2017年05月13日

平和な休日…だったはずなのに

今日は土曜日〜。
だらだら寝ててもいいよ!

…と思ったけど、来週再来週と忙しいので、
医者に行くために早起きした。
具体的にいうとゴミ捨てができるくらい早起きした!

で、医者に2件行って戻ってきたら、
旦那の歯医者の予約の時間。
旦那を送って行ってついでに着信があったご近所さんへ用件を聞きに。
お庭に入ってもらう業者さんとの打ち合わせであった。
ついでに来週向けの花とかお供物とか果物とかを予約してもらう。
これで前日に届くよ!
…とか言っているうちに叔父さんから着信。
「20日の件だけど」
タイミング良すぎ!
というわけでそっち系も予定を確認。

その後、買い物に行ったり整体に行ったりして帰宅。
お肉を買って来たのでビーフシチューにしたよ!
さあ、ごはんだよ!

…と思っているところに着信。
「あ、学校関係の〇〇ですけど、スクールバスの電気がついてるんですよ」
Σ なぬ!?
「教頭先生に連絡とったんですけど応答がなくて」
「わかりましたありがとうございます〜。」
ぬう。
今年はバス関係がおとなしいと思っていたが
(実は地味にいろいろあってちっともおとなしくないのだが割愛)
とうとう休日を侵食してくることになったか…!

最悪夜中に教頭さんに呼び出されて出勤…というのもよぎったけど、
管理会社のHPを探し出して電話したら、担当の方から折り返しがきた。
(グーグル先生ありがとう!)
なんとか解決のめどが立ちそうで一安心。
教えてくれた方に顛末の報告とお礼がてら再度電話。
バッテリーが上がらなくて本当に良かった…。

(まあ、バスは複数台あるから運転手さんがバッテリーケーブル持ってれば
月曜朝でも解決したかもなあ)
(そして管理会社の人、土曜の夜だってのに応答できるようにしてるんだなあ…
お疲れ様です)

よし。
明日はバスのことは忘れて過ごす!
posted by NOIRA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 実は実話・ネタ人生万才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック