2015年12月29日

スープカレー再び

DSC_0029.JPG


CHUTTA!さんでスープカレー。
今回はチーズハンバーグライスオンで。
ご飯は玄米でいただきます!

メニューに「各店舗で…」と書いてあったので、
あれ?チェーン店?
と思ってぐぐってみた。

札幌発だった。

札幌の他には
横浜と横浜にしかないようです。
うむ、新潟に長く根付いてほしいなり。
[ここに地図が表示されます]
posted by NOIRA at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ハワイアンバーガー

今日は午前中から仕事場へ。
そして約束通りランチ!

じゃじゃ〜ん。
DSC_0013.JPG

職場からそう遠くないお店で、ハンバーガーを食べてきたよ!
私が食べたのはハワイアンハンバーガー。
ハンバーグのほかに、
目玉焼きとパインが挟まってたんだぜ!
写真のプレートで700円、マンゴージュースが250円。
1000円以内のリーズナブルランチでした!
メニューにはロコモコやタコライスなんかもあったので、
そのうちご飯ものも食べてみたいです。

ちなみにこの店、キャレルの今月号を見ていて見つけたんだよ…。
たまにちゃんと読んでみるものだなあw

お店の場所はこちら。


同僚とお休みの日にランチもよいものです。
仕事が暇ならもっといいのに…
(暇ならそもそも職場で待ち合わせとかないだろうが)
posted by NOIRA at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

妙高にてランチ

DSC_0008.JPG
厚焼きロースチャーシいりュー

…違う!
「厚焼きロースチャーシュー麺煎りにんにく味」なんだよ!


今日は朝から出張で妙高へ。
7:30集合で高速経由現地へ160キロ超。
打ち合わせに2時間弱。
帰りに寄った道の駅のラーメン屋で食べた超厚切りチャーシュー!
おいしかったです〜。

横から見た厚さに注目!
1センチくらいあって脂身とろっとろだよ!

DSC_0009.JPG

お店はこちら。



ものすごーくスタミナがついたらしく、
今日の終業は21:30でした。
運転300キロ以上含めて14時間仕事とかありえねえよ…

いつまで働けば暇になるの… orz
posted by NOIRA at 13:27| Comment(32) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ベリーベリースープ

DSC_0479.JPG

文化祭の代休〜。
F2さんと映画を見に来たよ!
お昼前に万代について、とりあえずランチ。
最近回転したというスープのお店、
ベリーベリースープ」に行ってきました〜。
写真は食べるスープセット。
ポトフを選んで、石窯パンを選んで、サラダがついて700円程度。
ボリュームがほしいときはご飯にすることも可能。
ドリンクやスイーツも充実してました。
(それは頼まなかったけどさ)

さくっと手軽に体を温めるメニューが勢ぞろい。
なかなか万代には行かないんだけど、
リピートしたいお店でございました〜。

posted by NOIRA at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ばるむ食堂

DSC_0558.JPG

終業後、旦那を病院に迎えに行って、
帰りにお食事。
久しぶりに「ばるむ食堂」に行ってきた。
(ぐぐってみたらお店のホームページがあったよ!)
旦那を連れて行ったのは初めてで、
「確かステーキとかハンバーグとかが手ごろだったはず…」
と思って行ったんだけど、
そういえばここ、カリーラー麺の店だった!
焼きカレーもあったような気がするけど、メニューからは消えていて残念。
本日はハンバーグ100gのCセットを食べました。
ちょっと小さめだけど、欲望の赴くままに食べてはいけない、と自制。
(つうか4月以降体重の増え方が半端ねえんだよ!)
でもサラダスープライスドリンクつきで1000円切るお値段はかなり魅力だよね!
(味もおいしかったよ…てか手軽においしくハンバーグ食べるお店が消えててさ…orz)

だがしかし!
次はカレーを食べにくるんだぜ!
(あいるびーばっく!)

posted by NOIRA at 19:28| Comment(9) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ぬたりだま



みんな!
オラにぬたりを分けてくれ!

…という訳で、渟足柵スタンプラリー着々。
今日は「とんぼり」というお好み焼き屋に行って来ました〜。

DSC_0530.JPG

やまいもとれんこんが歯ごたえよくていい感じ。
肉も魚も入ってないけど、チーズと卵でそれは気にならないよ!
小さいお店ですが、おかみさんがテーブルの鉄板で焼いてくれました。
初心者でも安心!

…というか、この配合気に入ったんだけど、スタンプラリーが終わったらメニュー消えるのかなあ…。
posted by NOIRA at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

おさかな亭



渟足柵スタンプラリーに土日を使って参加中〜☆
本日は「おさかな亭空港通り店」。
渟足柵セットを注文。
店員さんは「ぬったりすしセット」と呼んでましたw

DSC_0528.JPG
 ちょっと軽めのセットメニューかな…と思ったけど、思いのほか満足〜。
ちなみにセットで850円!
昨日も今日もおいしいお魚が安く食べられて満足だー。
posted by NOIRA at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ランチ



今日は終業式。
給食がなかったので、近くのお店でランチをする人たちに混ぜてもらった。
「青果市場行きますかー。」
と言われ、車に乗せてもらって運ばれた先は、
卸売市場の中の建物。

Σ すげえ!すし屋にラーメン屋に喫茶にコンビニ、なんかいろいろあるよ!

で、「市玄」というお店に入る。
「日替わり海鮮丼」650円なり…安っ!

DSC_0527.JPG
でもそこそこのボリューム!
そして魚がうまいよ!
しめさばのあっさり〆具合が最高!
ついてきたガラ汁にはかにの足がぼきぼき入ってたよ!

…だがしかし、食べながら気がついたがラーメン屋だったでござる。
マグロの頭でスープだしをとっているそうなので、
そっちも気になるなり。

再度言ってみたいお店です〜。
コンビニの品揃えがあんまりよくないけど、
他にもいろいろなお店があったので、
下手すると一週間連続で通ってもあちこち楽しめそうw
(いや、給食があるから通うのは無理だけどさ)
posted by NOIRA at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

週末ご褒美

週末だー!
疲れが取れないから肉食いに行くううううう!

…というわけで、
しゃぶしゃぶ目当てで「温野菜」に初挑戦v



…地図が古いのか、メガネスーパーになってるんだけどw
しゃぶ膳よりも1食単価高め。
(食べ放題じゃなくてセットコース頼みました。)
でもお肉が大きい&客席まで持ってきてくれる&しゃぶ用スープの種類が豊富なので満足〜。

DSC_0555.JPG

…お肉に興奮してあまりいい写真は撮れなかったでござる。
posted by NOIRA at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ランチ



本日、夏休み明け初日。
給食がないのでバーガーでも食べに行こうかなあとか思ってたら、
「一緒に行きませんか〜?」
と誘われたのでほいほいついていく。
スパイシーマーケットにてランチ。
(東区のテンポにしかランチはないらしいよ!各880円。)

DSC_0544.JPG
豚肉の炒め物のかかったご飯(メニュー名失念 orz)と、
タイラーメン(冷たいのを選びました)のセット。
パクチーが相変わらずちょっと苦手だけど、
そんなに派手にかかってないのでおいしく食べられました。
(ラーメン…とあったけどフォーみたいな感じだったよなあ…)

それにしても、今日は早出で街頭指導だったけど、ちゃんと早起きできました。
ビバ社畜スイッチ!
そして、「○年○組の先生が休みなので今日はそこの担当で」と午前中は飛び込み学級仕事、
午後は午後でいろんな人に声かけられて仕事が迷走しまくり。

…というか、今日やろうと思ってたことはあったのにパソコンにほとんど触らず…

明日の午後は暇になるはずだ。
…と思ったけどたぶん横槍が入るよ…

初日から弱音はいてられないのでがんばる… orz
posted by NOIRA at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

女子会

今日は以前に同僚だった方々と女子会でした〜☆
駅南「Rococo」にて女子会プラン。

DSC_0538.JPG

1品目のサラダ。
周囲のレモン攻めに「ええっ!?」と思ったけど意外と入る入る。
ビタミンC大量摂取だぜ!

DSC_0540.JPG

2品目のピザ。
生地がもちもちでベリーうまし。
(何語だ)

3品目以降は…画像がありません。
(察してください…)
画像はないけどマップはつけちゃえ。
えいっ☆


旧交を温め、飲んで食っての2時間ちょい。
楽しかった〜。
皆さん元気でまた会いましょう!

…しかし夏休みの宴会率の高さよ…
体重計に乗るのが怖いです☆
posted by NOIRA at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

スイッチ入ったかも?



 昨日のカレーがいまひとつだったせいなのか(満足したと思ったんだけどな…)、それともカレー部スイッチが入ってしまったからなのか(今日は涼しめだからありうるかも知れない)、カレー欲求が継続中。
 で、バターフィールド古町店に行ってみた。

20110819193049.jpg


 食べたのは季節野菜の彩りカリー。サラダセットでサラダとコーヒーがついてくるよ!
 野菜たっぷりでうまうまでした!…が、中にでっかいナスが入っている(しかもソテーされていてけっこうナスっぽさを主張してくる)ので、茄子忌避同盟の皆様にはおすすめしないw
 ルーは少し辛め、そのかわりかぼちゃが甘いし人参もちょっとグラッセされているのでいい感じですよ!

 …そもそもお店の入り口にある「薬膳カリー」に心ひかれて入ったんだけど、メニューをよく見ないで決めたので、これが「薬膳カリー」なのか季節限定品なのかはっきりしません…。

 …リピートするしかない?
posted by NOIRA at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

久々に出勤&カレー

20110818194726.jpg


夏季休暇も終わって久々に出勤。…したらケータイ忘れた…。午後は出張だし、お昼休みに家に行ってとってこよう…と思ったのに、仕事ではまって取りに行く暇も食事の暇もなし!いろいろな悲しみを胸にカレー!バローロの野菜カレーは夏野菜たっぷりでGood。少ししょっぱい、かな…(^_^;)

地図はこちら。
posted by NOIRA at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ワインがずらり



昔なじみのひとたちと女子会〜。
楽しかった。
会場は、「ワインビストロ トーレス酒場hue」。
ワイン好きな人が参加なので、ワインの飲めそうなお店にしてみた。


20110617220428.jpg



…しかし諸事情で自動車で行ったために飲めず。
こんなにあるのにシラフで退場… orz

隠れ家的な感じで、奥の個室も
個人的にダンジョン欲求を満たしてくれたのでgood。
ワイン1本空けて(他の人達がね)おひとり4000円(飲み物込み)。
リーズナブルな飲み会であったよ…。
posted by NOIRA at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

うどんの店を試してみる



紫鳥線にある「味の民芸」が閉店して以来、
決め打ちで「うどんを食べる」店が無くなってしまった。
このたび、原信錦町店の敷地内にできたうどんとそばのお店「くさびきや」にトライ。

20110528190129.jpg


うどんのウリは「布海苔でつないだ極細うどん」。
…ちゃんぽんうどんを頼んでみた。
…細い。そしてつるつるの食感。

…ノンフライ系のラーメン…?

太くてぼてっとした「うどん」を食べるイメージで行くと、
ちょっと違和感があります。
これはこれで美味しいので「くさびきやに行く」という
イメージで行くのがよろしいかと。

しかし今日は「うどん」が食べたかったんだー!!

市内のうどんっぽいうどん屋の情報求む。
posted by NOIRA at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ラテアート

20110429121707.jpg


だらだら起きだして旦那とランチに出かける。
古町ニワトリカフェにて。
ラテアートつきで出てきたカプチーノをぱちり。
かわいいよねえ…

手前はうさぎで、後ろは…犬だと思う猫だと思う?



「グーグルマップじゃないじゃん」と毎回ぼやくのもなんなので、
カテゴリーを「マップ付きB級グルメ」に変更。
これで大丈夫!

…と過去記事を確認してみたら、
マップのついてない記事もあったでござるの巻。

orz

今後はこのカテゴリーの記事にはマップをつけるようにします…。
posted by NOIRA at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

まいとさんF2さんとランチ

20110428132734.jpg

20110428133219.jpg

しゅたっ!と出かけた車内へまいとさんからメール。
「休みで暇なら遊ばない〜?」
あれれ、mixiの日記は仕事中のはず…

電話してみたら、仕事はもう終わったとのこと。
忙しいことは忙しいので
「ランチくらいなら〜」
ということで予定調整。
ついでにF2さんも誘って気になっていた河渡のレストラン「nomakichi」へ。

…このメンツならカレーだよね!というわけで、みんなでカレーランチ900円なり。
ドリンクが付いてないのがほんのり不満だけど、1000円以下のランチで牛すじ入の美味カレーには満足。

うむ!カレーは正義!



nomakichiの地図も貼ってみた。
河渡のコメリの向かい、モスバーガーの隣です〜。
駐車場もけっこうたくさん停められて便利!

そして「B級グルメ」記事にカテゴライズしてみる。
(しかしこれ明らかにグーグルマップじゃないよね…)
posted by NOIRA at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

カレー♪

今日はまいとさんと約束していた愚痴カレーの日!
ちょっと仕事がハマって遅刻したけど、優しいまいとさんは待っててくれたよ!
行ったら土壇場参加のF2さんもいたよ!

場所は末広町の「エベレストキッチン」!
「パーラー光」というパチンコ屋さんの敷地内!
(もともとはラーメン屋だったみたい)


みんなでざかざか食べるために、カレーを3種類とナンを2種類、
インド系カレーなんだけどあっちばんの餃子「モモ」、
そしてラッシーなどドリンク類を頼みました〜。

20100616190952.jpg


待っている間にサービスとかでサラダ、
そしてパパドゥーという薄焼きせんべいが出てきました。
あ〜これ食べたことあるぞ〜、ぱりぱり。
4枚あったうち1枚は黒いつぶつぶがとてもスパイシー。
…サラダをのっけて食べればよかった…
あ、写ってるのはまいとさんの腕(というかウルトラグッズ)。
小三太夫長官からの指令だそうで。

20100616192622.jpg


談笑することしばし、
プローンマカニーとカブリナンがご到着。
プローンマカニーはココナッツの入ったエビのカレー。
口に入れるとごちんと甘くて、そのあとガツンと辛い。癖になるよ!
カブリナンはココナッツやナッツペーストを練りこんだ、これも甘口のナン。
カリーに甘口のナンは冒険かなあ…と思ったけど、これもいけます。
「ココナッツサブレ」を彷彿とさせる味でした。

20100616192827.jpg


愚痴談義に花を咲かせている間に、カリーがどんどん届くよ!
一番奥から、さきほどのプローンマカニー、マトンカレー、チキンスープカレー。
わきにあるのはプレーンナンです。
マトンカレーは羊くさい(褒め言葉)!でもって辛い!ウマー!!
で、ほかがインドカレー風なのに、なぜかスープカレーは北海道じこみらしい。

20100616194427.jpg


最後に出てきたのがインド風(だったっけな?)餃子「モモ」
皮、ひき肉ベースの中身ともに餃子風だけど、
微妙にカレー味(いや、旨いよ)。
そして「餃子のたれ(?)」もスパイシー。

まいとさん、F2さん、お付き合いありがとうございました〜。
これで今週末まで乗り切れるよ!!
(え、あとたった2日…?)
posted by NOIRA at 19:52| Comment(13) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

久々にカレーミッション

20090505123419.jpg20090505122213.jpg


 今日は龍牙さんが千葉から来襲〜。迎え撃つは私、F2さん、小三太夫さん、まいとさんの4人。

 …このメンバー(私=キレンジャーレッド、F2さん=キレンジャーグリーン、小三太夫さん=キレンジャーイエロー実は長官も兼任、まいとさん=キレンジャーブルー、龍牙さん=キレンジャーブラック)がそろってしまったら…

お昼はカレーしかないよね!!!

 そんなわけで、遅れて参加のまいとさんから「プルニマ」というお店を教えてもらいみんなでゴー!お昼はライスorナンが食べ放題、カレーとサラダとラッシーとセットで1000円のBセットをみんなでむさぼりつくす。小三太夫長官がSH(スーパーホット=激辛)でヒーフーいいながら食べてましたよ!

 うまうまカレー!夕食もカレーだけどかまうもんか!
posted by NOIRA at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お食事会

20080711200215.jpg20080711213550.jpg


 Σ…なんてこった、2日も寝落ちしてしまったじゃないか!

 そんなわけで、コレかいてるのは写真投下の翌日です(爆)。
 駅南の「Bouquet Blanc(ブーケ・ブラン=白い花束の意)」にて昔の同僚とお食事会。期末だけど大丈夫か自分。仕事たんまり残ってるぞ自分!…という心の声を振り切って退勤してきました(欲望に負けた、ともいうw)。

 お料理のみ2800円のコースで、最後には手作りホールケーキ。参加した方のところに2人目のお孫さんが生まれたので、ささやかにお祝いです(というか、他に花もプレゼントも用意できなかったんで、ホントにささやかになっちゃったわけで… orz )。

 女性客の多いしゃれたお店でしたよん。予約なしでアラカルトもいけると思うので、興味のある方はぜひどうぞ〜。
(あ、今回の「記念日コース」は予約要です。念のため)
posted by NOIRA at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | マップ付きB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする