2012年07月16日

ほっこりランチタイム♪

本日は、まいとさんに誘われ、
先日小三太夫さんに頼まれたものを渡すために誘い…というわけで、
3人でランチに行ってきました。
行き先は秋葉区新津駅前、OTENTOというお店。
ノラ・クチーナとかオラ・ハラクチェの系列店です。
ランチセットはピザやパスタなどに前菜・ドルチェ・デザートを組み合わせたもので、1200円ちょい。
3人で別々のものを頼んでシェア〜v

DSC_0496.JPG
まずは前菜にサラダ。
バルサミコ酢がいい仕事してます。
(個人的にはハマグリの殻を蝶に見立てるのは勘弁してほしかったけど、
お味には文句なしです。)

DSC_0497.JPG
メインその1はパスタ。
ミートソースなんだけどジャガイモ入りで結構クリーミィ。
うまうま。

DSC_0499.JPG
メインその2はじゃがいものニョッキ。
もちもち〜。
メインその3はピザ。
野菜たっぷり幸せたっぷり。

DSC_0501.JPG
ドルチェはブルーベリーのチーズケーキとぶどうのソルベ。
アイスコーヒーと一緒に幸せなひと時。

いやあ、素敵なランチでした。
まいとさん、小三太夫さん、またご一緒しましょう!
(…と書いて終わると、「お前のメインは次だろうが!」と突っ込み入りますw←予告)
posted by NOIRA at 19:55| Comment(16) | TrackBack(1) | まったり周辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、案内した時点ではランチがメインで、その後は余興みたいな思惑でした。…まさかあそこまで楽しんでもらえるとは(^^;)
Posted by まいと at 2012年07月16日 21:19
まいとさん、ほんとに今日はありがとうー!

そのうち揚げパン&ソフトクリームでオフですよ!!
Posted by NOIRA at 2012年07月16日 21:59
どもども、 次の所で入手したピカピカLEDライトは早速分解して小型ビートル機カタパルトに照明としてとりつけますた。ジャストサイズね。
・・・又、行かなければ!!!!
Posted by 小三太夫(改々) at 2012年07月16日 22:47
小三太夫さん、LEDライトいいなあ!

実はちょっとほしかったんだ…
でも使い道がないから買わなかったけどね!
行くと煩悩を刺激されてしまうですよ!
Posted by NOIRA at 2012年07月16日 23:29
くっそー、食べに行きたいが、行っても食べられないこのジレンマ!
Posted by Ancker at 2012年07月17日 06:53
Anckerさん、お久しぶり&退院おめでとう!

ゆっくり体を治してから、
おいでませ新潟!
うまさぎっしり新潟!
(宣伝になってます)
Posted by NOIRA at 2012年07月17日 20:45
誘ってほしかったなー…
Posted by F2 at 2012年07月18日 14:57
お店に行かれたようですね、家族でオープンしたての時、行きましたがそれっきりです。

新津にも本格イタ飯が!感慨ものでした。

特にスタッフに障害者の方も積極的に採用したりしてるそうです。

後、野菜の仕入れに新津の一、六市で行っているとか、(確かに目の前駐車場です)地物にこだわっているので、私は9月21日あたりのランチに行きたいと家族と調整中。

私はピザ目当てです。
Posted by しょしらてば at 2012年07月18日 19:26
F2さん、おいら電話したんですけど…

出るだけの元気があるかどうかわかんないけど、
誘おうと思って電話したよー。
着信残ってると思うよ…。
でもメールはレスが来ても気がつく自信がなかったから送らなかったけど。

しょしらてばさん、おいしかったですよ〜。

当日、向かいで市場やってました。
のぞきたかったけど、
もう一箇所言ったら狂喜乱舞でそれどころじゃなくなったというw
Posted by NOIRA at 2012年07月18日 22:31
食べたいよー、食べたいよー。
仕方ないのでコミPo!で素直な気持ちをあらわしてみたよ!
Posted by Ancker at 2012年07月19日 14:02
電話鳴ってないですよ?(着信履歴ないっす)
Posted by F2 at 2012年07月19日 15:13
Anckerさん、TBと相変わらず俺得な勇者NOIRAをありがとう!

…むしろ「うまさぎっしり新潟」で検索をお勧めします!


F2さん、えー?

おいらのとこには発信履歴が残ってるんですけど…
終わっちゃったことは仕方がないので、
誕生日あわせで遊びましょ〜。
8月のカレーオフもご希望ならつれてくよ!
Posted by NOIRA at 2012年07月19日 19:26
 ついウッカリと2軒目で、NOIRAさまの「喜びの舞」動画撮影するのを忘れてしまいますた(深〜く反省

・・・だって、ワラヒも脳内麻薬だだ漏れの狂気乱舞状態だったもんで(ばき

 そろそろ連絡手段として、伝書ブンチョの他に緊急用「糸電話」も必要になりますな(ばき
 スマホとPHSの2丁持ちと言う手もありまつ・・・・ 
Posted by 小三太夫(改々) at 2012年07月19日 23:03
小三太夫さん、どんどん自分のスマホが信用ならなくなっ…orz

仕事でばんばん使うわけではないのが救いかなー。
営業職とかだと目も当てられないことになりそうな…。
Posted by NOIRA at 2012年07月20日 00:57
本日、「鳥安」にてランチ。6日の「べつばら」で系列店制覇(^O^)v
スタンプ的には、「クチーナ」と「ハラクチェ」に行かねば(^O^)
Posted by まいと at 2012年08月14日 20:39
まいとさん、制覇おめ〜v

ハラクチェ、行きたいなあ…
何かの機会に月岡に足を向けてみよう…
Posted by NOIRA at 2012年08月14日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281358243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おいでませ新潟! うまさぎっしり新潟!
Excerpt: NOIRAさんのところで美味そうな料理の画像があったのでぼやいたら「おいでませ新
Weblog: トランペット吹きの休日
Tracked: 2012-07-19 13:58