、早く春になってもらいたいなあと思うのであります…。
posted by NOIRA at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

wドライアイは眼科で治療w

 今日は仕事しつつネット〜。

 なんかあちこちめぐっているうちにたどり着いた参天製薬の「ドライアイ日記」が最高。
 絵が池田理代子(ベルばら)でヒロインのが池田昌子(メーテル)で相手役(というか眼科医)が池田秀一(シャア)。なんだその狙ったような池田スリーカードは!(つっこむとこそこじゃないよ)
 池田秀一さんの声で「奥様」とか呼ばれるとどきどきしますね!ww

 ちなみに、日記見ていて気がついたんですが、私若干ドライアイ気味のようです。
 …眼科行かなきゃだめかしら…。
posted by NOIRA at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中の人?】緑レンジャー【Dingo?】

 エレミヤさんのところでいただいたまま保留になっていたバトンをもうひとつ消化〜。「カラーレンジャーバトン」といいます〜。なんでもいただいた色が記事タイトルになるそうで。緑色…これって私NOIRAのイメージなんでしょうかそれともDingoのイメージなんでしょうか…。

 えっと、よくわかんないので基本Dingoで、必要に応じて中の人降臨ということにしましょうかね。
 それではさくさく回答編〜。

【カラーレンジャーバトン】
※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。

 了解!回答者は俺、牛を五匹と猫を3匹、アザラシを1匹連れた一匹狼のDingoだぜ!
(5+3+1+1で10匹狼になってますが何か? by中の人)

【身長は?】
【髪型は?】


 あ〜、俺、実はもともと少年キャラなんで身長低め。150pそこそこのイメージらしいよ!
 髪型は…右サイドバーにいるから見てくれ。以上。
(一応念のため中の人について。身長157cm…っていうとまあ標準?髪型は…おおむね右サイドバーのプロフ画像を参照してもらうことにして…ってDingoと言ってること変わんないじゃん! by中の人)

【好きな髪型は?】


 そんなこと言ったって変えらんねーし。
(面倒な髪型は勘弁してください… by中の人)

【目について】


 敵をいちはやく見つけ出し!攻撃を見切り!一瞬の隙を突いて牛を繰り出すこの技術!視力が弱かったらやってられねーぜ!えへん!
(しかしいろいろと節穴のような気がするのは気のせいか? by中の人)
(あ、中の人は近眼です。もう30年がとこ眼鏡っ子だす。 by中の人)

【顔について】


 右サイドバー参照。まあそれなりにいけてるんではないかな。
(美景設定はありません。 by中の人)
(中の人は…右サイドバーのプロフ画像がけっこう似ているらしいので概ねそんな感じで。Dingo同様美景設定はありません… orz by中の人)

【誰かに似てる?】

 アルカナサーフで辻バトルによく出かけるが、そっくりさんに会った事がないよ。…女の子でツインテールの子とか、けっこうそっくりさんがいる感じなんだけどな〜。もしかして野郎人口低いの?アルカナって。
(いや、野郎キャラは色物外見も魅力だから… by中の人)
(若いころに化粧したら職場で「美川憲一みたい」といわれたのが軽くトラウマなんですがこれはいったいどうしたら…orz そして長かった髪をばっさり切ったら「サッカー選手みたい」って言われたんですがこれもいったいどうしたら…orz 子供って残酷だよねえ… by中の人@遠い目で)

【1日で好きな時間は?】


 五右衛門風呂タ〜イム!超極楽!
(風呂の中で溺れて極楽に行ってしまえ! by中の人)
(まったりネットタイムが最近は幸せ〜♪昔で言うとテレホタイムあたりか? by中の人)

【自分はどんな風に見られてる?】


 え?フツーに100レベルってったら英雄扱いなんじゃね?
(いや、酒場で自らHENTAIですと公言して英雄もくそも… by中の人)
 いいじゃん!英雄色を好むって言うじゃないか!
 HENTAI上等!俺色にみんな染まれ!!!
(みんながあんたみたいになったら酒場が酒場じゃなくて公衆浴場になりますが by中の人)
(ちなみに、中の人は多分あなたが見ているようなタイプにみんなが見ています。うん、だからそこは触れずにそっとしておくのがいいな…。 by中の人)

【送り主のこと好き?】


 オレオさん大好きだ〜!
(エレミヤさん大好きだ〜! by中の人)

【送り主との出会いは?】


 酒場で話をしたのがきっかけ。酒場大好きだ〜!
(酒場チャット大好きだ〜! おお、気が合うなDingo! by中の人)

【送り主を動物に例えると?】


 葉っぱ!!!
(…葉っぱが動物だというのはどこの世界の生物学なのか…。エレミヤさんのイメージはブログペットを見てるせいかウサギかなあ。…でも中に「遊星からの物体X」とか仕込まれてそうな意外性のあるウサギ? by中の人)

【恋してますか?】


 KOI?そんなもん俺には必要ないぜ!あんなビラビラしたもの着てもしょうがないだろ?
(恋をする=ゴシックピンクを着る、というのは間違ってるんじゃ…。by中の人)
(中の人には伴侶がおります。恋…最近とんとときめかな…それ以上突っ込んじゃらめええええw by中の人)

【その人はどんな人?】


 いや、相手いないから。…バレンタインイベントでも、「チョコもらってないよ〜」と酒場で言ったら「義理ですけど」っつってもらったんだから!ハートチョコが目にしみるぜ…!
(…現在病人です。過去ログ参照。元気でもあんなだったりこんなだったりしますがw)

 なんか、回り見てると回答してる人が多いので、ここで止めで。
 ああ、でも、回答希望者いたら申告よろです。色指定しますよ〜。
(でも、色あんまり関係ないバトンだよね、hidariさんも言ってるけどw)

バトン全容はこちらv
posted by NOIRA at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ばれんたい〜ん

エレミヤさんのところでやってたので、まねっこTB企画〜w

「友チョコ・義理チョコ・本命チョコ、みんなバーチャルで配っちゃえ〜」!!!
(どんどんぱふ〜♪)

そんなわけで、リンク様へ片っ端からうそこメーカーチョコレートを進呈しま〜す!
(超迷惑w)
バレンタインメーカー」に自分と相手の名前をいれてぽちっとチョコ作成。妙な結果でも笑って掲載。

関係者各位、ごめんw

でも重くなりそうなので追記扱いで!!
posted by NOIRA at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 占い・分析・ラベリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50000ヒットお祝いがきたよ!

50000Hits2.JPG

じゃじゃ〜ん!
早速Flanberdさんからお祝い画像が届きました!
今年の札幌雪祭りで撮影してきたものがベースになっているそうです!
すげえ雪祭り!幻想的!
こんな景色が見られるなら行ってみたくなるよね!
ついでに、自分もいろいろカメラもってうろつきたくなるよね!
(そして思うような絵がものにできなくてリスペクト指数あがるよね!…って駄目じゃんそれ…)
Flanberdさん、どうもありがとうございました〜!
自分でもお祝いしちゃえw
posted by NOIRA at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

50000ヒットキター

 キリ番通知設定をして、めでたく本日キリ番50000!

 皆様こんな辺境への日々のお越しをまことにありがとうございます〜♪

 テーマも何もなく、日々のできごとをただ単に綴っているブログですが、これからも続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


 …主に記事の面白さは追求しない方向で!
(「面白い記事=ネタ人生カテゴリー」と相場が決まっているからな!)

 誤字脱字は全力で見逃す方向で!!
(いや、もう直してるとキリがな…orz)
(誤変換脳がデフォルトです←ひらき直った)

 今回キリ番設定したのに、キリ番ログには名前もメッセージももらえませんでしたので、その反省も込めて、

 やってきてくれる方々にドン引きされない方向で!!!
(ネットの片隅で愛を叫ぶ、的な)

 …。

 ろくな抱負になってない… orz
posted by NOIRA at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ・ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農家の娘にて土鍋蒸し〜

20090213195512.jpg20090213194016.jpg


 F2さんとバレンタインチョコ交換会w
 そんでもって旦那が「食事してきたら?」というのでお言葉に甘えて前からちょっと狙っていたお店に行ってみた。



 NaturalFarm「農家の娘」というこのお店、地産知将の野菜を中心としたヘルシーメニュー系居酒屋。
 今日の料理は2人で1600円の「美肌メニュー」…だったっけな…(ああ、お肌以前に脳が若くない…orz)?コラーゲンジェルのサラダ、もやしと豚肉の土鍋蒸し、野菜チップのピッツァの3種に、金曜日女性グループ限定スイーツ玄米パンのハニートーストのおまけつき。別枠でお茶(黒豆とヤーコンのお茶…そんなにくせがないよ)を頼んで、1人2000円しないという安さ。

 すごく得した気分。野菜が食べたくなったらまた行こうっと。
posted by NOIRA at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする