2017年04月18日

久しぶりにざつまん&だが自主規制 orz

6年算数で「対称」をやってるんだけど、
作図の様子を見てるとあまりよろしくない。

…というか、適当作図じゃなくてちゃんと垂線引けよ!

で、宿題のプリント作るついでにざつまん描いてみた。
久しぶりに書いたので
「おお〜今日のブログはこれをスキャンして…」
と思った瞬間に気が付いた。

作図している問題の画像は自分で作った(ワードの図形挿入で)けど、
ひとつ問題集から画像を拝借していた。
…時間がなかったんだよ… orz

というわけで、思わぬ落とし穴。
コレは公開できひん… orz

ちなみに、今の学校ではほとんど漫画描いてないので、
(ちょっと待てお前は何屋だ)
引用画像と図形挿入の雑な漫画でもお子様は喜んでくれた。

…心が痛かった。
(心を痛めるポイントも微妙に間違っているような)
posted by NOIRA at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449131837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック