2006年08月02日

【モノが】笑って水に流して欲しい【モノだけに】

zatu20060801.jpg 明日は…ああ、いや、もう今日なのか、人間ドックに行ってきます。毎年こうやって検診を受けている事が健康の秘訣です。

 …たとえそれが不健康さをいやというほど自覚する結果になっても。

 本当は明後日検診の予定だったんだけど、はずせない出張があったので動かしてもらいました。
 そして今日は、出勤して朝イチでドック関係の書類をチェック。「ドックの日付が決まりました〜。」という連絡と共に関係書類を受け取ったのが5月中旬くらい。ちょっとだけ見て、「ああ、近くなってからでいいや」と机にしまっておいたものを今日改めて確認するわけだ。

 …そういえば去年はバリウムを飲むと信じ切っていた可愛いあたしがいたっけ
(乙女回想風味でおながいしますw)。

 書類の方は、「食事について」「飲酒について」「喫煙について」「運動の習慣について」とかそんな感じの質問が選択方式で並んでいますが、まあ、自分の事だし答えるのは容易。…去年の事があるから胃部検診の有無をしっかりチェック。…あしたはバリウムを飲まずにすみそう。他に、オプションで動脈硬化チェック…検査時間5分程度だし、ついでにやってもらおうかなあ…自分の検査結果って、デジカメで撮ってここにアップする訳にいくのかしら…(待て)。

 その時、封筒の底から緑色のビニールに入った物体が!

 んぎゃ〜!見てみたら大腸検診用の検便容器じゃん!検体採って行かなきゃじゃん!

 …き、今日はもう打ち止めです!
(やべえ切実。)

 そして、明日は朝から絶食ですから出る見込みは低いんですけど…!

 …明日は「検体忘れました〜」と言って行く事に決定。ドックで怒られそうなよかーん(苦笑)。
 他にも4月からぷっつり薬を飲んでない(通勤ルート変わったら行きつけの医院に行けなくなりましたw)とか、生活がなってないとか、まあいろいろ言われそうだなあ。

PS:…というわけで、久々にざつまんがしてみました。…色味は、今を時めく排泄色よw

PSその2:来年に向けた超私的なメモ。
「ドックの準備は1週間前から」。
これにつきる。
posted by NOIRA at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック