2017年03月15日

さよならアルカナコレクション

mixiにインしたら、Flanberdさんのつぶやきで
アルカナコレクションが本日15日までということを知った。

Σ マジか!

最近は全然インしてなかったんだけど、
節目のチャット予告があれば参加していたのになあ…
(うん、でもまあ、主眼はチャットになってるから、ゲームである必然性はないのかもね)

でもこれはインするしかないでしょ!

インして酒場に行ったらローディング画面が出たまま放置される。
どうやらFlashPlayerのバージョンによってインできなくなるらしい。
運営さんもずっと放置気味だったけど、
つまりユーザーの環境とゲームの推奨環境がかけ離れてきたということかなあ。

向こうで知り合ったみなさん、今までありがとうございました。
最終日にインできなかったけど、楽しかったです…

仕方がないから、Flanberdさんのつぶやきに「みなさんによろしく」とコメント残してみた。
「悲報:現在私一人wwww」とコメントが返ってきた。

Σ 誰もインできてないのか!

ユーザー名が「NOIRA2008」だったので2008年に始めたものと思われます。
…10年弱か…オンラインゲームが長く続くのは難しいんだろうなあ…
posted by NOIRA at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

11月5日は酒場記念日w

さて、最近全くインしていないアルカナ・コレクションですが、
(だってインして戦闘しても経験点もらえないという不具合があってね…)
昨日は「酒場記念日」なので久しぶりにインしてきました。

…といっても、インした後酒場に直行してチャットしてくるだけですがw

懐かしい顔ぶれが集まってまして、
楽しくおしゃべりしてきました。

…みんなまったく最近アルコレやってないのになあ。
なんで楽しく盛り上がれるのかふ・し・ぎ(はあと)。
まあ、話題はアルカナ・コレクションのことにはほとんどならずに、
熊出没注意の話とか…(何故だ)w
まあ、仕方ないよなあ。
運営さん放置しちゃってるし。
(アルカナ・コレクションとほとんど同じmixiのやつとかヤフーのやつとかも
若干放置気味らしいとの噂…別のゲームの運営をしてるみたいだけど…)

場が撤去されていないってことは「遊んでもいい」ということだとは思うんだけど、
どこまで行ったら引き際なのか、ブラウザ型ゲームは難しいなあ。

それでも、また来年酒場チャットがあれば参加するよ!(の予定)
posted by NOIRA at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

運営さんなんとかして〜(;_;)

面白いことを求めて久々にアルカナ・コレクションにイン。
久々にインしたので、まずはギルドに行って報告。
戦闘ゼロ経験値ゼロ。
…あれ?誰も戦いに来なかった?
まあ、最近過疎ってるからなあ。
アップデートもイベントもないし。

…仕方がない、旅に出て戦闘でもするか…というわけで、10回程度戦闘。
戦利品としてカードが出たので、カードの内容確認を兼ねて町へと帰還。
とりあえずギルドに報告に行く。
戦闘ゼロ経験値ゼロ…だとう?
不具合出てんじゃないか!

運営さんが絶賛放置中でも、まあそこそこまったり楽しめればいいやと思って続けてきたけど、これはひどいよ…。
Flanberdさんのブログでもなんかいろんな不具合が紹介されてるし…。

運営さん、なんとかしてください…と言いたいけど、どうも完全放置みたいだしなあ。

しかし、レベルアップに必死になってるわけじゃないけど、
(必死になってるなら毎日インしてますよね)
戦闘したことがまったく無視されるって、けっこう徒労感あるなあ。
たかがゲームというなかれ。
やはり人は行動の見返りが欲しいものなのだ。
(無理矢理一般論)
posted by NOIRA at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

漫画を描いてみた

 さて、先日また最近ちょっとやってるんだよ、と言っていたアルカナコレクションですが、

ごめんなさいここ1週間くらいアクセスしてないです…

だって夏季休暇なのに学校へ(それもう記事書いたから略)

…で、先日書きかけの4コマを完成させてみました。
投下!

raven02.jpg
(クリックすると原寸大で見ることができます)

…いやー、コミックスタジオ慣れるまで時間がかかりそう…
タブレットノートを使ってるからマウスで描くよりは数段楽なんだけど、
コマの配置はともかく、コマを重ねる方法がまだ不明!とか、
エリア指定でべたっとトーンを貼るのはできるんだけど、
一部にちょこちょこ貼るのがうまくいかないよ!とか、
コマをまたいで吹き出し配置できないの?とか、
書いてる間はグレートーンだったのにjpgに出力したら白黒2値!とか、

まだちっともわけわかりません… orz
しかも、夏場の悪魔、熱暴走様降臨!で止まる止まる。
ひー。

まあ、おいおいざつまんがくらいは書けるようになりたいと思いまっす。

かなり難航したけど、
とりあえずコミスタで描いた1作目ってことで、
雑でもなんでも投下しちゃえとゆー感じです。

Dingoはもう半分引退状態(別にアカウント捨ててないけどログインしてない)で、
それなら身につけている装備以外売っぱらって、
倉庫になってもいいじゃないか…とは自分でも思うんですが、
奴にいろんなものを持たせると、
みんな風呂の炊きつけにしちゃうよね!
そんな気がするんだ!

Raven姐さんの方はあんまりネタがない
(というよりは、色もの育成していない)
のですが、もーちょっとネタを探してさまよいたいと思います〜。
posted by NOIRA at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

レイ姐さん85レベル

 おお、超久しぶりのアルカナ記事!前回記事から1年近く経ってるよ!

 …お正月イベント以来運営さんの放置プレイが続いております「アルカナ・コレクション」ですが、実はまだ細々とプレイしております。

 …つーか、仕事が忙しくなると忘れるんだけどね!
(駄目じゃん)

 1人目のキャラ、Dingoが「風呂に入れなくなるのはいやだ」と言うので「そんじゃあ湯だってなさい」とばかりに放置し、2人目のRavenで時々思い出したようにログインして戦闘したり酒場でチャットしたりしていたわけですが、彼女もようやく90レベルに手が届きそうなところまで来ました。
 現在85レベル、転生用カード「サンサーラ」がゲットできる迷宮に挑戦中ですよ!

raveno1.jpg

 で、例によってリハビリかねて描いてみた。右手のビールジョッキを持ったままパンチを繰り出し、割れたガラスとともにアルコールがしみ込む仕様です。左手のピザはタバスコソースと食べるラー油のダブルトッピングで、対毒判定に失敗すると追加ダメージで。(無茶言うな)

 転生狙いなので、「蜃気楼の塔」を中心にレベル上げ中。最初は魔法使い…と思ってたのに、ちょっと微妙にステ振り失敗したので、火力が弱め。…まあ、85レベルの現在で塔の番人と時々戦闘できるところまで行くので、100レベルまでには倒せるようになるでしょう。
 装備の強化をまったくしていないとか、拾い物の装備&カードだけで進めているとか、だいぶ熱意のない勧め方をしているのだけど、それなりにいけるものだなあ、と感心しております。
 次回はもう少し魔法育成に偏った振り方をしてみようか、それともバランス型として育成してみようか、楽しく悩み中なり〜。

 …というわけで、いまだに時々12時前くらいに酒場に出没。最近は過疎ってるので、お仲間募集中。
posted by NOIRA at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

風呂はまだか!

 久々にアルカナ漫画を描いたのでうp〜w

dingo12_tryagain.jpg

 転生が可能になったり、新しいクエストが実装されたり、ふたたび夏祭りになったりしたのに、

 新しい風呂が実装されないよ!
(そこか)

 そんなわけで、Dingoはずっと風呂に浸かったままです…。まあ、セカンドキャラ作って遊んでるのでいいんだけどさ…。
 で、2人目をプレイしてみて使い勝手が違うよ!とかそういうのも描きたいんだけど、最近めっきり落書きしなくなってるなあ。夏休みがそろそろ終わる(夏期休暇は既に終わった)けど、暇とその気があれば多少なりとも描こうかと思っています。そんな夏の終わり。
posted by NOIRA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

大型アップデート来たあ!

 期末は忙しくてほとんどインしていなかったアルカナコレクションですが、この8月3日に大型アップデートが行わたそうなので確認してきました〜。主な変更点は以下。

■1■ 有料サービスを開始しました


 ポイントを購入して、ポイントと引き換えに経験値、ゴールド、ドロップ率などを1.5倍にするサービスが開始。
 うーん、インする頻度が減っている&そんなにがつがつレベルアップしなくても楽しめている現状、とりあえず有料サービスに入るメリットはないかなあ。(レベル上げしたかったらがんがんインしなさい、というレベルだしね、今)

■2■ アバターに一言コメントを入れられるようになりました


 ああ、これ、なんかいい感じ〜。

speakdingo.jpgspeakraven.jpg

 そんなわけで、ふきだしつきの2人を並べておきますw
 顔の辺りにカーソルを持っていくとふきだしが出てきますので、お試しあれ。

■3■プロフィールページにホームページの紹介が書けるようになりました


 紹介がかけるようになったので紹介してみた。アルカナやってるひとは、何の変哲もないけどのぞいてみてね。
 …でも、キャラクタープロフィールのページ、「ホームページの場所」が今回のコメント入れ&宣伝スペース確保に向けてリセットされている感じなんですが…。

■4■新しいクエストを追加しました!


 うん、さっそく久々にDingoでインして攻略してきました。Ravenはまだかかりそうです。…ちょっと足りない感じがした中レベル帯のダンジョンですので、これで充実したかなあ。

■5■各種精霊王系カードの仕様を変更いたしました


 うわ、そっち方面レベルが足りないから、そのうちに必要時応じて手に入るといいなあw

■6■有料サービス追加に伴い、一部利用規約を変更いたしました


 規約もそのうち読んでおきます〜。

 そんなわけで、アルカナの中のひとはけっこうがんばって仕事してくれています。…夏祭りが今年もあるといいなあ…。
posted by NOIRA at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

2人目登録〜w

 アルカナコレクション、Dingoが100レベルになり、すべてのクエストを制覇するころから仕事が忙しくなってきて、しばらくの間放置気味でしたが、この4月の大型アップデートでいろいろとできることが増えたのであります。

 まず「転生」。レベルを1に戻してやりなおすことが可能になり、育成のしなおしが可能に。しかも転生したキャラクターはゲーム上のうまみもあり、ひとつは育成のベースになる初期ステータスポイントが1回につき10増えるというもの、もうひとつは100よりも上のレベルに到達できるというもの。これで、転生を繰り返す(上限4回)ことにより、今までよりもはるかに高いレベルを目指すことができるのです(上限160レベル)。

 しかも、そのような高レベルキャラクター向けの新しいクエストも実装。こりゃあ転生してより高みをめざすっきゃないね…

kotowaru.jpg

 …と思っていたら、「風呂が装備できなくなるのは嫌だ」とDingoが拒否しやがりました。…まあ、(自称)アルカナワールドで一番風呂が似合う男だそうですから…(ため息)。

 そんなこんなで、今まで作るつもりのなかった2ndキャラを登録〜。裏でもそもそ更新している「REIZOUくえすと」のほうに設置しました。皆様そちらもよ〜ろ〜し〜く〜。

 こっちは元ネタキャラの中からけっこうマルチなタイプを引っ張ってきたので、戦士系よし魔法系よし転生狙いです。…あとは暇をつくってプレイするだけだにょ〜。(そこが一番難しい…)
posted by NOIRA at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

アルコレ・メンテナンス実施

 本日はアルカナコレクションのメンテナンスデー。

 といっても、アクセスしない日中のメンテなので、特に不便ということもありませんでしたが。
 メンテナンス後には告知が出ておりました。引用しておきます。

[ 2009/03/16 ]

いつもアルカナ・コレクションを遊んでいただき誠にありがとうございます。
アルカナ・コレクション運営チームです。

本日10:30より実施いたしておりました機能追加についてのメンテナンスですが
11:30をもちまして無事終了いたしました。

今回のメンテナンスによる変更点・修正点は下記の通りです。


■変更点■
・登録メールアドレスの変更を行う事が可能になりました
・メールマガジンの受信可否を選択する事が可能になりました
・サービスの退会を行う事が可能になりました

■修正点■
・プロフィールページの一部不具合修正・最適化
・訓練教官からの取得経験値についての修正


各種登録情報の変更は、ログイン後の「メニュー(MENU)」から
行っていただく事が可能で御座います。

実施される際は、各項目毎の注意事項をよくご確認くださいませ。

今後ともアルカナ・コレクションをよろしくお願い申し上げます。


 …そういえば、今まで退会できないんでした…。
 今のところ、100レベルにはなったけど、風呂の強化限界を試していないのでだらだら続けております。私には比較的酒場の水も合うようですし。
 …とか言いつつ、あそぶ頻度は下がってるなあ…がんばれ学年末…。

 あ、あしたはお友達とお食事会なので、会場からケータイ更新の予定です〜v
(要するに宴会料理を自慢したいと)
posted by NOIRA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ミニゲーム実装〜

 アルカナコレクションにミニゲーム追加〜w
クロ・クラッシュ」といって、アルカナNPCのうち唯一殴っても罪悪感がない人気者(?)クロ様を殴り飛ばして飛距離を競うゲームです。

…あれ?しかしオヤジも殴っても罪悪感少ない…?
(貢ぎまくってるからなあ)

 まあ、オヤジは殴ったところであの巨体は飛ばないという解釈でw

 ゲーム自体はアルカナコレクションをしていなくてもできますが、ログインすると自分のキャラでクロ様をぶん殴れる素敵仕様。しかも、どうやらキャラクターの強さがぶん殴り初期値に響いてくるようです。

 ちなみに、現時点でのDingoの最高飛距離はこんな。
4829m.jpg
 もちろん単独で5キロ近くも空を飛ばせるわけがないのですけどね。だいたい単独で飛ばして1回バウンドするまで、Dingoで40メートルくらい。人間を40メートル飛ばせば立派なものですが、野球の遠投とかそういうのりの飛距離でしょうか、これは。
 で、それでどうして何キロも飛ぶかというと、落下地点のNPCがフォローしてくれるというか、彼らもクロ様に含むものがあるんですね…というか。

 現時点で分かっているor酒場で予想した各キャラクターの効果は以下。

ギルドのレィディさん:
斜め上30度に飛ばす。けっこう頭には来てるらしい。

酒場のミーナさん:
真横に吹っ飛ばす…とあるけど、多分それまでにクロ様についた加速によって必ずしも真横には行かないことも多い。…というか、はじく方向はベクトル和になるのかな?
時々スペシャルアタックでヘルたんでぶん殴ってくれる。…アタックのときの感触でしかないけど、どうもあの巨乳に当たる角度でクロ様が飛んでくるとスペシャルアタックが出るような気がします。
それって「いやーんセクハラ!ヘルたんあたしを守って〜」アタック?

宿屋のペコさん:
強制停止。止まったクロ様ににっこり。…妹、優しいなあ。
ただし、真後ろにレィディさんが控えていると(NPCの並びはランダム)、レィディさんがペコちゃんをかばいに来てスペシャルアタックが出る。
…一応「お前はそれでも兄なのか!」アタックということにしておこうw

鍛冶屋のヒズゲラさん:
真上に吹っ飛ばす…とあるけど、まったく真上だと強制停止と変わらない効果のような気がするので、やっぱ飛ぶ方向はベクトル和だと思いたい。酒場で「性根を鍛えてやる」みたいなことを言っていたので、根性叩きなおしにゲンコくれてるってことでしょうか。
ちなみに、空中に漂うハートマークを拾った状態でぶつかると、スペシャルアタック「これがKOIってやつか」が出ます。親父、態度変わりすぎ!

カード屋のショコラさん:
斜め45度に吹き飛ばすそうで、かなり飛距離が伸びますw
スペシャルアタックはショコラ式ファイアだと思うのですが、連続でショコラさんに当たると発動…という噂を酒場で聞きました。違うらしいという話も聞いたのですが、どっちなんでしょうね。

鍛冶屋のプリスさん:
減速する。…彼はどうやらクロ様に含むところはないらしい…のか?
これはつまり「ペコちゃんを何とも思っていない」ということなのかしら…可哀想に…
すぐ後ろくらいに落ちたとき、彼も殴って吹っ飛ばしたことがあったような気がするんですが、自信なくなりました…どっちだったかしら…

 まあ、そんなこんなで単純なゲームですが楽しんでおります。
 アルカナコレクションのほうは、多少経験値(というよりも風呂のリフォーム資金w)を稼ぐとログアウト、という悲しい状態が続いております〜。
posted by NOIRA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

絵描き猫ゲットだぜ

 アルカナコレクション「いら・こん」終了が先週。今週は、その参加賞である「絵描き猫」が配布されています。

 チャットのトレード機能を利用した手渡しです。

 手渡しすべき投稿者は、100名以上います。作品が124ですので、猫は124匹用意された…のかな…そのへん細かいところは分かりませんが、それにしても全部手渡し…運営さん気合入ってるなあ…。
(そんなに投稿数を見込んでなかったというお話もありますが)

 そんな気合に答えるべく、早めに行っていただいてきました〜。
ほらね。
ekakineko.jpg
 イベント装備同様修正はまったくありませんが、どこからもドロップされない装備ですから、ポイント高いよね!…多分!

 そんなわけで、猫ありがとうございました〜。運営さんがここ見てる可能性はとても低いけど、一応。
posted by NOIRA at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

アルコレイラストコンテスト終了〜

 本日で「いらこん!」ことイラストコンテスト終了です。

 結局新作の投下ができなかった…orz

 それでも、人気ランキング6位にて終了。
(…単に早く投下したからってだけのような気もする…)
見てくださった皆様、投票してくださった皆様、ありがとうございました〜。

 …しかしこのランキングって、今回はあんまり意味がないような気がするんですね。別に1位だからといって商品に差があるわけじゃないし。チャットでちょっと話題が出たとき、「ランキングに残った人には、投票されたポイント分だけ経験値プレゼント!」とか冗談を言ったりしましたが、確か1位のイラストでも200ポイントくらい…ということは100レベルの相手と1回戦ったほうが経験値がたくさん入るとか、そもそももらう側が100レベルだと意味がないとか…(苦笑)。

 …でも、これが次回イラストじゃなくて「参加者による欲しい装備企画コンテスト」とかになるとものすごく意味を持ってくるような気がします。「ランキング上位3つまで実現!」とかね。

 …きっとそういう企画の布石だと思うんだ。ねえ運営さん?

 さて、参加賞の猫(左手装備・ベレー帽をかぶって絵筆を持っている)は酒場のトレードでいただけるそうですので、連絡を楽しみに待っております。
posted by NOIRA at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ぎゃ〜v ありがたや〜v

 アルカナ・コレクションのイラストコンクール略していらこん!が盛況です。週末は運営さんもさすがにお休みだったようですが、土日に酒場でしゃべっていて「投稿した〜」「今描いてる〜」と言ってた人のイラストがもうちゃんと載ってるよ!

 でもって、酒場仲間の方々がDingoを描いてくれて感激中!

 まるでかっこいい冒険者のようなDingoを描いてくれたレイムさんとか!(ちなみに、左からイーリスさん、Flankerさん、Dingo、杉様だと思うのですが、なんといっても杉様の注射器のインパクトが大w)

 葉っぱ変t…もとい戦隊リーフンジャーにDingoを入れてくださった桃彦さんとか!

 思わず一票入れちゃってるんですが、お二人ともありがとう!

 や〜なんかこんな嬉しいことがあると、内気なワタクシでも勇気を出して話しかけてよかったと思います!
(ちょ、ダウトダウト!)
 もっと勇気を振り絞って「HENTAI上等!」と叫んでよかったと思います!!
(ちょ、あれは成り行き!ダウトダウト!!)

 そんなこんなで、酒場の皆様、今後とも仲良くしてくだされ〜。
posted by NOIRA at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

あわわごめんなさいごめんなさい新作じゃないです〜;;

 さて、久々にアルカナコレクションの話題。…というか、以前は1日の訪問者数40カウントくらいだったのに、最近は60〜70くらいになっている…これってやっぱりアルカナ効果(というか酒場効果)なんだろうか。…コメントしてくれる人が増えたのはきっぱり酒場効果ですが。

 皆様いつもありがとうございます&最近ログイン少なくてごめんなさい&バトンがたまってて超すみません!
(一挙に言うなよ)

 さて、そのアルカナですが、またまたイベントです。

 2月2日より「バレンタインイベント」開催中です。夏祭り・ハロウィン・クリスマス・正月などのイベントと同様、街中の会話イベントにバリエーションがあるほか、期間限定装備がドロップされます。…しかし、いまだチョコレートのひとつもゲットできないというのはどういうこと!?

 Dingoが単に非モテ系ってこと!?
(ああ、うん、あるあるありがち)

 まだしばらくイベント期間が続くので(27日まで)、ランダムリンクの取得経験点も増えたことだし夜な夜な徘徊するですよ〜。

 そんでもうひとつ。公式サイトで「イラストコンテスト」が行われております。アルカナ関係者の方々は、ぜひ皆さん応募するといいと思うんだ。参加賞に何かアイテムがもらえるらしいよ!

 ちなみに私も既に応募しました!

 …でもごめんなさい、ここにのっけた過去のアルカナ漫画なんで、正直ちょっとすみません…。2月中に余力があったら新作を…
(バトンとかイラストとか宿題満載になってるのでチョト辛いの…)
 新作応募するようならここでも記事にしますのでお楽しみに〜…いや、えーと、気長に…えーとあんまり期待せずによろしくです…。

 に、2月は「逃げる月」なのよ!

 そんなこんなで告知のみ。すんまそん。
posted by NOIRA at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

お風呂最高!

 さてかなり前から装備し続けているお気に入りの装備、五右衛門風呂。いや、いいんですよコレ。防御値は高いし(モノが固定されてる風呂だけに回避はまったくダメだけど)、水属性つくし。

 そんな素敵な五右衛門風呂ですが、何故かこんな大きなものが宝箱に入ってましたw
 ゲットしたときもう50レベル近かったのでそうそう驚かなかったけど、「なんでこんなものが宝箱に!?」というのは永遠の謎ですよね!

 更に言うと、風呂に入ったまま(つまり装備状態で)クエストに出られるとか辻バトルに行けるとか、これも永遠の謎ですよね!

 …というわけで考察マンガw
(こじつけマンガともいうw)
dingo07feelsogood.jpg

 水属性の五右衛門風呂ですから、実はナメック型ゴーレムで移動もできるという…(勝手に解釈しすぎですYO!)
 「水だけに蒸気機関」とどっちがいいかなあと思いましたが、よりファンタジーな解釈を採用しました。
 決して「蒸気機関よりナメクジのほうが描くのが楽」という基準で選んだわけではありませんよ(おもいっきり語るに落ちてます)!

 あ、それと、Dingoのおしりは大掃除をするオレオさんに触発されてしまったことを白状しておきます。デモアタシハズカシイカラチイサクカイチャッター(棒読み)w
posted by NOIRA at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月イベントグッズ

 イベントが始まって5日目。かなり正月装備も集まってきました。

 ちょっと絵になる3点セットが手に入ったので記念撮影〜。ぱしゃ。

usukine01.jpg
 臼、杵、袴R。うむ。なんか正月のためのもちをつく若い衆のようだ。…無事もちをついたあと、なんか雪の積もった坂の上から投げ捨てられそうな勢いです(それ松之山の「婿投げ」ちゃうかと)。

 ちょっと装備を変えてみましょう。

usukine02.jpg

 …なんか自衛隊の新年行事みたいな…
(あるのかなそんなの)
(消防署の出初式とごっちゃになってる予感w)
posted by NOIRA at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ふりふり振袖〜

 クリスマスイベントが終了したのが25日。んで早速26日からお正月イベントが始まりました。…運営さ〜ん、超ありがとう!これで冬休みにレベル100を目指す楽しみのほかにもお楽しみが…!!
(他にやることはないのか大人として)

 で、冬休みまったりモードの合間にちょこちょこやってます。
(というか、基本は起動しっぱなしで気がついたら戦闘してますw)

 いくつかお正月装備も出たのですが、まだ右手・左手・体の3点セットがそろいません。1月14日までお正月イベントが続くのでその間にがんばるぞ〜、というところです。

 …でも女性用装備は売っちゃうからね…試着しただけではもったいないのでここでお披露目〜。

 どん。青の振袖。
hurisode.jpg

 うん、わかってるのアタシなんかには不相応だって…でも一度くらい袖を通してみたかったんだもの…(悲劇に酔うオカマ口調で脳内補完してくださいw)。
 さて、こいつは売って右手の装備を探しに行くぜ!
posted by NOIRA at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

【エレミヤさん】そそのかされてラフ投下w【どうしよう?】

 先日めでたく相互リンクしたエレミヤさんのブログが40000hitを迎えました。期末で忙しいのを脱したのでおめでとう絵を描くよ〜とコメント入れて喜んでいただけたのはよいのですが…

 ラフ2つ。さてどっち仕上げよう?

 そんなわけで公開ラフ晒し上げ羞恥プレイ慣行〜w

その1:今ホットな話題のクリスマスケーキ(こちら参照)をもってサンタ風w

oreo01.jpg

 可愛く見えるように頑張りました!

その2:オレオさんといえば葉っぱ隊

oreo02.jpg

 華奢に見えるように頑張りました!

 そんなわけで、どっちにしようか本人に決めてもらおうと思います!エレミヤさんよろしく!
(本当はTB張ろうと思ったんだけど、TB昨日をオフにしてらっしゃるようです…くっ、残念!)

 ちなみに、酒場チャットでは「葉っぱ」のほうをプッシュされてるっぽいです…で、調子にのって描いてみたわけだがw
posted by NOIRA at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

仕事の合間にチョコケーキゲットv

 現在、期末仕事もラストスパートですよ!
 明日は終業式。通知表そのほかもろもろ渡してお子様を帰したら、晴れて冬休み!

 …「冬休み」といってもそれはお子様たちのことなんで、職員は冬休み=お休みとはならないのですが、年末はあまりまくっている年休を当ててお休みにします!12月31日までに使わないと捨てられちゃうんだもん(使い切れなくて結局捨てるけどな)。

 そんな期末スパートの合間にアルカナ(賞状の印刷とかやってる間にリフレッシュするのです)。今日は念願のチョコケーキをゲット。

 ほらね。

chocake.jpg

 さて明日はクリスマスイブでもあるのですが。

 ケーキの予約?

 してません。

 さて明日は無事リアルケーキをゲットできるのでしょうか…。

posted by NOIRA at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

うわわわわ

 仕事の息抜きにとちょっと戦闘した…ら…

 やあってもおたああああああ!!!!
oops.jpg

 …一帯何のカードがゲットできたのだろうか…
(相手は100レベルだったんですよ…orz)
posted by NOIRA at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする